• 締切済み

最近のハンカチって…

こんにちは。 最近、ハンカチってどれくらいの大きさのものを皆さんは持っているのでしょうか… 高校生など学生の方を見ていても、昔の花柄のハンカチのようなものを持っている人はほとんど見かけませんよね。 だからといって、小さなキティちゃんのハンドタオルを持っていたら友人に『ダサッ!!そんなん持つなんて小学生じゃん。笑』と言われてしまいました… とすると、今は大きなタオルなどが主流なのでしょうか? ちなみにそのコはハンカチを持たない派でした。 でも、ハンカチを持つことはレディの身だしなみだと思うので、私は常に持ち歩いていたいのです。 今、学生さんはどんなハンカチを持ち歩いているのですか? こんなことはあまり雑誌にも載っていないので、どうしようもなく困っていました… ぜひ今の流行を教えてください、お願いします。 ちなみに私は高校生です。

みんなの回答

回答No.7

こんにちわ!高校一年生の女です。 私の回りもハンカチ持たない派が圧倒的に多いです。 でもハンカチぐらいもつのは身だしなみですよね。 私はぺらぺらのハンカチ使ってます。 タオル系だとちょっと場所に困ってしまって。 基本的に黒でハンカチの回りをレースで囲っているようなデザインの物を好んでます♪ 自分の好きなデザインなどを選ぶのが一番ではないでしょうか? 自分の好きなものを持つと気持ちも良いですし! アドバイスになってなかったらごめんなさい。

• o0__0o
回答No.6

こんばんは!21才女です☆ 私も高校生の時はタオル地のタオルもってましたよ! みなさんゆってるとおりぜんっぜんはずかしいこどじゃないですよ(>_<) ハンカチもってない子のほうがはずかしいんでは・・?? 今は趣味もかわりぺらぺらのハンカチ派です☆百貨店でだいたい千円くらいでうってますよ!安いし結構高そうにみえるし(笑)ちょっと大人っぽいでしょ?私が今ハマッてるのはセリーヌとサンローランのハンカチです(^^) よかったら今度見てみてください♪

回答No.5

こんにちは☆ 私は大学生の女ですが… ださいと言われるなら、言わせておけば?という感じですが(笑)気にすることはないですよ。 ハンカチやミニタオルを持ち歩かないほうが「ださい」という考えもありますしね☆人それぞれです。 私の場合、ミニタオルの場合、親戚からプレゼントされた「しろたん」「トトロ」「ジジ(魔女の宅急便)」「くまのぷーさん」などキャラクターものが多いです。タオル地のものはキャラクターものを使っている子が多いと思います。 反対に、ハンカチは「EASTBOY」「ホコモモラ」「ヴィヴィアン」「アナスイ」とブランドが多いです。 これは、デパートのハンカチ売り場をたまに覗いたときにかわいいものがあれば購入する感じです。 1,000円くらいするので、あまりハンカチばかりに投資できないので、セールのときにもよくチェックします。 女の子としては、ハンカチとティッシュ(これはカバーをつけると良いですよ)と絆創膏くらい、たしなみですよね~~!(笑) キャラクター以外のものもハンカチ売り場に売ってると思いますよ!

• minicat
回答No.4

こんばんは。私の場合ハンカチよりはミニタオルが多いですね。私はよく妹(高校生)と一緒に買いに行って2人で交代で使うんですが家にあるのはアナスイ・バービー、キャラクターものだとスティッチ・マリーちゃんとかです。

回答No.3

ハンカチじゃなくてバンダナじゃ駄目ですか~?

• raionsan
回答No.2

こんにちは。20代♀です。 キティちゃんのタオルで「ださっ」と言われた、というのに驚きました。今の女子高生ってキャラ物好きだと思ってましたから…社会人でもキティちゃんハンドタオル使っている人いっぱいいますよ~。 友達はどうか知りませんが、今はキャラ物主流だと思うので、そのままでもいいと思いますが。 私が高校生のときもキャラ持ちいっぱいでしたね。けど、自分はガラじゃないと思ってたので、「無印良品」のチェックのハンカチや「コムサイズム」のシンプルなハンカチを使っていました。笑われるのが気になるなら、無難なものを選んでみてはどうでしょうか?

• natsu_u
回答No.1

こんばんは★私は今年21歳の者です♪ 私も持ち歩く派ですが、ハンカチではなくタオルですね(^^*) かばんの大きさに合わせて普通のタオルと小さいタオルを選んでいます。(マイメロとかミニーちゃんとかもちろんキャラものです) 高校の時も大学も、友達みんなキャラもののタオルでしたよ! 私はむしろキャラもののタオルをダサッ!と言う方が不思議に思いましたが(o・ω・) すっごく小さい頃から使っているようなタオルだったらダサッ!と言うのかもしれないですが・・・(^^;) 私はこのままで良いと思いますよ~(*´∀`*)♪ あ、でも大学とかだとブランドもの?のタオルとか使うんですかね? (私は保育系だったのでみんな持ち物もかわいらしいキャラものが多かったので)