• ベストアンサー

ショートカットのアイコンの矢印を表示させたい

会社のパソコンを誰かが勝手に触ったらしく、ショートカットアイコンに小さい矢印マークが付かなくなってしまいました。 こちらで検索したら「矢印マークを付けなくしたい」というのがあり、HKEY_CLASSES_ROOT \lnkfile を展開してIsShortcut文字列を削除ということだったのですが、IsShortcutという項目自体がありません。 手っ取り早くOSを再インストールすればいいのでしょうが、どうしてもないと困るわけではなく、でも今まであったものが無いのは気持ち悪いです。なんとか表示するように戻せないでしょうか?

• toduki
  • お礼率86% (545/632)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

>こちらで検索したら「矢印マークを付けなくしたい」というのがあり、HKEY_CLASSES_ROOT \lnkfile を展開してIsShortcut文字列を削除ということだったのですが、IsShortcutという項目自体がありません。 矢印消去する為に消去したから、「IsShortcut」は無いのでは?(他の名前に変更されているか・・・・?) http://www.dr-pc.jp/55.htm #新規作成で ----------------------------- (標準) EditFlags NeverShowExt 空白部分でマウス右クリックし「新規」→「文字列」名前「IsShortcut」入力し「OK」 で「PC再起動」どうですか? #「Tweak UI」や「窓の手」でも出来そうですが

toduki
質問者

お礼

レジストリって触ったことが無かったので少し不安でしたが教えていただいた手順で新規作成してPC再起動で矢印マークが表示されるようになりました! いつもと同じでなんか落ち着きます。ありがとうございました。