• ベストアンサー

ゼノサーガー エピソードIのことなんですが・・・

capx1001の回答

  • ベストアンサー
  • capx1001
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.2

「フレームリペア」で回復出来ます Aは最大値の25% Zは最大値の50% を回復する事が出来ますが、戦闘中には使用出来ません 敵も落としますが、雑魚敵で落とすのは数体だけで ほとんどがボスが持っています (ノーマルが「A」、レアが「Z」)

Lilac07
質問者

お礼

早速試してみたら回復できましたw どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー10、 聖地のガーディアンが倒せません!!

    聖地のガーディアンとの戦闘に入る前に全ての召喚獣を、召喚されたらすぐにオーバードライブ技が使える状態にしているんですが、バハムートがメガフレアをぶつけてHP25000のダメージを与えようとも、聖地のガーディアンはすぐにケアルガを使用してダメージを回復してきます・・。 ついでにリジェネも併用して・・。 どうあがいても勝てないんですが、どうすればいいですか!!

  • ウィザードリィIで これはバグ?

    スーパーファミコンでリメイクされた「ウィザードリィ I II III」の I をやっています。 あるとき戦闘後にキャラクターの一人(シーフ)のHPの前に「-」がつき、歩くたびにHPが減ってしまう現象が発生しました。 状態異常になっている訳でもなく、呪われたアイテムを装備している訳でもありません。 麻痺解除の魔法をかけてみる、毒消しを使ってみる、一度死んで生き返らせてみる、一度パーティーからはずしてみる、一旦終了してみる、等いろいろやってみましたが全く直りません。 もちろん歩けばすぐ死んでしまうので続行不能な状態です。 これはバグなのでしょうか? 古いゲームですがご存知の方いないでしょうか?

  • FF13戦闘終了後の状態

    FF10以降はプレイしていないのですが、PS3ということでFF13を買いました。 始めたばかりなのですが、戦闘中に瀕死になって戦闘が終わったので ポーションで回復させようと、メニューから選んでもアイテムが使用できませんでした。 見てみると自動でHPが回復していました。 これは最初のストーリー上の仕様で、その後普通に戦闘するときは 戦闘終了後もHPは回復せず自分で回復などして、ステータス異常も保持された ままになるのでしょうか? それとも今作は最初だけでなくストーリーが進んでも戦闘終了すると自動で 回復するような仕様になったのでしょうか?

  • SO902i iモードが繋がらない

    SO902i を使用しています。 最近、メールに付加されてくるiモードのアドレスにアクセスしようとしても繋がりません。 繋がろうとして処理画面に遷移するのですが、1秒ほどで何事もなかったかのようにまたメール画面に戻ります。 前々からこの機種はメモリが少なそうだったので、この症状がおきてからメールを削除したり、移動できるデータはSMに移動したりしているのですが、一向に症状は回復しません。 1ヶ月ほど前までは繋がっていたのですが、どうして繋がらないのでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • ドラクエ5の毒の沼地のバグについて

    命のリングをつけた状態で、主人公一人で毒の沼地を歩いたところ、不思議な現象が 360→359→359→359→359となって最大HPより1少ない状態で安定するのです。 自分としては-1+1=0でダメージを食らわないと思っていたのですが、だとすると最大HPのまま減らないと思うのですが、なぜ1減ったところで安定するのか不明ですね。 ダメージを食らってから回復じゃなくて、回復してからダメージを食らっているってことですか?

  • テイルズオブデスティニー2のことで・・・

    僕は「テイルズオブファンタジア」(PSとSFC)「テイルズオブデスティニー」(PS)をしたことがあります。 どちらも(特にファンタジア)とてもおもしろかったので、デスティニー2を一年前に購入したのですが、戦闘システムががらりと変わっていてとてもプレイしにくかったので封印していました。(SPシステムとTPが100のまま上がらないという設定が合いませんでした・・) でもこれじゃもったいないと思い、前作とは違うと割り切って、最近また始めからやり直しました。 すると、やりづらかった戦闘システムも慣れてしまい、楽しくプレイしています。 前フリが長くてすみません。そこで質問です。 戦闘をしていて気づいたのですが、攻撃をしていると敵に与えたダメージが最初は200だったのにどんどん上がっていって、3000とかに跳ね上がっていました。(一回の戦闘中に) すげー!!と思っていたのですが、よく見ると3000と敵の頭上に表示されたのに敵のHPは3000も減っていないのです!!(100~200しか減っていない) これはどういうことなのでしょうか?? 前作ではこんなことはなかったと思うのですが・・・。バグっているのでしょうか??知っていたら教えてください!! 長々とすいません。

  • 15年ぐらい前のRPGでタイトルが思い出せません

    御存知の方がいらしたらお願いします。 ・ハードはPS・PS2だったはず ・戦闘が独特でコマンド選択方式だが(狭い)戦闘フィールド内を自由に移動でき、フィールド内に あるもの(石や缶など)を掴んで投げたりする方法でもダメージが与えれたはず ・覚えている戦闘は最初のボス戦?で鉄板に油を投げ入れ、ボスを掴んで鉄板投げ入れると 大ダメージを与えることが出来るということ ・ゼノギアスみたいなポリゴン系?の作品だったはず(不確か) 情報が少なくてすみません(m´・ω・`)m ゴメン… 兄が友達から借りてきたソフトで途中までやってた記憶が微かにあるので 久しぶりにやってみたいと思ったがタイトルがわからないのでどうしようもありません

  • ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード

    ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガードをやっているのですがヒールベリーとか戦闘中に使えるHP回復アイテムがまったく売ってないのに戦闘後回復できるテントとかは売ってますが戦闘が終わると自動的に全回復できるのに何でこんなアイテム必要なんだと思うHP回復アイテムしかありません。なので皆さんどうしてるのか教えてください。

  • ◎魔法のiらんどについて教えて下さい(切実)!!!◎

    2年前まで頻繁にサイト運営をしてたモノです。 最近まで触れることなく、ホスピタルの入院設定に しておりました。 しかし、ちょっとした事情でまた運営をしようと 他のiらんどHPを見てたら・・・ 以前では考えられない位、すごいサイトが沢山 ありました(@_@) 普通のHPみたいな表紙や掲示板なんかだったり。 どなたか運営している方や、詳しい方、 作り方を公表しているサイトをご存じの方などなど お願い致しますm(__)m

  • I-94の返却について

    ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 1年半前に留学でアメリカから帰国した際、I-94を返却し忘れて しまいました。 年末にアメリカを旅行しようと準備をしていたときにI-94がそのままに なっているのに気がつきました。 大使館のHPを見ると返却について書かれていますが、 帰国後かなり時間が経ってから返却した方おられますか? 記録の修正にはどれくらい時間がかかるものなのでしょうか? また、今となってはパスポートの入国スタンプくらいしか、 アメリカを離れた証拠はないのですが、不十分でしょうか。。 年末はVWPで入国しようと考えていますが、入国拒否にあう可能性 はあるのでしょうか?