• 締切済み

最近のハンカチって…

こんにちは。 最近、ハンカチってどれくらいの大きさのものを皆さんは持っているのでしょうか… 高校生など学生の方を見ていても、昔の花柄のハンカチのようなものを持っている人はほとんど見かけませんよね。 だからといって、小さなキティちゃんのハンドタオルを持っていたら友人に『ダサッ!!そんなん持つなんて小学生じゃん。笑』と言われてしまいました… とすると、今は大きなタオルなどが主流なのでしょうか? ちなみにそのコはハンカチを持たない派でした。 でも、ハンカチを持つことはレディの身だしなみだと思うので、私は常に持ち歩いていたいのです。 今、学生さんはどんなハンカチを持ち歩いているのですか? こんなことはあまり雑誌にも載っていないので、どうしようもなく困っていました… ぜひ今の流行を教えてください、お願いします。 ちなみに私は高校生です。

みんなの回答

回答No.7

こんにちわ!高校一年生の女です。 私の回りもハンカチ持たない派が圧倒的に多いです。 でもハンカチぐらいもつのは身だしなみですよね。 私はぺらぺらのハンカチ使ってます。 タオル系だとちょっと場所に困ってしまって。 基本的に黒でハンカチの回りをレースで囲っているようなデザインの物を好んでます♪ 自分の好きなデザインなどを選ぶのが一番ではないでしょうか? 自分の好きなものを持つと気持ちも良いですし! アドバイスになってなかったらごめんなさい。

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.6

こんばんは!21才女です☆ 私も高校生の時はタオル地のタオルもってましたよ! みなさんゆってるとおりぜんっぜんはずかしいこどじゃないですよ(>_<) ハンカチもってない子のほうがはずかしいんでは・・?? 今は趣味もかわりぺらぺらのハンカチ派です☆百貨店でだいたい千円くらいでうってますよ!安いし結構高そうにみえるし(笑)ちょっと大人っぽいでしょ?私が今ハマッてるのはセリーヌとサンローランのハンカチです(^^) よかったら今度見てみてください♪

回答No.5

こんにちは☆ 私は大学生の女ですが… ださいと言われるなら、言わせておけば?という感じですが(笑)気にすることはないですよ。 ハンカチやミニタオルを持ち歩かないほうが「ださい」という考えもありますしね☆人それぞれです。 私の場合、ミニタオルの場合、親戚からプレゼントされた「しろたん」「トトロ」「ジジ(魔女の宅急便)」「くまのぷーさん」などキャラクターものが多いです。タオル地のものはキャラクターものを使っている子が多いと思います。 反対に、ハンカチは「EASTBOY」「ホコモモラ」「ヴィヴィアン」「アナスイ」とブランドが多いです。 これは、デパートのハンカチ売り場をたまに覗いたときにかわいいものがあれば購入する感じです。 1,000円くらいするので、あまりハンカチばかりに投資できないので、セールのときにもよくチェックします。 女の子としては、ハンカチとティッシュ(これはカバーをつけると良いですよ)と絆創膏くらい、たしなみですよね~~!(笑) キャラクター以外のものもハンカチ売り場に売ってると思いますよ!

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.4

こんばんは。私の場合ハンカチよりはミニタオルが多いですね。私はよく妹(高校生)と一緒に買いに行って2人で交代で使うんですが家にあるのはアナスイ・バービー、キャラクターものだとスティッチ・マリーちゃんとかです。

回答No.3

ハンカチじゃなくてバンダナじゃ駄目ですか~?

  • raionsan
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.2

こんにちは。20代♀です。 キティちゃんのタオルで「ださっ」と言われた、というのに驚きました。今の女子高生ってキャラ物好きだと思ってましたから…社会人でもキティちゃんハンドタオル使っている人いっぱいいますよ~。 友達はどうか知りませんが、今はキャラ物主流だと思うので、そのままでもいいと思いますが。 私が高校生のときもキャラ持ちいっぱいでしたね。けど、自分はガラじゃないと思ってたので、「無印良品」のチェックのハンカチや「コムサイズム」のシンプルなハンカチを使っていました。笑われるのが気になるなら、無難なものを選んでみてはどうでしょうか?

  • natsu_u
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

こんばんは★私は今年21歳の者です♪ 私も持ち歩く派ですが、ハンカチではなくタオルですね(^^*) かばんの大きさに合わせて普通のタオルと小さいタオルを選んでいます。(マイメロとかミニーちゃんとかもちろんキャラものです) 高校の時も大学も、友達みんなキャラもののタオルでしたよ! 私はむしろキャラもののタオルをダサッ!と言う方が不思議に思いましたが(o・ω・) すっごく小さい頃から使っているようなタオルだったらダサッ!と言うのかもしれないですが・・・(^^;) 私はこのままで良いと思いますよ~(*´∀`*)♪ あ、でも大学とかだとブランドもの?のタオルとか使うんですかね? (私は保育系だったのでみんな持ち物もかわいらしいキャラものが多かったので)

関連するQ&A

  • ハンカチの利用法

    最近、タオルハンカチが主流ではありませんか? 実際に私もアイロンをかけなくて良い点や 子どもも使いやすいなどから、 使っていないハンカチが山のようにあります。 皆さんどういったことに利用していますか? ちなみに、ちょっとした籠なんかにいれたり、 それで小さな巾着を作っておもちゃを入れたりしてます。 それ以外での利用法があれば教えてください。

