• ベストアンサー

神戸で12歳(女)と6歳(男)を連れて行けるところ

神戸で12歳(女)と6歳(男)を連れて行けるところを探しています。 車がないので、交通機関があるところで。 年が離れているし、女の子と男の子でどこに行くにも、1人が暇そうにします。 2人も楽しめるところ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TOMOON
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.2

子どもがいないので、参考までに…。 ●神戸駅、ハーバーランド周辺はどうでしょうか? http://www.harborland.co.jp/ モザイクなどでは、ショッピングを楽しめます。 ビーズキスのスイーツハーバーでは、お好きなケーキを♪(10分70円のアミューズメント施設もあります) ポートタワーや、中突堤から神戸港クルーズ。 海の近くに遊園地もあります。 阪急にも子供用の施設ができたようですが、設定年齢はわかりませんw

ogatomo
質問者

お礼

ハーバーランドですか。ビーズキスのスイーツハーバーは面白そうですね。行ってみます。有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.1

明日閉園のポートピアランド(ライナー南公園) その近くの花鳥園(ライナーポーアイ南) 季節柄、王子動物園(阪急王子公園) スポーツ好きならスカイマーク球場(地下鉄運動公園)ウイング(地下鉄御崎公園) はどうでしょうか

ogatomo
質問者

お礼

ポートピアランド今日で終わりですね。神戸空港も行きたいの、ついでに跡地にいってみようかな?有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 格安で神戸へ

    群馬に住んでいます。 こんど神戸の友達に会いにいくのですが、お金があんまりありません 群馬から神戸へ行くのに、最も安く済む方法はありますでしょうか? 交通機関なんでもいいので、 また、学生なので車も持っておりません どなたか、教えてください お願いしますm(_ _)m

  • 女2人+男4人の旅行に誘われたんですが

    大学生女子です。 今度、同じ学科の女の子2人+男の子4人の6人で旅行に行こうと誘われました。 車持ってる人が出して(たぶん2台)、2泊だそうです。 泊まるのは民宿とコテージにそれぞれ1泊で、もちろん男女の部屋は別なんですが 寝るまでは一緒に遊んだり少し飲んだりはすると思います。 6人は同じ学科でそれぞれ仲はいいんですが、いつも一緒にいるメンバーってわけではありません。 予定とか決まってから誘われたので、経緯とかはよくわからないんですけど もう1人の女の子が「女の子が自分1人は嫌だけど行きたいから○○(私)も誘った」って言ってました。 確かに女の子が1人だったら私も行かないと思うんですけど、2人でも男の子の方が多いのってどうなんでしょうか? 別に男の子を疑ったりはしたくないし(全然そんな感じじゃなさそうだし…)、 そういう風に考えるの自体、疑ってるみたいで悪いかなって思うんですけど…。 女の子1人じゃなければそんなに気にしなくても大丈夫でしょうか。 せっかく誘ってくれたんだし、私も行きたい気持ちがあります。

  • 「男」って言われるのがいや、性格直したい。

     私の家は男家族で、女は兄弟、全いとこ12人のうち私を含め2人だけ。 私は小さいときから男のように育てられ、服装も男物のお下がりをよく着せられました。そうした環境の中で、私は男のような行動、振る舞いをいつの間にか強いられ、考え方や性格まで男のようになっていきました。中学生になって制服のスカートをはくのもいやでしたし、胸の膨らみもなかったので、女の子達より男の子達の話したり、運動するのが好きでした。でも、高校に入って、回りの女の子達はみんなミニスカートになっていくし、たった1人の女のいとこ(同じ高校2年)に「あんたがいつまでも男の子みたいじゃ私寂しい」って言われました。私の胸も高校1年から急に大きくなって、私も段々男のように振る舞うのがいやというか恥ずかしくなってきました。学校では「男」とか「ブス」って言われるようになり、とても辛くなってきました。 これからどうしたらいいのか分かりません。いとこの女の子は「『女に生まれてよかった』っていうこといっぱい考えたら楽しくなるよ。女の子しかできないこと考えるの。いっぱいあるじゃない。」って言われるけど。なかなかそんな考え浮かびません。せいぜい、クリスマスの時に、バレエを見せて貰って、「女の人はきれいだな」とか「きれいなバレエ服だな」って思えたことかな?。女性の方にお聞きします。どんなとき、どんなことで 「女に生まれてよかった」って思えるんですか。いっぱい教えてください。

  • どうして男や女ってものがあるんですか?

