• ベストアンサー

いらいらする?

milku85の回答

  • ベストアンサー
  • milku85
  • ベストアンサー率60% (15/25)
回答No.1

性交のあった1月4日の基礎体温はどうでしたか?避妊はしましたか? 例え、体温が下がっていて排卵があったと思われる状態であっても、 きっちり避妊していれば妊娠の確率は低くなります。 確かに妊娠の初期の症状は生理前の症状に似てるといいますが、個人差があるので 一概にはなんとも言えませんよ。 排卵後にはプロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌が続きます。妊娠しないと やがてプロゲステロンの分泌が収まり生理が始まります。妊娠しているとこのプロゲステロンの分泌が続きます。 生理前のイライラや憂鬱を月経前症候群(PMS)月経前不機嫌障害(PMDD)と言いますが、これにはプロゲステロンが原因と考えられています。(はっきりとした原因はわからないようですが) 今回も1日の狂いもなく35日周期だとすると生理が始まるのは1月28日になりますね。まだ2日あるので焦らずに待ってみましょう。2月4日過ぎても生理が来ないようでしたら、市販の妊娠判定約が使える時期になっていますので試してみて下さい。 生理はちょっとしたストレスや不安なんかで簡単に周期が乱れます。失恋や職場環境が変わったり、受験があったり、友達と喧嘩したり・・・・本人が気づかないような些細なことでも身体(脳)がストレスと感じれば周期が乱れたりします。 生身の人間です。1日の狂いもなく生理がきっちり来ることなんてありえません。 気楽に待ってみましょうよ。 それから妊娠の心配をするなら、彼ともしっかり話しあって、ピルを服用するとか 基礎体温を測って、排卵が終わった後の高温期に、コンドームをつけて外だしする。などいくつも組み合わせて避妊するなど工夫してみたらいかがですか? 自分の身体を守るのはreminchoさん自身ですよ。 PMSについて詳しいHPのURLを載せておきます。ご参考に。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/maika_/index.html
remincho
質問者

補足

ありがとうございます。 今朝も計ったら36.88もありました。これって高くないですか? 今までこんなに高かったことってないと思います。 せぜい36.60~36.70代だったと思うのですが…。 それと、避妊はしませんでした。 生理が終わった後だというのと、外に出してもらったので、 呑気だったのかもしれません。この日の体温はつけていませんでした。 いつも生理が近くなった頃につけ始めるもので… 下腹部もなんか重いし…。あー!気にしたらキリがないですね…。 とりあえず、Milku85さんのおっしゃる通り、 2月4日まで辛抱してみようと思います…。 また相談に乗ってください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてください。妊娠。

    妊娠の症状なんですけど先月6月18日に生理がきました。 周期はだいたい28日~30日です。 今月排卵日の7月2日に仲良くさせてもらいました。 基礎体温は測ってません。 7月に入って37.3度くらいの微熱はずっと続いています。 今生理1週間前なんですけどだるかったり眠かったりたまに気持ち悪かったりイライラしたり下腹部がチクチク痛いです。生理前の症状と同じです。 フライングしすぎて検査薬は陰性。当たり前ですが・・・。 早期妊娠検査薬はいつ頃できるのでしょうか? 28日から30日周期だと排卵日はだいたい7月1日から5日の間であってたのでしょうか? 出来てたらすごく嬉しいのですがこの症状はやっぱり生理ですかね。 妊娠したいです。 高温期とはいつぐらいからだいたい始まるのですか? 基礎体温を測るのが一番いいとは思っています。 すみません。よろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性はないでしょうか?

    3ヶ月前に化学流産をしました。妊娠を希望しています。 先月、先々月は普通に生理が来て、先月の生理は12月21日に始まりました。大体周期は28-30日です。 基礎体温はつい3日前からつけ始め、 1/14 36.70 1/15 36.51 1/16 36.59 です。 性交は1/3,1/5,1/7にしました。 通常ですと、生理予定日はもっと先だと思うのですが、 昨日、おりものにうっすらと茶色いものが混じっており、 今日はおりものにすっと赤い細い線がはいったもののようなものがでました。 妊娠の可能性はもうないでしょうか? このまま生理になるのでしょうか。 あと、2日もまてば、答えが出ると思うのですが・・・ どうしてこんなに長くかんじるのでしょうか。 待ちきれずに、こちらで質問する次第です。 もしもどなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠?想像妊娠?妊娠初期症状にしては早すぎると指摘され…

    20代、女です。 まず、カテゴリーが違ったら、指摘お願い致します。 妊娠か、想像妊娠か悩んでいます。 先月の生理は8月4日に開始し、3日くらいで終わりました。 周期は大体、29~31日周期です。 前月の17、18日に性交したんですが、 基礎体温とかは計ってないのですが、 生理開始から、2週間後が排卵日と聞きました。 ということは、17、18日は排卵日ということに なるのでしょうか? 上記の日に、膣外射精をしてしまいました…。 そして、今月まだ生理が来ていません。 しかし、下腹部痛があり、だるいような症状と、 体温を計ると、いつもより高いんです。 (普段36.3度で、最近36.7~37.0度) それと、腰痛があります…。 これは妊娠の可能性が…と思い、 性交の相手に相談したんですが、 「排卵日が17、18日だとして、今腹痛ってのは 妊娠初期の症状としては早過ぎるから、違うん じゃないの??」 と言われました。 そうなのでしょうか?? 先月の17、18日の性交でもしやもしや… と思い、不安一杯で過ごしてきたので、 想像妊娠という意味になるのでしょうか?

