• 締切済み

高校野球、甲子園観戦

16日(土)からの準々決勝~決勝を甲子園で観戦しようと思っています。チケットを買って内野(アルプスではない)で観戦したいと思っていますが、混雑具合はどれくらいになりそうでしょうか?チケットは朝早くから並んで買って方がいいんでしょうか? 正確な情報なんて誰も分からないと思うので、例年の状況や昨日・今日の状況などご存知の方いたら教えてください。今年は近畿勢が多く残っているので混雑しそうですが…。 あと、暑さ対策などマメ知識的なものも教えてください。

みんなの回答

• QES
回答No.2

今年は18日の決勝観戦に行きます。 準決勝は2試合(出場校4校)、決勝は1試合(出場校1校)しかありませんので甲子園が満員になることはまずありません。 暑さ対策は帽子と汗拭きタオル、スポーツ飲料と氷入りの保冷ボトルは欠かせません。かちわり氷も売っています。席はバックネット裏が絶対お勧めです。

• kuwa1961
回答No.1

たぶん朝早くから並ばないと無理ですね。特に決勝戦とか近畿の高校の試合だとチケットは入手困難です。入場料は確かバックネット裏で\2.000から¥3.000位で、全試合見られます。外野席は無料だったはずです。