• 締切済み

Webページ上のファイルのURLをクリックしても反応がありません

現在Webページの作成をしています。 その中で、Notepadの起動リンクをつけています。 HREF タグで「c:\~\Notepad.exe」といった記述をしています。 Windows2000 IE6 SP1はOKです。 しかしWindowsXP IE6 SP2はNGです。 どこに違いがあるのかがわからない状況です。 インターネットオプションの設定もいくつか見たのですが。。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

パスが違うだけでは? 不特定多数の人が参照するWeBページで、利用者毎に環境の異なるローカルファイルの起動パスを直接指定するというのは、少々無理な気もしますが。

• matakaru
回答No.1

Windows2000とXPでは、メモ帳のパスが違うのではないでしょうか・・・。 今Win2000が手元に無いので何とも言えませんが、 WinXPは C:\WINDOWS\system32\notepad.exe だと思います。(特にいじっていなければ) ちなみに、WinMeでは、C:\WINDOWS\notepad.exe でした。 OSやカスタマイズなどで設定が変更されていると、リンクの記述は大変ですね。