• ベストアンサー

高校野球初観戦・チケットについて

第7日目の八重山商工の試合観戦(水曜日AM9:30)に行きたいと思っています。 大阪生まれの大阪在住ですが 高校野球の観戦は初めてで、 つい先日、チケットの入手方法が当日売りだと いう事をしりました。 (内野自由と中央特別自由は前売りがあったんですよね?)。 中央特別自由席を取りたいのですが、 (トイレが近い体質なのでできれば通路側で・・) 下記の事を教えて下さい。 (1)中央特自の平均的な混雑模様(人気度)は? (2)チケット販売開始時間と、  あと何時ごろから並べばいいのでしょうか? (3)このカードの混雑予想は? (4)行ったが買えないという事はありえますか? (5)チケット販売開始時間と開門時間は一緒? (6)チケット購入後は席取りのため皆走るのですか? プロ野球阪神戦なみに気合を入れていかないと いけないのか不安です。。。 また体験談も聞かせて頂けると参考になります。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FORZA62
回答No.3

明日は本日の3試合目が中止となり第一試合になるようなので八重山商工の試合は2試合目ですね。 混雑を心配されているようですが春の甲子園は基本的に休日の地元の試合や決勝あたり以外は完売の座席が出ることはありえません。 ここ数年、高校野球の観客も激減していますから。 夏はお盆休暇に突入すれば混雑することもありますが春はありえません。 ただ、中央特別を希望されいるようですのでいい席をというのであれば早めに行ったほうがいいでしょう。 指定席ではありませんし、常連さんも多い場所ですから。 内野自由席なら慌てて行く必要はないと思います。 他の回答にもありますが明日は八重山のほかに早稲田の試合もあり、 この2チームはまとまった数の応援が来て、内野に流れてくる可能性もありますから時間があるなら余裕を持って行ったほうがいいかもしれません。

その他の回答 (2)

• hiro0129
回答No.2

中央特別は結構人気ありますが、完売はないと思います。でも、中央特別で良い席を取ろうとすると早めに行ったほうがいいですね。 第7日目の八重山商の対戦校は横浜でその後の試合も関西勢は北大津、早稲田実業と試合があるのでその試合が目的でチケット買う人も多いと思います。 センバツは夏のように混まないので買えないということはないでしょう。 僕自身、夏の大阪桐蔭ー駒大苫小牧の試合をアルプスで見ましたがチケット発売1時間ほどでアルプス、内野自由、中央特別は完売でした。

• topy7014
回答No.1

平日の午前中なら結構簡単に取れます。 行ったが買えないということはまずありません。 でも中央特別自由は人気があるので早めに行くに越したことはないですが。 高校野球で一番混むのはアルプスだと思います。 阪神戦ほどの気合はいりません。

参考URL:
http://www.hanshin.co.jp/koshien/highschool/