• ベストアンサー

みなさんが見てきた印象深いイベント

質問させてください。今友人とイベントを開こうと思っています。ただのバンド主体のLIVEだけでなく、もっと色んなジャンルを取り入れていきたいと考えています。たとえばダンスや漫才なども。そこで、みなさんが今まで見てきたイベントのなかで、バンド以外にこんなアーティストが出ているイベントは見てて楽しかったなんていうイベントありますか?あったらぜひ教えてください。

  • maaku
  • お礼率88% (220/250)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toy859
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

ロックやブルースや等のバンドのイベントに、フラメンコで出演したことあるのですが、それだけでもインパクトありましたが、そのイベントで、『バリダンス』が出てきたのには参りました。それも、日本での一人者ぐらいのレベルのバンド(?)らしく、それはもうすばらしかったです。 真夏の野外のイベントでしたが、暑さを忘れて、しばし見入ってしまいました。

maaku
質問者

お礼

ダンスですか。とても楽しそうですね!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.2

当時は子供だったので実際に見たわけではなく、話に聞いたイベントですが、イギリスのサード・イアー・バンドは演奏と心霊実験(降霊術)、アメリカのコバーンは黒ミサ、ドイツのファウストは解散コンサートで卓球をやったそうです。

maaku
質問者

お礼

それはなにかすごいコンサートですね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんなら嫌な印象を抱きますか?

    こんばんは。 私には好きなインディーズバンドのメンバーがいます。 私はこれまでバンドなどを熱心に好きになった事がなく、大好きになったバンドは彼達が初めてです。 良く彼達のライブへ行くようになった事を職場の同僚に話すと、 「当日に受付でライブ代を支払うよりも、メンバー個人からチケットを買った方がバンドの収入になると聞いた」 と教えてくれました。 そこで少し前のライブの際に、メンバーの方(30歳・男性)に 「バンドさんの利益になるようなチケットの買い方を教えて下さい」と聞いてみたのですが、 この事をとても後悔しています。 その理由は「あからさまにお金の話をしてしまった事」と、 それから数日後にバンドのブログにそのメンバーの方が、次のライブの告知をしていました。 するとその文章の中に「あまりお客さん呼べないんだけどさ」と書かれていたのです。 これは私が質問をした事によって「バンドの収入になるチケットの買い方=お客さんを呼べないから少しでも多くの収入を」 という風に取られてしまったのではないかと感じている事です。 皆さんがメンバーの立場でしたら、どのようにとらえますか? とても不安に思っています。

  • みなさんが一番印象に残った音楽フェスを教えてください

    今、伝説になったフェスティバルというテーマで色々探してます。あのときのライブは凄かった。みたいなものを教えてください。 もちろん国内のアーティストたちでも構いませんし、小さな規模でまだ無名だったアーティストたちがやったすごいライブなんかもお願いします。 ジャンルはなんでもいいんですが、主にロック、ジャズ、ヒップホップの三つで探しています。経験豊富な方からそうでない方までいろいろな体験談が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • アマチュアバンドのためのライブイベントを開催したい

    アマチュアバンドのためのライブイベントを地元のライブハウスで開催したいのですが、一般的に、アマチュア(インディーズも含めて)バンドがライブハウスで演奏する場合、どんなライブなら出演したいと思い、どんなライブなら出演したくないと考えるのでしょうか? また、ロックやパンク、ジャズなど、様々なジャンルのバンドが集まるライブというのは、参加したい・しやすいものですか?

  • ライブイベントへ参加する際の心得

    来月上旬に日比谷野音で行われる、3組の国内アーティストが 出演するライブイベントに参加します。 そのうちの1組のアーティストが目的で申し込んだのですが 他2組に関しては、1組が数曲知っている程度で もう1組はバンド名は聞いたことあるかな~というくらいです。 やっぱり何組か出演するライブイベントに行く時は 全てのアーテイストの、ある程度の曲を 把握しておくのがマナーでしょうか? 複数アーティスト出演のライブに行ったことのある方、 経験談なども聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 皆さん、こんにちは。

    皆さん、こんにちは。 早速、皆さんにご質問したいことがあります。 私は、これからダンスを習いたいんですが、EXILEやBoAなどが踊ってるダンスをやりたいのですが、ダンスって言ってもジャンルが広すぎてわかりません。どなたか分かる人いたら、教えてください。 ちなみに、私は、女子高生です。 どうか、お願いします。

