• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

妊娠の可能性があるか、みなさんに伺いたいのですが...。 先月(11月)の生理は13日辺りに来ました(うる覚えですみません)。そして26日と27日に性交しました。 生理の周期はずれることもありますが、だいたい28日前後です。 基礎体温は計っていませんでした。 12月1日から胃が少しモヤモヤしだして、熱が36.8~37.5℃というのが今日まで6日間続いています。 下腹部も生理前のようなモヤモヤした痛みがたまにあり、最近ゲップがよく出ます。寝付きも悪くなりました。 昨日は頭痛がして今日は耳が少し痛いです。 けれどネットで見た初期症状の、乳首が痛くなったり便秘になったりというのは今のところありません。 これはやっぱり妊娠していないのでしょうか? このまま生理が来るのか、ただ風邪気味なのか...。 でもいつも生理前にある、体がムラムラするような感じや、イライラ感が今回まだないのでいつもの生理前と若干違うような気もするんです。 もしかして妊娠?と思い、早々と12月3日と5日にチェックワンファストで検査しましたが結果は陰性でした。(ちょっとがっかりしました) 生理予定日一週間前でも、チェックワンファストで陽性になった方がいらっしゃったので大丈夫かと思い使用したのですがやっぱり判定するのが早すぎたのでしょうか。 勉強不足ですみません。結婚して8カ月で初めて妊娠の可能性を意識したので少しドキドキソワソワしています! みなさまの意見を伺わせて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ikei
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

私も最初の検査で陰性でした。 ただの生理不順かなと思っていましたが、やっぱり気になって3日後に検査をしたら陽性でした。 3日前の検査では全く反応しませんでしたが、3日後には、あっという間に陽性反応がでました。 ちなみに私は、7月23日~7月30日まで生理、8月1日に性交(生理周期は26~28です。)、8月26日に検査(陰性)、8月29日に再検査(陽性)、8月30日に病院で検査し、6週4日目と診断されました。 ※生理予定日は8月17日~8月19日の間でした。 病院の先生に、検査では最初陰性だった事を告げると、確実ではないからね。との事でした。 その時の体調によって陽性でも陰性とでたりする様なので。。。 生理予定日を過ぎてから、再度試してみてはいかがでしょうか。

lovenyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ikeiさん妊娠おめでとうございます(^о^) 生理予定日を過ぎてからからの判定で陰性→陽性ということがあるんですね!体調によっても変わる事も始めて知りました。 今日は腰痛と足の付け根に筋肉痛のような痛みを感じています。 私もikeiさんのように今度は陽性反応が出てほしいです♪ はやる気持ちを抑えてご意見の通り予定日以降に検査してみます。 ご意見とても参考になりました。 ikeiさん回答ありがとうございました!!

lovenyan
質問者

補足

予定日の12月10日にぴったり生理が来てしまいました...。 今回は残念ですが気長にがんばります(*^_^*) いい勉強になりました! 丁寧に回答してくださったみなさま本当にありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 28周期で11/13あたりで生理開始の26日と27日と言ったらそりゃあなた、妊娠されてもおかしくないですよ! 28日周期といったら、13日に始まった?のなら、27日が排卵日となりますから、26日仲良しのが大当たり・・・。 という感じですが、さすがにいくらチェックワンファスト(CheckOneFast)といえども、 一週間前7日フライングなんてとんでもない^^;! せめてチェックワンファスト(CheckOneFast)ならフライング2日前くらいにしてくださいね^^。 27日排卵受精としても、着床は12/4~12/8ですよ? へたすりゃ今まだ着床しておられないかもしれませんのよ? ですから、チェックワンファスト(CheckOneFast)では11/27日から15日足した12/11で検査されてくださいね^^。 フライングなら12/9から・・。 高温期には、妊娠初期症状と似たような高温期症状と申しましょうか、 似た症状になることがあります。 今のうちでは区別も付きませんね^^;。 私なんか排卵期以降は胃のムカつきがあり、紛らわしいです^^;。 タイミング的にはいいですよ、できていたらいいですね!

lovenyan
質問者

お礼

こんばんは(^O^)回答ありがとうございます!! やっぱりフライングですよね...(^^ゞ しかもまだ着床していないかもなんですね~。 きちんとした知識がなく、気ばかりが先走ってしまいました☆ 初期症状?と思っている症状も、もしかしたら意識しすぎで感じてしまってるものかもしれないし...とにかく考え過ぎず判定可能な日まで待ちます!11日に再検査してみますね。 HOPinDEERさんのご意見で気持ちが軽くなりました。 本当にありがとうございます!!

