• ベストアンサー

手作りコスメレシピについて質問です。(大至急)

手作りコスメの基本となる化粧水(精製水+グリセリン+@(ヒアルロン酸))等は体に塗っても害はないのでしょうか? お風呂上りに。。。として考えているのですがいかがな物でしょうか? パッチテストをしてもべつに赤くなったりはしませんでした。

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jade36
回答No.1

顔に塗って大丈夫なものが体はダメってことはないでしょう、その逆に体には大丈夫だけど顔にはちょっと…ということならまだしも。 私は顔の他に、足やかかとに使ってますが全く問題ありませんよ。

質問者

お礼

おお!ボディミルクがなくなったので、早速作ってみようと思います。 アリガトウゴザイマス。

その他の回答 (1)

• abc64
回答No.2

こんばんわ。 いつ使っても、赤くもかゆくもなければ、大丈夫ですよ。害はないです。 だから、お風呂あがりに使っても問題ないと思います。 逆に効果的かもしれないですね。(よくお風呂あがりは効果的と聞くので・・・)