• 締切済み

ダウンロードがちゃんと出来ているか分かりません

教えて下さい。パソコンの事が余り分かりませんが1日潰れました。 筆王2008をダウンロードして解凍もしましたが画面の表示が出来ません。 ・【ダウンロード】をクリックすると「右クリックして“対象をファイルに保存”を選んで下さい」と出るので3回やりました。 ・ファイルの削除をし再起動しようとしましたが「プログラムの追加と削除」が無いので「アプリケーションの追加と削除」をやりました。 ・アンインストールがきちんと出来ているのか分かりません。 ・Q&Aを読んでも全く分かりません。 ・【0761758832】に問い合わせましたが教えて頂いた事は全てやって、それ以上は他へ問い合わせて下さいと言われました。 どこへ聞けば直ぐに出来る様、教えて頂けるのでしょうか?分からないにしても折角の休日が潰れて、もっと分かりやすく説明してくれてもと腹が立ちます。 来年用だけではなくこれからも使っていこうと思うので、パソコン初心者にも分かるように説明願います。保存させて頂きます。 まだ11月ですが中々年賀状に費やす時間が無いので早急に返信願います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

動作環境はよいでしょうか。 ■動作環境 Windows Vista(TM) Windows(R) XP/2000が正常に動作するパソコン ※Windows XP/2000でご利用いただく場合は、管理者権限が必要です。 インターネットに接続できる環境 インストール容量:約750M(正常にインストールするためにはHDDに1.5GB以上の空き容量が必要です) つまりVISTA、XP、2000のいずれかでないとだめです。 さらにXPと2000は管理者権限がないと使えません。 質問者さんはXPもしくは2000で管理者権限がないのでは無いでしょうか。 でしたら管理者権限でログインしてから作業を進めてください。