• ベストアンサー

マリーンスタアディアムのボビーシート

マリーンスタディアムに交流戦を観戦に行こうと思っています。セリーグの球団のファンなのでこの球場には今まで行ったことがないので、HPで球場ガイドを調べたら、「ボビーシート」というのがありました。これはどういう趣旨の席なのですか? また、お勧めのシートがあったらご教示ください。そんなにコアなファンではないので、希望は外野でなくて3塁側の内野で見やすいところです。

noname#17037
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hossi-
回答No.3

ボビーシートはボビー監督が出資している席です。#1さんのお答えにあるように、ボビーの采配がよく見える席ということもあります。 実際に観戦しましたが、ロッテのベンチ内の様子がよく見えるし、相手チームの控え選手が目の前でキャッチボールや走り込みしているのが見えたり、静かに観戦できるプラスアルファの観戦ができると思います。 この席に賛同したロッテファンもビジターファンもいて熱狂的応援というムードではありませんでした。(激込みのひはどうかわかりませんが…) おととしの話ですが、ボビーシートのチケットをマリスタで取るとボビーの写真入チケットをもらえます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >実際に観戦しましたが、ロッテのベンチ内の様子がよく見えるし、相手チームの控え選手が目の前でキャッチボールや走り込みしているのが見えたり、静かに観戦できるプラスアルファの観戦ができると思います。この席に賛同したロッテファンもビジターファンもいて熱狂的応援というムードではありませんでした。 雰囲気の良い感じが伝わってきます。ボビー弁当(ってまだ売ってますよね?)を食べながら野球観戦したらマリスタのいい思い出になりそうです。 >ボビーシートのチケットをマリスタで取るとボビーの写真入チケットをもらえます。 そうそう、こういうおまけがついていたら余計にそそりますよね。いずれにしても有力な候補に考えたいと思います。

その他の回答 (2)

• chocolabb
回答No.2

NO.1で回答したものです。 ヘルメット、グローブは無料でレンタルできるようです。 本当に危ないですから。打球の行方にはご注意ください! 一度、スカイマークスタジアムで同じような席でみましたが、 本当に迫力ありますよ。 ただ、前の方の席は、年間シートみたいです。 去年の活躍で混雑が予想されるのは、 一塁側のみですね。特にライトスタンド。 ただ、巨人や阪神戦になると、それなりの混雑が予想されます。

質問者

お礼

再度ご親切にありがとうございます。 フィールド・ウィング・シートは残念ながら今回は見送りになりそうです。というのは、カミサンと一緒に行くつもりなのですが、彼女はファールフライが頭上を通っただけでキャーキャー騒いで大変ですから(しかも30m先くらいに着弾)。 いつかは是非体験してみたいですね。何といってもマジかでプレーを見るのが現場に行く醍醐味ですから(その点、最近の球場は投球練習場がスタンドから見れなくて本当に残念です)。

• chocolabb
回答No.1

おそらくボビーシートというのは、 3塁側からだと 「ロッテのベンチが見える=ボビー・バレンタイン監督が見れる」という 意味があると思いますよ。 やはりオススメは、今年から出来たフィールド・ウィング・シートですね。 または価格から言えば内野自由席もオススメです。 ロッテファン=外野スタンドなので、 内野自由席のチケットは、オークションや金券ショップなどで、 格安で手に入れることができると思います。 また混雑することも滅多にありません。

質問者

お礼

すばやいご回答、ありがとうございます。 >>「ロッテのベンチが見える=ボビー・バレンタイン監督が見れる」 なるほど、そうですか。神宮球場には選手名(岩村選手だったかな?)をつけたシートがあったりするのですが、それは1塁側なので、なぜ3塁側と不思議に思ったのです。 >>やはりオススメは、今年から出来たフィールド・ウィング・シートですね。 さっき、スカパーでゲームを見ていて存在に気づきました。関連して、追加の質問になっちゃうのですが、観客が被っているヘルメットって球場で貸してもらえるのでしょうか?なんか皆さん同じメットを被っているように見えるのですが。 >>または価格から言えば内野自由席もオススメです。また混雑することも滅多にありません。 去年の活躍のために結構足を運ぶ人が多いのかと予測していたのですが。行くのが休日なものでちょっと自由席だとそこが心配ですね。