• ベストアンサー

webページのアップロードについて

簡単なWEBサイトを作りました。デスクトップ上でリンク先や画像のパスなどチェックした後、FFFTPソフトでそれらを全てアップロードしました。友達の撮影したデジカメのJPG画像(2,3MB)は映ったのですが、自分で撮影したJPG画像(200KB)だけ表示されませんでした。 画像のファイルの大きさやFFFTPでの書込・読込権限などその他の設定が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ファイル名やリンク先の指定に、大文字小文字が混ざっていませんか? Windowsでは大文字・小文字を区別しませんが、ウェブサーバーは 区別する場合が多く、これらの場合ファイルが表示されないなどの 不具合が生じます。

DINO-PIE
質問者

お礼

確認します。

その他の回答 (1)

  • tata358
  • ベストアンサー率27% (109/398)
回答No.2

拡張子が大文字、または小文字になっていませんか? .jpg なのか  .JPG なのか確認してみてください。

DINO-PIE
質問者

お礼

あ、大文字小文字が識別されているのですね。

関連するQ&A

  • デジカメで撮影した画像をアップロードしたい

    ヤフーオークションで出品する際に、画像のアップロードで、デジカメで撮影した画像をアップロードしようとすると、500KBを超えてしまうため出来ません。500KBぎりぎりぐらい、もしくは特大画像アップロードを使わないで、大きめな画像を掲載したいのですが、何かいい方法を教えてください。

  • どうして写真をアップロードできないのでしょうか?

    証明書類(免許証)をデジカメで撮影して、パソコンに保存したものを、ネット上の或る申込み手続きでアップロードしようとしましたが、「アップロード対象の画像ファイルが壊れています。再度画像ファイルをアップロードしてください。」と表示されてしまい、完了できません。 そこの決まりでは、5ファイル以内で1枚は5メガ以内でjpgで送る、となっており、私がやったのは、2.7メガの写真1枚だけで、jpgです。最初は階層の3番目くらいあるフォルダに入っていたのでそれが原因かと思い、フォルダから出してデスクトップに1枚だけ保存してそれを指定しましたがだめです。 写真を開くときれいに表示されるので壊れているというのはおかしいです。 どうすればアップロードできるでしょうか?

  • 画像を貼り付けてアップロードできません・・・

    ワードでHPを作成し、デジカメで撮った画像(jpg)を貼り付けました。 FFFTPを使ってアップしようとすると、 その画像だけアップロードできません、と表示されます。 「500 Invalid filename」というのが下に表示されます・・・。 他のダウンロードした背景などはアップされるんですが、 原因は何か、どうしたらよいかわかりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 正常にアップロードできません

    うまくアップロードできません。 FFFTPというFTPソフトをダウンロードしてやったのですが、なんででしょう? ホストはTripodというサイトです。 アップロードしたことはしたのですが、トップページの画像 (gif,jpg)が表示されてないんです。 しかし、リンク先にはちゃんと写真が表示されています。 トップページの画像のみが表示されないんです。 思いつく理由、解決法を教えて下さい。

  • オークション出品画像のアップロードが???

    まだ、オークション初心者です。 久しぶりに出品しようと思い、デジカメに以前保存していた画像をアップロードしようとしましたが、うまくできませんでした。 オークションの出品ページでいろいろ調べたら、画像サイズ「500KB以内」で、とありましたが、同じデジカメで撮影した過去の出品時では簡単にアップロードできていたのに何故今回できないのか良くわかりません。 (1)出品時のヤフーサーバーの制限が変わったのでしょうか? (2)撮影で500KB以内に収める?ってどのようにすればよいでしょうか?

  • 携帯のデジカメで撮影した顔写真をアップロードしようとしたら、ファイルサ

    携帯のデジカメで撮影した顔写真をアップロードしようとしたら、ファイルサイズが最大値以上の1,149Kバイトのためアップロードできません。ファイルサイズを16,000(16Kバイト)以上 1,000,000バイト(1Mバイト)以内のものにしてください。と表示されました。携帯のカメラでは小さいということですか?デジカメで撮影をすれば平気ですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ワードプレスの画像サイズ

    ワードプレスで画像をアップロードし、ffftpでサーバーを見ると、 オリジナル画像やその他諸々のサイズが一緒にアップロードされています。 画像-768×576.jpg 画像-300×225.jpg 画像-1024×768.jpg 画像.jpg 画像-150×150.jpg 画像-217×122.jpg 画像-327×184.jpg 画像-320×240.jpg 画像-320×180.jpg 画像-160×90.jpg 画像-150×150.jpg 画像-120×67.jpg 画像-100×100.jpg といった感じです。 特に「画像.jpg」はデジカメで撮影した画像そのままの物らしく、とても容量が大きいです。 画像圧縮するプラグインは「EWWWImageOptimizer」です。 こんなにも画像が要らないのと、 特にデジカメで撮影したオリジナル画像は、容量が大きいため、アップロードはしたくありません。 どこの設定でこのようになっているのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ffftpでアップロードするとリンクが切れてしまいます

    作成したホームページ(トップページはフラッシュで作成。フラッシュでリンクボタンを置いています。)をffftpでアップロードすると、 デスクトップ上ではリンクできていたのに、アップロードすると エラー(Web ページがみつかりません HTTP 404 )になってしまいます。 しかもボタンによってリンクがそのままできているものと、切れてしまうものとがあります。 色々試してみたのですが、ページそのものには問題なさそうです。 リンクが切れる原因がどうしても分かりません。 どなたか些細な事でもかまわないのでお力をお貸し下さい。 宜しくお願いします!

  • ヤフーオークション出品での画像アップロード

    オークション初心者です。宜しくお願いします。 初めて出品をしようと思い、デジカメで商品の撮影をし、画像をアップロードしようとしましたが、 容量(?)がオーバーしているので他の画像にしてください。となりアップロードできません。 他に撮った画像を見てもすべて500KB以上でアップロードできません。 何が悪いのか教えてください。

  • アップロードしようとするとページが固まる

    ここ2日間で突然、動画や画像の投稿が出来なくなりました! ワードプレスの記事更新でも固まります データを送信していますという文字は出てクルクル回っているのですが 最初の数十キロバイト送信すると必ずそこでストップして 永遠とクルクル回っています。これは回線が遅いとかの問題ではありません。進まずに永遠とデータを送らずに止まっているのです FC2の動画投稿や、ブログサイトに画像を載せる時 ワードプレスでブログ記事を更新する時など、全てアップロードする時です!ツイッターなどアップ出来るサイトもあります。 JAVAを最新のものにアップデートしたり、ブラウザを ファイアーフォックス・インターネットエクスプローラ・クロム など使い比べてみても全て同じ現象が起こるのです。 ブラウザの違いでも無いという事は何が原因だと考えられるのでしょうか?? クロムは常に最新のバージョンがインストールされています。 アップロード中に永遠と読み込みが終わらないという現象は あまり質問にも上がらず、原因を突き止めるのが困難で解決策も載っておりません。 ウインドウズ7の64ビットです 64ビットはいろんなバグが起こる気がするのですが、買い換えるなら32の方が良いんですかね。 どんなことが原因と考えられるか。 解説とか解決方法何かあったら教えてください。 ファイアーフォックスの場合はアップロードするとshockwaveのプラグインが重くなって停止しましたみたいな文が出ます 他のブラウザは警告は出ません ピン ダウンロード速度 アップロード速度 22 ms 36.87 Mb/s 69.68 Mb/s  と出ました ので回線の問題ではありません