  • monokuro
  • ベストアンサー率22% (47/208)
回答No.1

周期が28日とのことですので、次回生理予定日が12月10日。 排卵日がその14日前とすると、26日辺りになると思うので(あくまでも計算上ですが) タイミング的にはバッチリだと思います。 まだ陰性だったとのことですが、生理予定一週間前ではさすがに早すぎたかもしれませんね。 フライングしたいお気持ちはよ~~くわかります。 でもココはぐっと我慢し、生理予定日までまずは待ってみたらどうでしょうか? あと、チェックワンファストよりクリアブルーの方が感度が良いと ネットに書いてあったのを読んだことがあります。 今度試すときにクリアブルーを使ってみてはいかがですか? 私も妊娠希望中で何度か撃沈しています。 タイミングもバッチリ決まった時の高温期は、まさに想像妊娠状態で^^; お腹が張る、乳首がチクチクする、胃がムカムカ等の症状が出ていました。 でも、全く妊娠はしておらず、あの症状はなんだったの?? 本当に女性の体ってデリケートなんですね。 質問者様も、意識しすぎて今の症状が表れている可能性もあるので 少しリラックスして、生理予定日を迎えたらいいかもしれませんね。

lovenyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 自分でも検査のタイミングちょっと気が早かったかな~(^^ゞと思っています。 妊娠初期症状と自分の症状が合っていると「もしかして!!」と期待しちゃいますよね(^.^) monokuroさんがおっしゃる様に、「想像妊娠かもね~」と昨日主人と話したところだったんですよぉ♪ 本当に女性の体ってデリケートですもんね。 あまり考え過ぎずなるべく平常心で生理予定日まで過ごそうと思いました。いろいろ考えても予定日過ぎてからじゃないとはっきりしませんもんね(*^_^*) 次回はクリアブルーにお世話になってみます! monokuroさん、お互いかわいい赤ちゃんを授かる日が近いといいですね☆ お返事読ませて戴いて元気が出ました。本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望です。 6月の生理 6/20 7月の生理 7/13 8月の生理 8/7 基礎体温は3ヶ月くらいしかまだつけてませんので参考になるかはわかりませんが・・・ 8/13 36.21 8/14 36.1 8/15 36.17 8/16 36.31 8/17 36.25 8/18 36.24 8/19 36.46 8/20 36.06 8/21 36.31 8/22 36.23 8/23より高温期に入りました。 性交は8/13より1日おきにありました。 この場合、排卵日は8/20と考えたほうがいいのでしょうか? 今日チェックワンファストを試してみましたが陰性でした。 もう1週間以上、微熱、腰痛、乳首痛などがあり、想像妊娠?もしくは変な病気?と不安になってしまいました。 今日の検査薬で陰性だということは、妊娠の可能性はないのでしょうか?

  • 妊娠中基礎体温

    今月の17日が排卵予定日で10日性交しました。 基礎体温が23日36、75になり 生理予定日は7月1日で早すぎるとは思ったのですが今日25日にチェックワンファストで検査したら陰性だったのですが妊娠している可能性はないでしょうか? 胸のはりやゲップ、吐き気などあります

  • 妊娠してないかな

    相談にのってください。 8月13日に生理がはじまり 8月21日に性交がありました。 一応の生理予定日が9月11日くらいだと思います。 性交後3週間たっていたのと、 早く知りたかったのでおとといチェックワンファストを使いました。 結果はあえなく陰性。 それでも!と思い、今日普通のチェックワンを使いましたが、やはり陰性でした。 これは、もう妊娠はないでしょうか? 基礎体温はつけてなくて、今現在生理はきていません。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    性交3週間後にチェックワンファストで検査をし、陰性が出れば妊娠している可能性はゼロでしょうか? 1月14日に性交、翌日アフターピル服用 1月29日から2月4日 生理 2月5日に性交 2月24日 生理予定日、生理こず、、、 2月27日 チェックワンファストで陰性 先月アフターピルを服用しているのでホルモンバランスの崩れがある可能性がありますが、その場合でも性交3週間後に陰性だったら結果を信じて大丈夫なのでしょうか?

