• 締切済み

俺って何者?

会社を辞めて、個人事業主の経営する小さな運送屋で今月から働き始めました。今まではいろいろな提出書類の職業欄に何のためらいも無く「会社員」と書いていましたが、現在の職場は会社ではないし、事業主に聞いても 人を雇うのが初めてで「う~ん」と唸ったきりです。 子供の学校に提出する書類があるので早めに誰か俺の職業の正式な名称を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• yachan4480
回答No.2

>個人事業主の経営する小さな運送屋 法人登録をしていますか。 登記簿に記入されてます。 会社登録なら会社員です。 給与を支給されているなら会社員で通用します。

izumikouki18
質問者

お礼

事業の法人登記はしていません。給与は毎月支給され、 源泉徴収もされるとの事なので通常は会社員で良いのかもしれませんね。ありがとうございました。

• zasawaqa
回答No.1

運送業従業員かな??全く自信ないです。すみません。