    どうして男や女っていうものがあるんでしょうか?? 私はどうにも男と女を分けて考えることができません。 小さい時から幼なじみの男の子と一緒に過ごしてきて、 一緒に家で遊んだりお昼寝したりお泊り会をしたり。 そんな時間がとても楽しくて。いつまでもずっと そんな時間が続くものだと思っていました。   でもある時から男の子と女の子は別物だと大人に 聞かされて。お泊り会なんかもできなくなって。 そのまま女子校に行くことになりました。 それから思春期は女の子とばかり過ごしてました。   私には未だにあの時のぬくぬくして楽しかった 時間の感覚がまったく抜けていないのです。 だから女だから男の家に遊びに行ったら何かある、とか。 そういう風にうまく頭の中で考えられません……。 同じ人間なのにどうして同性はよくて異性は駄目 なんでしょうか……?性別なんてなかったら、 ほんと気楽なのになあといつも思ってます。   こんな風に思っているのは私だけなのかな…。 みなさんは性別があってよかったと思われますか?

  • 男みたいな女と、女みたいな男

    前に読んだ、男の子みたいな女の子と、女の子みたいな男の子の恋愛漫画のタイトルが思い出せなくて… 2人は幼なじみで、男の子は子どもの頃にモデルをしていた。 女の子はその男の子が好き過ぎて鼻血を出してた気がします。笑

  • 男と女

    中3の女子です。 小学校の時から仲のいい男の子がいます。学校では時々話すし、メールも暇があればしています。お互い恋愛感情もなく、私からしたら「良い男友達」、向こうも「良い女友達」という風に思ってると思います。 最近、その男の子と普通に喋ったりしていると、友達に冷やかされてしまいます。 「友達なんだからいいじゃん!」と言うと、「男と女は一緒にいると友達以上の関係になってしまうよ」みたいなことを言われてしまいました。。 私はそんな事考えたこともなく、でも相談もいろんな話も気軽に話せる友達だなとしか思ってません。 一応好きな人も別にいます。 私はこれからも今の関係が続けばいいなぁと思います。 男と女の友情(?)は、成り立つと思いますか??(o・ェ・o)

  • 神戸に住むこと。

    関東から神戸に引越します。 交通機関を使って三宮(職場は三宮になる予定)に出やすいところに住みたいのですが、お勧めな地区ありますか? 20代の前半の女ですが、治安の悪い地区は避けたいです。 ただ、あんまり家賃が高過ぎるところも避けたいっ!! 神戸事情、全くわからないので、詳しい方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 神戸旅行には車と交通機関ではどっちが有利?

    男の友人と二人で12/16から3泊4日の計画しています! 年齢は二人とも50歳です! 行程はまだ未決定ですが、六甲アイランドのホテルプラザ神戸に2泊、 そして六甲山ホテルに1泊の予約をしました! 岐阜県から行くのですが、車で行くのと、 新幹線等の交通機関で行くのでは、どちらが良いか教えて下さい! 旅費の高い安いもありますが、現地での利便さも含めての アドバイスをお願いします! 車の場合にも、現地では交通機関にするという方法でも良いです! 有馬の辺りにも行きたいのですが、 12月でも車の場合には雪タイヤ+4WDですし、 雪道には慣れてますので、そう行った心配は要りません! どうぞ、よろしくお願いします!

  • 男か女か?

    男ですが、男が好きなのか?女が好きなのか? ときどき分からなくなるときがあります。 (1)AVをレンタルするとき男の店員さんのときより女の店員さんのときの方が安心する (2)かっこいい男の子美男子に心惹かれる事がある (3)AVを見ていて男性器をフェラしていたりするのを見ると興奮する。 (4)AVを見ていて女性器をクンニしていてもまったく興奮しない。 (5)男性器がガチガチに固くなっていると興奮する。 (6)女性店員からレジで釣りを渡されるとき手が触れるとうれしい。 (7)男性も女性も好きになる事がある。 (8)女の子とHしようとするとき女性器を見せられると萎えるときがある。 (9)どちらかというと巨乳よりも貧乳の女の子の方が興奮する好きである。 (10)友達は男の子より女の子と仲良くなりやすい。 以上の点を踏まえて 私は男性が好きなのか?それとも 女性が好きなのか? ご意見、お気づきの点などがあればお教え下さい。 本当にどちらか自分でも分からなくなります。

  • 神戸のオススメ教えてください☆

    9月末に2泊3日で神戸に旅行に行きます。初の神戸で、いろいろ見て食べてまわりたいので、みなさん教えてください!! (1)神戸にきたらココは見た方がいいっ!という名所を教えてください。 (2)神戸でオススメのケーキ屋さんを教えてください。生クリーム、レアチーズケーキ、シュークリームのおいしいお店だとなおうれしいです。 (3)神戸牛が安くておいしいと評判のレストランを知りませんか?予算は1人7000円くらいまで(本当は5000円くらいまでだとうれしいけど…)。ランチでもいいです。洋食屋さんもOK! (4)無料情報誌「ホットペッパー」が置いてある場所を具体的に教えてください。三宮駅とか元町とかで教えてください。 その他神戸のオススメ情報ならなんでも結構ですので、ぜひぜひ教えてください☆☆ ちなみに、女の2人旅です。泊まるのはポートピアホテルで、移動は全て公共交通機関です。 どうぞよろしくお願いしま-す。