  • ☆みなさんのオススメ☆

    貴方のオススメのアーティスト(インディーズ メジャー問わず)を教えて下さい☆ ただ・・・・・。 女の歌手はごめんなさいですι でも。私はジャンル問わず何でも聴くので・・・・・。 流行のやバンド。 クラシックから民謡(海外の民謡等)まで・・・・・。 何でも良いです☆ 貴方のオススメを教えて下さい。 あたしは基本的に、メロディーしっかりしてないと嫌いなんですがι それはあたしの好みなので・・・・・。(笑) 曲やそのアーティスト、何が好きとかドコが良いっ!!とか熱く語っちゃってください♪(笑)

  • 屋外イベントのステージ作り

    こんにちは ダンスをやってるものです。 今度屋外のショッピングモールのスpペースを一部借りて ダンスイベントをやります。 質問ですがイベントステージを自分たちで作る場合どのような工夫を されていますか? そこは屋外ショッピングモールで簡易屋根(光が差し込むガラス製の屋根)がついており、下はレンガっぽいつるつるした床です 普通屋外イベントするなら段のあるステージを作りますが、自分たちで すべて用意するので地べた、つまり路上ライブをするような感じです。 考えてるのはスピーカを2台前に置いてその間にビニールテープを貼って しきりにするつもりです。 屋外で活動されてるダンサーさんバンドの方はステージがない場合 どのように工夫されていますか?今までされたステージ作りや こんなものもあるよ!というグッズがあればぜひ教えてください よろしくお願いします

  • イベントについて質問です。

    大雑把な質問で、すみません。 みなさんは、どのようなイベントが行われていたら行きたいと思いますか? 例えをあげると、スイーツ博覧会とかダンスイベントとかです。 よろしければ、ご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 複数アーティスト参加ライブ(イベント)の記事について

    夏のイベントなんかで多いと思うんですが、複数のアーティストが参加するライブってありますよね? 大きなイベントや有名なアーティストが出れば次の日の新聞なんかにもそのライブの様子なんかが記事で載ることがありますが、その時題名なんかで「○○らが参加」「中でもトップバッターで出てきた○○は・・・」みたいに記事の「主語」になるアーティストって、誰が決めているんでしょうか? 今までは普通に新聞関係者の独断かと思っていたのですが、今年の夏あたりからライブの記事を見ていて、「なんか違うな」と感じたので。 レコード会社が宣伝目的で決めているのでしょうか? 詳しい方、関係者の方はもちろんですが、推測でも結構ですので教えて下さいm(__)m

  • この場合、皆さんの考えは1~3のどれに当てはまりますか?

    この場合、皆さんの考えは1~3のどれに当てはまりますか? ★私の中でデリケートな問題なので、誹謗中傷・はっきり言いすぎで傷つけるような発言はご遠慮ください★ いつも好きなバンドのライブに一緒に行っている友人 私と、A子、B子、C子、D子、E子がいたとします。 皆はライブ前に一緒に食事をしてライブに行く仲間だとします。 B子、C子、D子、E子はそれほど、そのバンドが好きじゃなくなり、 ライブに来なくなったとします。 つまり今後もライブに行くのは私とA子だけです。 そのA子にライブ会場で知り合った、F子という友人ができたとして、 仲のいい、友人関係であるとします。 A子は今まで私と一緒にライブに行っていたにもかかわらず、私に声をかけず、F子と2人で ライブ前に食事をして、一緒にライブに行くようになったとします。 私とF子は、A子とF子の関係ほど親しくはないけど、友人関係です。 皆さんがもし、私の立場だったら、どう感じますか? 1:A子は私より、F子とのほうが気が合うのだろうし、仲がいいのだから、私には声をかけなかったとしてもそれは人間関係の自然な流れなのでしょうがない。 2:A子はF子とのほうが気が合うのだろうけど、今まで私と一緒にライブに行っていたのに、F子という友人ができたからといって、私にだけ声をかけず、半分仲間はずれにするような態度は少し心無いと思う。 3:その他(ご意見を教えて下さい) 皆様のご意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう