• ベストアンサー

次の日TDLに行くためのホテル

地方に住んでいるものですが 日曜日の夕方に東京の白金台にある八芳園での結婚式に出席して 夜にホテルに泊まり、 次の日に朝いちでディズニーランドに行きたいのですが 泊まるホテルはどこ付近が一番いいと思いますか? 三歳の子ども連れなので、 式場から近いほうがいいのか(終わるのは八時予定) ディズニーランドに近いところまでその日のうちに行っていた方がいいのか 東京駅付近にしたほうがいいのか・・ アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.5

普段のお子さんの生活スタイル次第だと思いますよ。 うちの子の場合、普段20時就寝なので、移動は最小限に止めます。 夜にしっかり寝られれば、早起きは平気な子どもたちなので。 お子さんの年齢を考えると、舞浜まで移動してしまうと、そのまま寝てしまいそうじゃないですか? 寝てしまったお子さんを抱っこして、チェックインしたり、途中で起きて愚図られたりなんて事が心配ならば、できるだけ近場のディズニーグッドネイバーホテルに宿泊されてはどうでしょう。 白金台からだと、品川が近いかな?って思うのですが、品川だと グランドプリンスホテル新高輪 ホテルパシフィック東京 があります。 混んでいなければ、タクシーで10分くらいじゃないかな。 移動方法、お子さんの就寝時間、などを考えて決めてはどうでしょうか。

その他の回答 (4)

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.4

舞浜のオフィシャルホテルがベストでしょう。 東京駅周辺のホテルですと8:00開園だとすると30分前には到着していたいので、遅くとも7:10頃発の京葉線に乗る必要があります。 京葉線は東京駅始発で通勤ラッシュとは逆方向になるので電車はそれほど込みませんが、東京駅と言いながらも実際には有楽町駅と言っていいくらい東京駅構内のはずれの方にあるので、京葉線に一番近いホテルは八重洲富士屋ホテルでしょうか。 八重洲富士屋ホテル http://www.yaesufujiya.com/ あとは、舞浜駅の次のJR新浦安駅周辺のホテルに泊まって、朝は電車はラッシュでめちゃ込みなのでシャトルバスでTDLまでいくという手もありますが。 オリエンタルホテル東京ベイ http://www.oriental-hotel.co.jp/

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

朝一でインパしたいという希望があるのなら 舞浜のディズニーオフィシャルホテルがいいでしょう。 シェラトン・ヒルトン・オークラ・東京ベイ舞浜・東急・サンルートと 6ホテルあります。 ディズニー直営ホテルもありますが・・・。 挙式が8時に終わることを考えると なんだかんだと時間がかかり、 ホテルへの移動で着くのは10時頃にはなりますね。 そのかわり翌日の朝は楽でしょう。 式場近くだと、朝一インパは 3歳児だとバタバタでキツイのでは??と思います。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

今の時期ディズニーランドは朝8時に開園します。 開園前に並ぶのであれば、朝の支度や朝食の時間を考えTDL周辺のホテルに泊まるのが1番良いと思います。 新しく出来たディズニーランドホテルに泊まるのもいいですね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/september_j.html http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/asobu/stay.html http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/room/chara.html

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

この結婚式場からだと、東京駅あたりが 近いと思いますが、グッドネイバーホテルという のが何軒かあります。 このホテルですと、ホテルからシャトルバスで、 TDRまで直行で行ってくれるので、小さい お子さん連れでもらくだと思います。 もちろん帰りも同様にホテルまで送ってくれます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/gnh.html

関連するQ&A

  • ディズニーランドで誕生日(関西から)

    6月の最初の土日にディズニーランドに行こうと考えています。 地方からでディズニーランドは20年ぶりぐらいなので あまり知識がありません。 (約20年前はディズニーランドでアルバイトをしていたのですが…笑) ホテルはディズニーホテルだと高いから、オフィシャルぐらいで 新幹線か飛行機が付いたセットプランでいいかなあと思っているのですが、 ちょうど日曜日が誕生日なので 何か誕生日でよいことがあるようだったらホテルも再検討してもいいかなあと思っています。 ディズニーの公式HPに載っていること以外で誕生日当日になにかできることがあれば (オフィシャルでもグッドネイバーでも…) 検討したいので教えてください。よろしくお願いします。

  • ホテルオークラ東京ベイからTDLまでの徒歩。

    ホテルオークラ東京ベイに宿泊し、ディズニーランドに行く予定です。 車はホテルに駐車するつもりなのですが、 ディズニーリゾートラインを使わず、 徒歩でディズニーランドの出入り口まで行くことは可能なのでしょうか。 もし可能なら、所要時間の目安も知りたいです。 よろしくお願い致します!

  • 初ディズニーランド

    初めてディズニーランドへ5歳の子供を連れて出かけようかと計画中です。 現在、海外に住んでおり日本に帰省した最後にディズニーランドへ寄って帰る予定です。 頭の中での構想では、 1日目:地元より東京に飛行機で行き、昼過ぎー夕方前にホテルに着く。 できればこの日に、6時からの入園チケットでパレードを見たいと思います。 2日目:朝から夕方または夜までランドで自由行動。 3日目:ディズニーシーに行くか迷い中。この日の夕方に成田空港に行かなければならないので あまり疲れない程度にと考えています。 主人も私も地方出身で東京の地理には全く詳しくありません。 なので、東京見物と言っても、簡単に行って帰れないと思うので、この際、ディズニーを満喫したほうが良いのではと思っています。 そこで、質問! (1)パレードは何時頃にしているのでしょうか? (2)娘は怖がりなので、怖くなく楽しい乗り物、またはこれは見たほうがいいという所を紹介してください。 (3)トイ・ストーリーやジェイクなども娘は好きなので、ディズニーシーも気になりますが、行く価値はありますか? (4)ホテルについてです。 調べると、ランド内のホテルとその他のオフィシャルホテル、パートナーホテルとあるようですが、ランド内は予算的にも、あとは部屋に空きがあまりないようで、今回は選択肢にありません。 オフィシャルホテルでおすすめはありますか? まったく、駅から何分と書いてあっても、その駅が目的地のディズニーランドに近いのか、またはそこからシャトルバス的なもので移動が必要なのか、さっぱりわかりません。 本当に、東京(ディズニーは千葉ですが)やディズニーも知識がないので、どうか詳しい方からのアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド付近のホテル

    11月半ばにディズニーランドに遊びに行くのに1泊しようと思っています!(旦那と2人18歳です) ただ高くて。。。 ディズニーランド付近で安くてキレイなホテルでおススメまたはいいとこがあれば教えてください!!

  • 東京ディズニーランドホテルに泊まる友人との入場

    来週、ディズニーランドに遊びに来る友人(1人)がいます。 東京ディズニーランドホテルに泊まる予定です。 1日目、友人は他の知り合いの方とディズニーシーに行くそうです。 そして、2日目に私と一緒にディズニーランドに行くことになっています。 友人は2dayパスポート、私は1dayパスポートを持っています。 2日目、友人はホテルから、私は普通に外からディズニーランドに行くのですが、これだとバラバラに入場することになるのでちょっと嫌です。 できれば、一緒に入場したいと考えています。 ディズニーランドホテルの宿泊者は、翌朝、ディズニーランドへ入場する場合に、通常の入口とは異なり、ホテル内(?)にある入口から入れるらしいと聞くのですが、私も一緒にそちらから入ることは可能なのでしょうか? ホテル内の入口からの方が、通常の入口よりも早くディズニーランド内に入れるらしいので、その方がうれしいです。 友人は、ディズニーランドホテルの宿泊料金は1部屋単位(2~3人は泊まれる部屋です)なので、私も急遽泊まったことにすれば、ホテル側の入り口から一緒に入場してもだいじょうぶ、と言っているのですが本当なのでしょうか。 なお、1日目は私は用事があって、本当は一緒に宿泊することはできません。 お詳しい方のお知恵をお借りできればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに近いホテルについて

    3月に親戚の結婚式に出席するために東京に行きます。 平日の午後からですが、ディズニーランドに子供を連れて行きたいとおもいます。 それで、ランドに近いホテル(ビジネスホテル)をご存じないですか、調べてみたりは したのですが、距離感とか時間がどのくらいかかるか見当がつきません。 地方から行くので、まったくわかりません・・・。 渋谷からランドまでの、行き方とだいたいどの位でいけるか教えていただけない でしょうか? ご祝儀にお金がかかるので、宿泊は安くおさえたいのです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドから浜松までの夜行バス

    二人でディズニーランドに泊まりでいこうと思います 2月28日の朝、新幹線に乗り東京まで向かい、 東京で少し観光をしてからホテルに行きチェックインして ホテルチェックイン後に夕方からディズニーシーに行こうと思ってます 二日目はホテルを出てディズニーランドに行き夜まで遊んで夜行バスで帰ろうと思います ここで質問なんですけど、夜10時以降に出ているディズニーランド付近発の浜松着の高速バスは出ていますか? それと東京観光なんですが、カップル二人で楽しいと思える所はどこがいいですか? あと、ここはこうした方がいいなど意見があったら意見ください 予算は15万程です。 ホテルとディズニー1deyパスポートはもう予約してあります。 回答お願いします

  • 東京ベイホテル東急からTDLまで

    9月の9日に東京ベイホテル東急に一泊して 次の日にディズニーランドに行く予定なのですが 東京ベイホテル東急からディズニーランドまでは歩いてもいける距離でしょうか? 歩いていける距離で、道順をご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いいたします。 ディズニーランドに6時位に付きたいので リゾートラインでは間に合わないので、歩いていけるならと思いまして・・・

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • TDLお勧めホテルは何処ですか?

    ご覧いただき有り難う御座います。 1.ディズニーランドへ遊びに行くのに便利なホテルは何処でしょうか? ミラコスタなどのディズニー直営は予算の関係上考えていません。 2.今、気になっているのは東京ベイ舞浜ホテルとホテルオークラです、東京ベイ舞浜ホテルは出来たばかりで綺麗そうなのが魅力です、どちらが良いのでしょう? 両方ともオフィシャルなのでアーリーエントリーが出来ると聞きました。 3.私自身アーリーエントリーを利用したことがありませんので、そもそもそれが混雑するのか、とても空いているのかも分かりません、1時間で幾つくらいの乗り物に乗れるかもご存知の方がいれば教えてください。 4.また車で行くのですが駐車場はチェックイン前でも利用できるのですか? 長くなりましたが、全てでなくてもご存知の方がいらしたら教えてください。