• ベストアンサー

webページのアップロードについて

簡単なWEBサイトを作りました。デスクトップ上でリンク先や画像のパスなどチェックした後、FFFTPソフトでそれらを全てアップロードしました。友達の撮影したデジカメのJPG画像(2,3MB)は映ったのですが、自分で撮影したJPG画像(200KB)だけ表示されませんでした。 画像のファイルの大きさやFFFTPでの書込・読込権限などその他の設定が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイル名やリンク先の指定に、大文字小文字が混ざっていませんか? Windowsでは大文字・小文字を区別しませんが、ウェブサーバーは 区別する場合が多く、これらの場合ファイルが表示されないなどの 不具合が生じます。

DINO-PIE
質問者

お礼

確認します。

その他の回答 (1)

• tata358
回答No.2

拡張子が大文字、または小文字になっていませんか? .jpg なのか  .JPG なのか確認してみてください。

DINO-PIE
質問者

お礼

あ、大文字小文字が識別されているのですね。