• ベストアンサー

あいかわらずMS製品は・・・VisualStudio.netがインストールできません。

使用PCは自作ですがWINDOWS XP はちゃんと動いているのでハードウェアに問題は無いと思いますが、 VisualStudio.netを先日購入したものの、はっきりいってインストールすらできないのです。 フォルダがみつからないだの、エラーが連発するわ、あげくにインストールを中止せざるをえなくなります。 最悪です。こういうのって訴えることとかできないんですか?MSユーザーとして我慢できないですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご質問の趣旨が「裁判所に訴えることはできるか」でしたら、できるとは思いますが、裁判所に受理されるかどうかはまた別の問題なのでなんとも。  Microsoftに(現象を)訴えられるか、ということでしたらサポートセンターがあるのでそちらでサポートを受けることができると思います。  失敗の原因に関する情報でしたら、 ・HDDの空き容量は足りているか(インストール時には要求スペック以上の要領が必要になる場合があります) ・インストールフォルダが不正な名前になっていないか(スペースが入っていると失敗することがあったりします) ・ウィルス対策ソフトなど、他のソフトの影響で失敗していないか などを調査してみて、解決しないようなら#1の方もおっしゃっているようにサポートに問い合わせるというのは如何でしょうか。

その他の回答 (2)

noname#156442
noname#156442
回答No.2

まずは、落ち着きましょう。 癇癪を起こしたところで、事態は好転しません。 落ち着いて対処すれば、あなたがどこか間違っていることが原因であることが判明します。 天下のマイクロソフトが、インストール不能なソフトを販売するなどというミスをするはずがないのですから。

回答No.1

インストールに関しては無償サポートがあります。 参考URLまで連絡なさってください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/oas/default.aspx?ln=ja&c1=501&prid=4086&gprid=83508