  • 妊娠なんでしょうか・・・??

    9月21日に前回の生理が始まり、10月1日に性交をもったのですが、最近なにやら胸が張ってるような感じ、便秘気味、げっぷがでるなどの症状があります。これって妊娠初期の症状なんでしょうか?? 性交のときはゴムもつけてて膣外精射だったのですが不安です。。。 妊娠初期の症状(乳首が黒くなるとかわかりやすいもの)とはどれくらいの時期で出て、もし検査薬を使うならいつごろがいいのでしょうか?? ちょっとパニクってしまって変な文章でスイマセン↓ お返事まってます。。。

  • に妊娠しているかどうかについて聞きたいです

    はじめまして 10月の生理が25日、11月の生理 が14日にあり、12月の生理は15 日にありました。 1月9日に生で性交を(最初少し だけで、中に出した訳ではない ですが )してから 今日1月26日まで生理がありませ ん。 基礎体温は前の生理が終わって から12月21日あたりから上がり ましたが、性交があってから今日までいつもより(高温期と比べて)少 し低めな日が続いています。 妊娠検査薬を23日に使ったところ 陰性でした。 検査薬は性交から3週間以上経た ないと検査できないと聞いてい ましたが 怖くなって使いました…。 昨日今日、鈍い下腹部痛がありました。 ここまでのところで妊娠してい る可能性はあるでしょうか…? 軽はずみなことをしてしまった ととても後悔していますが、私 はまだ大学生なので 妊娠は希望していません… だから今とても怖いです…… ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか

    初めて、質問させていただきます。 以下のような状態で妊娠の可能性はあるでしょうか。 過去の生理 5月7日 6月4日 7月2日 性交日 7月16日 7月18日 基礎体温はつけていないのですが、 次の生理予定日は7月30日頃だと思います。 まだ早いとは思ったのですが、今日チェックワンファストで 検査したところ、陰性でした。このような状況で妊娠の可能せいは ありますか。 どなたか教えていただけませんか?

  • 妊娠の可能性は?

    初めて質問させて頂きます。 タイトル通りですが、妊娠の可能性はありますか? 妊娠は希望しています。 基礎体温は付けていません。 1月18日生理予定日。 30日周期であまり乱れはありません。 1日、7日、12日、20日に性交。 21日に病院で陰性。 今日の時点でチェックワンファストで陰性。 昨日まで乳頭の痛みあり。(いつもの生理前はありません。) 15日頃より現在も下腹部痛、時折チクチクした痛みあり。 今日白いおりものあり。 基礎体温をつけてないので何とも言えない部分も分かっています。 でもまだ期待する自分がいます。 今にも生理が来そうな中、予定日だけが過ぎていきます。 どなたか回答お願いします。

  • 妊娠についてです。

    2月の16から生理がきて、そのあと25日に性交しました。 排卵予定日はルナルナで3月1日です。 気になって今日チェックワンファストで調べたのですが、 完璧陰性でした。 もう妊娠の可能性はないのでしょうか。 生理がくるまで待てばいいのですが、どうしても気になって仕方がなく質問しました。 生理周期は27で次の生理予定日は15日です。 よろしければ回答おまちしてます(>_<)

  • ピル中止後の生理、妊娠について

    ピル中止後の生理、妊娠について。 いつもお世話になっています。約6年ほど低用量ピル(トリキュラー、アンジュ、ラベルフィーユ)を飲んでいたのですが、妊娠希望のため、3月2日で服用中止 し、7日~11日までし消退出血がありました。 16日、22日、27日に性交です。 一応生理予定日が4月4日でした。 予定日3~4日前から胸の張り、胃痛、食べると胃のムカムカ、ゲップがあり、食事があまり欲しくありません。 予定日くらいから白いおりものが少し出始めました。 今日(5日)にチェックワンファストで検査してみましたが、陰性。 妊娠の初期症状なのか、それともピルのせいで生理がこないのか… モヤモヤしてします。 このような体験、した方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 また、次に検査するとしたらいつ頃検査薬を試したらいいのでしょうか? 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう