• ベストアンサー

美容院について

高校一年の男子です。 初めて美容院に行こうと思い、 ついでに髪型も変えようかなと思っていいるんですが、 どのようにしようかはハッキリとしたイメージがありません。 そこで、「髪を長めにして髪型を変えたい」などと言ったらどうでしょうか? 嫌がられたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

嫌がられる っていうのは美容師さんにとってややこしいからってことですかね? そんなことはないですよ!相手は専門家ですから! それで文句を垂れるようなら美容師失格ですよ。 確かに結構難しい要望ですけどねw 出来れば事前に髪型のパターンが載ってるファッション雑誌などを見て イメージが少しでも近いものがあれば、それを美容師さんに伝えるといいですね。 ChokiChokiやsmart(雑誌)なんかの特集は結構参考になると思います。

その他の回答 (2)

• koala55
回答No.3

ファッション雑誌とかを見てそれを伝えるのは結構むすかしいですよね。 切り抜きを持っていくとイメージも伝わるんですが。 「髪を長めにして髪型を変えたい」       || 「長さはこのままで髪の量だけ調節してほしい」 みたいな感じで言うとわかりやすいんじゃないでしょうか。 それで、「ここは短めで、この部分はそろえる程度で・・・」と伝えていけば理想の髪形になると思いますよ。

• djmitsu
回答No.2

たいていの人はこちらの希望を気持ちよく聞いてくれると思いますので嫌がられたりはぜんぜんないと思います。 ただし美容院は選んだほうがいいですよ。周りの評判を聞いて評判のいいところにいったほうがいいと思います。私は始めて美容院に行ったとき全体的に長めに残して、前髪を左右どちらかに流せるような髪にお願いします。といったら無茶苦茶すかれました。長めの髪なのにすきまくってスカスカで恥ずかしかったです・・・(汗