• ベストアンサー

臨時まち

鹿児島で中学社会・高校地歴・公民の3つで臨時登録しました。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、臨時の電話って 中学は教育委員会から、高校は学校からの連絡で間違いないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様の書いていることでほぼ合ってると思いますが,小中学校では地区の教育事務所(県教委の支所みたいなもの)に登録が集まりますのでそこから連絡が来ることもあります。  臨時も入れて,教員の数は学級数で決まるので,学級数が入試の時点で確定している高校は期限付(常勤)の人選はほとんど終了しています。小中学校だと入学式の日に学級数が確定するので,そのときまでに決まると思いますよ。