  • 妊娠した可能性について。

    最終月経は7/16から7/22までで、それ以降の性交は、 7/26、8/1、8/2です。生理周期は不安定で、 24~28日の間で、大体、24日できます。生理予定日 の目安にして、昨日、生理予定だったのですが、 まだ来ません。 生理痛は普通よりひどいほうで、生理予定日前 から、大体、腰と下腹部痛、多少の頭痛があったり します。それが今回なく、初期症状と思われる、 胸の張り、眠気などがあり、妊娠の可能性を疑って おります。 妊娠を望んでいるのですが、幾分生理周期が不安定 なので、もう少し待つべきだとも思いつつ、ご質問 させていただいてます。 先月は、いろいろありまして、基礎体温をつけるの を、サボっていた事もあり、まだまだ、不確かなの ですが、ご意見、アドバイスをお願いします。 妊娠検査薬は、あと、3日来なければ、使用しようと、 考えております。

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 性交後5日目で妊娠初期症状は出ますか?

    (1)生理周期は26~29日で安定しており、先月は6月22日に生理がきました。 7月10日にコンドームを着けずに途中までしました。 7月15日に乳房の張り、下腹部の違和感、腰痛が感じられました。 性交後5日目に妊娠初期症状が始まることはあるのでしょうか。 ちなみに妊娠は望んでおらず、生理が始まりそうで始まらないので不安になって質問しました。 (2)今朝(19日)基礎体温を測ったら37.0℃で、普段の高温期よりも高かったので驚きましたが、 この2,3日風邪っぽかったので体温を測ると、少し微熱があったので基礎体温にも影響してるのではと思います。 微熱があるときの体温は、基礎体温にどれくらいの影響が出るものなのでしょうか。

  • 生理前と妊娠初期症状の違い

    妊娠希望です。基礎体温を測っていますが判断しにくくて…生理不順でだいだい32日から45日くらいです。先月は50日でした。前回生理は8月17日でした。昨日あたりから下腹部、腰、胸が痛いです。いつも生理前にでる症状なので「今回もダメかあ…」と気を落としています。試しに11日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。やっぱり生理前ですよね?性交は頻繁にあります。生理前と妊娠初期症状ってどう違うんですか?

  • 腰痛、子宮の痛み

    はじめまして。 7月で1歳になる娘がいます。 今日、生理前でもないのに子宮の痛みと腰痛があり妊娠の可能性があるのかと思い質問されてもらいます。 今の症状は ・子宮がチクチク痛む ・腰がだるい ・体温が37.0度(普段は36.5度以下) ・風邪っぽい ・イライラする というくらいです。 6月12日~16日 生理 ↓ 日付は覚えてないですが性交しました。 ↓ 6月27日 排卵日 ↓ 29日の昨日、性交しました。 ↓ 7月12日 生理予定日 排卵日はアプリで周期から調べたものなので正確かは分からないんですが。 この排卵日で考えると 妊娠初期症状には早すぎますよね? なにか病気とかでしょうか? はじめての質問なので 至らない点もあると思いますが 教えていただきたいです。

  • 排卵はいつ頃でしょうか

    妊娠を希望している者です。 今まで基礎体温を測ったことがなかったのですが、妊娠したいし、自分の体のリズムを知るためにも基礎体温を先月下旬から測り始めました。 私の生理周期は28日から30日です。数ヶ月ごとに、30日の周期をすぎて、1週間程生理が遅れてくることもあります。28日より早く生理が来ることはありません。 先月は6月19日に生理がきました。 6/19  生理 6/20 6/21 6/22 6/23 6/24  生理終わり 6/25 6/26   6/27  36.78  基礎体温測り始め 6/28  36.68 6/29  36.68  おりもの多い 6/30  36.46 7/ 1  36.55  性交 7/ 2  36.63 7/ 3  測り忘れ 7/ 4  36.58 7/ 5  36.48 7/ 6  測り忘れ 7/ 7  36.22 朝起きた時、おりもの多い(昼間はおりものなし) 7/2から今日まで、排卵検査薬を使用していますが全て陰性(うっすらの線) 今日の朝、体温が下がっていたのでこれは!!と思ったのですが、、、 今月は排卵しない月なのでしょうか?もしかしたら測り忘れの時に体温がもっとぐっと下がっていたかもしれません。 とりあえず、今日は旦那と仲良くします。 教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性があるか、みなさんに伺いたいのですが...。 先月(11月)の生理は13日辺りに来ました(うる覚えですみません)。そして26日と27日に性交しました。 生理の周期はずれることもありますが、だいたい28日前後です。 基礎体温は計っていませんでした。 12月1日から胃が少しモヤモヤしだして、熱が36.8~37.5℃というのが今日まで6日間続いています。 下腹部も生理前のようなモヤモヤした痛みがたまにあり、最近ゲップがよく出ます。寝付きも悪くなりました。 昨日は頭痛がして今日は耳が少し痛いです。 けれどネットで見た初期症状の、乳首が痛くなったり便秘になったりというのは今のところありません。 これはやっぱり妊娠していないのでしょうか? このまま生理が来るのか、ただ風邪気味なのか...。 でもいつも生理前にある、体がムラムラするような感じや、イライラ感が今回まだないのでいつもの生理前と若干違うような気もするんです。 もしかして妊娠?と思い、早々と12月3日と5日にチェックワンファストで検査しましたが結果は陰性でした。(ちょっとがっかりしました) 生理予定日一週間前でも、チェックワンファストで陽性になった方がいらっしゃったので大丈夫かと思い使用したのですがやっぱり判定するのが早すぎたのでしょうか。 勉強不足ですみません。結婚して8カ月で初めて妊娠の可能性を意識したので少しドキドキソワソワしています! みなさまの意見を伺わせて下さい。