• ベストアンサー

結婚34周年は何婚ですか?

もうすぐ34回目の結婚記念日なのですが銀婚式や金婚式などのように名前があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.1

こんにちは。 結婚も15周年をすぎると「○婚式」という名称がつくのは 5周年ごとになってしまうようですね。 ちなみに結婚35周年は「珊瑚婚式」だそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5
boneca
質問者

お礼

早速教えてくださりありがとうございました。 参考URLまでお送りくださり感激しました。 来年珊瑚婚をお祝いしたいと思います。

その他の回答 (1)

• sani2006
回答No.2

参考URLを見てください。 35周年なら珊瑚婚式ですが、34周年はないですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%A9%9A%E5%BC%8F
boneca
質問者

お礼

早速教えてくださりありがとうございました。参考URLまでお送りくださり感激しました。来年珊瑚婚をお祝いしたいと思います。