• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Macにフォントをダウンロードするには

こちらのhttp://www2.wind.ne.jp/maniackers/Holiday_Kanji.htmlページからフォントをダウンロードしたのですが上手くいきません。 ダウンロードすると拡張子がhtmlででてきます。クリックするとclassicがきどうします。Library>fontsにいれても駄目で。 イラストレーターで使いたいのですがどうすればいいか教えて下さい、おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そりゃそーだ、ダウンロードしたのはMacintosh Read Meじゃ無いですか?出て来たhtmlはインストールの説明書ですから(^^; 一番下にある▼Mac True Typeをクリックしてダウンロードしてください、その後解凍してフォントフォルダに入れます 先のhtmlファイルはブラウザで開いて説明書を読んでください、インストールの仕方が書いてあるので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よくみてませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

お使いのウェブブラウザはなんですか?Safari 2.0.3ではクリックしただけで問題なくダウンロードできました。 拡張子が.htmlということは、それは「リンク先が見つかりません」などのエラーメッセージなのかもしれません。時間をおいて再チャレンジしたら、無事ダウンロードできるかもしれません。 ※ダウンロードされるファイルはStuffIt圧縮ファイルです。StuffIt Expanderで解凍してからインストールする必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!