  • 最近の髪型って・・・

    最近外を出歩いている時に思ったのですが、髪の毛の長いの女の人多くないですか?? 雑誌なんかを見てもみんなセミロングからロングが多いように感じるのですが。 これは流行りかTVなんかの影響なのでしょうか?? 私は今ロングの状態なんですが、もうすぐ切ろうかと思ってます。でもロングの方が流行ってたり主流だったりするなら、切らないでおこうかななんて思ったりして迷ってます。 アドバイスお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    ブランドのハンカチかハンドタオルなどをプレゼントしようと考えています。 しかし、自分にはどんなブランドがいいのかさっぱりです。 20代の学生が持ってて恥ずかしくないようなブランドを教えて下さい。 手ごろな値段でないと無理ですが。 直営店などどこにあるのですか? 自分は渋谷付近に住んでいます。

  • ハンドタオルの利用法

    私はハンカチ派で家にもらいもののハンドタオルがけっこうあります。 台拭きにするのには小さいし、何か活用できる方法を探しています。 子供はいませんのでスタイなどは作りません。 何か活用法はないでしょうか? 今のところ思い浮かぶのは、大きさの同じもの二枚をつないでタオルかけにかけられるようにする、くらいしか思いつきません。 何かいいアイデアがあれば教えてください。

  • オーストラリアの高校生

    オーストラリアの高校生の間では キティーちゃんやポケモンは流行っていますか?(/ _ ; ) またオーストラリアの学生は休み時間どのように 過ごしているか知りたいです。 もうすぐオーストラリアに短期留学に行くのですが 全く流行りとかわからないので教えて欲しいです‼ お願いします。

  • キティラー

    30歳女性です。 私はキティラーってほどではないけど昔からキティーちゃんグッズを集めています。 お店に同じもの(例えばコップ)が売っていて、普通のとキティーちゃんのがあれば、キティーちゃんの物を買います。 なので家にはキティーちゃんグッツがたくさんあります。 カバンとかアイフォンケースとかハンカチとか化粧ポーチとかもキティーちゃんの場合もあります。 今、2年近く付き合ってる彼がいるのですが 先日彼に 「前から思ってたんだけど、家の中ならいいけど、 外ではキティーちゃんグッツを持ち歩かないで。 30歳超えてそういうの痛い人に思われるから」 と言われてしまいました。 彼曰く、家の中で使うものはOKだけど外で使うもの(カバン、化粧ポーチ、タオル)は痛いそうです。 やっぱり30代がキティーちゃんグッツを持ってたら痛いと思いますか?

  • 退職時のお礼配り物

    結婚が決まり、3月いっぱいで退職します。 そこでちょっと早いのですが、退職時に職場で配るお礼を考えています。 今まで退職した方達を思い返すと、菓子折りと、ハンドタオルやハンカチなどでした。 けれど、どれだけ渡す人を絞っても30人くらいになってしまいます。 ハンドタオルは無難なんですが、そこそこのものを渡すとなると、安くても1枚\600くらいはします。 タオル30枚、プラス菓子折り・・・。正直痛い出費です。 そこで、他にないかと考えたのですが・・・。 ・色んな産地の、小瓶の醤油(ひとつ\400前後) ・ちょっと高級な文房具(ハサミとかカッターとか定規とか) ↑というのを思いついたのですが・・・。 退職時のお礼に配るにはおかしいですか? みんなタオルなので、たまには変り種があってもいいかな~なんて思ったりもするのですが(^^;)

  • 退職時にお礼の品としてもらって嬉しいものは・・・

    退職の挨拶回りをする時に、お世話になった方にお礼の品を渡したいのですが、もらって嬉しいものは何ですか? お渡しする方は20~50代の男性です。数人女性も居ますが・・・。 箱詰めされた個包装のお菓子を1人ずつ手渡しで配ろうかと思っています。 何かとご迷惑やご心配をおかけしてしまったので、お菓子ひとつだけだと何となく少ないような気がしてしまって・・・。 今まで辞められた方は、お菓子(焼き菓子・紅茶)やハンドタオルとかでした。 お菓子とハンカチ(ハンドタオルとか…)を渡そうかと考えているのですが、どうでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きして参考にしたいのでお願いします。

  • 私に合うバックないですか??

     いつもお世話になっております。  さて、タイトル通りなのですが自分に合うバックを探しております。  私の希望としましては・・・ (1)ちょっとしたお出かけ用(財布・携帯・あとハンカチ等身だしなみ用品位かな) (2)ちょっと奮発してブランド系が欲しいなぁ。 (3)欲を言えば流行に左右されず年を取っても使えるデザイン・丈夫さが欲しいです 以上です。ちなみに、今使っているバックはポーターです。ヴィトンのアクセサリーポーチが欲しかったのですが、財布がデカくて(ちなみにヴィトンの長財布を使ってます)ダメでした。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 旅館のタオル、どうしていますか?

    旅館に泊まるたびに、部屋に置いてあるフェイスタオル(浴用タオル)を持って帰るのですが・・あれって、持って帰っていいんですよね? いつも、うちに帰ってからタオルを縫って雑巾にしています。あの厚みが丁度いいんです。何の疑問も無く今まで持って帰っていたのですが、ふと気になりましたので・・ちなみに旅館だとフェイスタオルだけですが、ホテルだとフェイスタオルとハンドタオルも置いてありますが、ハンドタオルも持って帰っていいんですか?  みみっちい質問でスミマセン。。

専門家に質問してみよう