• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

乾燥肌用、手作りコスメレシピをお願いします。

  • 質問No.941394
  • 閲覧数441
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (69/92)

最近、市販の化粧品がしっくり来なくなり手作りしてみたいと思っています。
化粧水は、シルクパウダー+精製水+グリセリンで手作りしているので、乳液や保湿材のレシピを教えて下さい。
インターネットでも調べたのですが、実際手作りして使っている方のオススメで、できれば簡単なものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (3/8)

乾燥肌でしたらヒアルロン酸をお奨めします。
私も超がつく乾燥肌でしたが、手作り化粧水にヒアルロン酸を入れてからは自分でも驚くほど改善しました。
今作られている化粧水に入れるのも良いし、保湿剤としてヒアルロン酸入りのジェル状の美容液を作るのも良いと想います。
私が参考にしているのはあんずさんという方がHP上で教えてくれてるジェルの化粧水というか美容液というか、とにかく液体じゃなくてゼリーみたいな物ですが、これが乾燥した肌には最高に効果がありました。
作り方はここに乗ってますがアットコスメでも評判がいいですよ。
お礼コメント
maiko2

お礼率 75% (69/92)

ありがとうございます。HP早速見てみました。
ヒアルロン酸の美容液は、D○Cのものを使っていますが手作り化粧水にもできるんですね。
作ってみます。
投稿日時:2004/07/28 08:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (51/291)

一度ご覧してみて下さい。手作り化粧品の作り方を紹介されていますよ。
お礼コメント
maiko2

お礼率 75% (69/92)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2004/07/29 16:21