• 締切済み

ディズニーランドバスツアーで行くことになったのですが・・・

ディズニーランドは3回行ったことがあるのですが、バスツアーで行くのは初めてです。初日の夜に出発し、次の日の朝に東京に到着、そしてディズニーランドで遊ぶ。その日の夜に東京を出発し、次の日の朝に広島に到着する。というバスツアーです。 広島からバスで東京まで行くというハードスケジュールなので、何をもっていけばいいのか分かりません。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.6

この前バスツアーで行ってきた者です!! エアー枕!!これは必須です。 これナシで寝るのは非常に酷です…首めっちゃ痛かったです。 あと、バス会社にもよると思うのですが、ヒザ掛け的なものも…。 TDLは海からの風邪が冷たいので、ショー待ちの時とかも使えるかもなので…☆ この時期だとあんまり喉渇かないので、PETのお茶一本もって行くだけで、飲み物代節約になると思います。 あとは、動きやすい靴を履いていくことと、お化粧直せるようにメイクセット&スキンケアセットですかね♪

• toruchan
回答No.5

今度、青春18きっぷ+夜行快速でTDRに行く準備をしています。私も大阪です。 広島からなら結構ハードですね。 やはり、飲料と(備え付けがなければ)ひざ掛けは必須です。 また、バスの床にはレジャーシート(もしくは新聞紙)を敷くのが楽です。靴を脱いだほうがまだ寝られると思います。 基本的に、バス(特にツアーバス)車内で快適に寝られる秘策は無いに等しいです。でも、「気合を入れて」寝るよう努力してください。 ショーやパレード待ちをしない・・・ということは、アトラクション中心なのでしょうか? そうでしたら、♯4さまのおっしゃるように、途中休憩のうちの最後のSAで洗面を済まされることをお勧めします。 ツアーによっては、最後のSAで時間調整をすることもあるようです。 そして到着後すぐ、ゲートに並んでください。 (そのためには最後のSAまでに朝食は調達しておいてください) 到着の時間次第ですが、最初の1時間は楽に動けるとは思います。 うまくゆけば、いつも2~3時間前後待ちのアトラクションが2~3+ファストパス取得ぐらいが1時間の間で可能かと思います。

回答No.4

バスツアーをよく利用しています。私の場合は大阪です。 いつも持って行くのはエアー枕、耳栓もしくはHDプレイヤー、ペットボトル、のど飴です。 冬場は上着で代用するので持って行きませんが、春と秋はフリースのひざ掛けを掛布団代わりに使います。(夏はガーゼのバスタオル) あとは替えの靴下。バス内は加圧式のハイソックスを履いてますが、パーク内では綿靴下に履きかえるのです。バスでは動きが限定されるので、加圧式の靴下は便利ですよ。 私の場合、レジャーシートは持って行きません。 TDR到着までに大凡3~4回、サービスエリアで休憩するかと思います。TDRへの到着時間は6~7時だと思うので、その1時間くらい前に停車するSAで洗顔や歯磨きを済ませます。TDR駐車場のレストハウスは本当にすごい混雑しますので。(何十台ものバスが一斉に全国からやってきますから、その数たるや・・・・です) TDRに到着車内で暫く待つことになるかと思います。周りの人が起き始めたら、前夜出発前に買っておいたおむすびやサンドイッチを軽く摂ります。 お化粧等の身支度はバスで済ませる方もいますし、レストハウスやイクス等のお手洗へ行く方もいます。 私は必ずホテルに泊まります(母と一緒のことが多いので)ので、バスを降りたら宿泊先へ直行し、ホテルで身支度を整えてから荷物を預け、インパークします。 泊まりなしでしたら、先述のブツとカメラや財布等パークで必要なものを併せても、多分トートやリュックに収まると思います。 楽しんできて下さいね。

misia0713
質問者

お礼

アドバイスありがとぅござぃます。 ゎたしの場合ショーやパレードの場所取などはしなぃので、レジャーシートを持ってぃくかどぅか迷ってぃます。 これを参考に、楽しぃ旅行にしたぃと思ってぃます。

• pooh86
回答No.3

私は岡山からの夜行バスツアーをよく利用します。 ツアーだと普通の高速バスと違ってみんなテンションが高く、 初めは車中結構騒がしいと思うので、 私の場合はMDウォークマンを持っていっています。 車中2泊ですから寝られる時にしっかり寝ておきたいので…。 車中に飲み物があるかと思いますが、消灯後に歩くのも危険なので、 一応ペットボトルのお茶などあるといいかも。 あとはお化粧品や洗顔料、コンタクト用品などですかね。 ホテル泊ではないので着替えもいらないし、 他には開園・パレード待ちなどのためにレジャーシート。 ひざ掛けは折ったら座布団にもなるから便利です。 天気によっては100均のポンチョ型カッパとか。 帰りはおそらく足がむくむでしょうから、シップとかも。 私は帰りのバスに乗ったらすぐ休足時間を貼ってます。(笑) あとはデジカメなどの普通の旅行に持っていくようなものでOKです。 私も来月またバスツアーで行こうかと考え中です。 楽しい旅行にして下さいね!(^-^)/~

misia0713
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました♪ これを参考に楽しい旅行にしたいと思います。

noname#53221
noname#53221
回答No.2

広島からですか…遠いですね(><) 先日私も地方からバスで行きました! ここでいろいろアドバイス頂いて持っていってよかったものは、レジャーシート(バスの中・ランド共に役に立つ)ですかね。 かばんに余裕があったり、ロッカーに荷物を入れる予定があるならひざ掛けです。今の季節バスの中の空調が微妙で運転手さんによっては冷房や送風だったりして寒いこともあるので。 楽しんできてください☆

misia0713
質問者

お礼

アドバイスありがおうございます♪ これを参考にして楽しい旅行にしたいと思います。

• clarice1
回答No.1

ハードスケジョールに関係なく、普通にTDRに行く用意と、長距離夜行バスの準備で十分だと思います。 TDRに行く準備 私がいつも持っているのはショーを見るならレジャーシート、(持っているなら)携帯電話、カメラ(やビデオ)、雨が降りそうなら雨具(買うと高い)、ペットボトル。お土産をたくさん買うなら大きめの手提げ(一応売ってはいるけど…)。寒い時期ならパレード待ち用にひざ掛けと下に敷くマット(まだあったほうがいいけれど、人によってはもうそろそろなくても平気かも…)。 長距離夜行バスに乗るときに必要なもの 耳栓(近くにいびきのひどい人などがいると悲劇。)、空気枕、マスク・リップ(乾燥防止のため)、新聞紙かレジャーシート(スリッパより座席の下にこれらを敷いてしまったほうが楽です。スリッパは脱げてしまうので。) あと、洗面用具も忘れずに。皆さんTDLのトイレで歯磨きと洗顔しています。団体バスの近くのトイレは激混みなので舞浜駅側を使ってください。少し歩きますが、歩いてでもそちらを使ったほうが断然早いです。 ただし、耳栓と空気枕ですが、あると気になってしまうので、私は一度も使ったとがないし持って行きません。マスクも気になってしまうのですが、エアコンがきいていれば乾燥がひどくていつも唇とのどがやられてしまうので、これは仕方なく使っています。新聞紙かレジャーシートは、パーク内でパレードを見るならレジャーシートにすればいいかなと思います。 車中2泊って結構大変ですよ。私は22歳ぐらいまではできたのですが、もう絶対にやりません。旅行会社で働いていましたが、カップルの場合は帰りのバスでケンカも多かったみたいです。(集合時間になっても片割れしか来ないとか…)

misia0713
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ これを参考にして楽しい旅行にしたいと思います。