• ベストアンサー

虫歯を削った後…

ryouta13の回答

• ryouta13
回答No.1

今も痛みは続いてますか? その痛みはしみる痛さ? その時、痛み止めは処方されましたか? 今日で通院は終わったのでしょうか? 治療内容は、歯を削って型を取ったのでしょうか?それとも歯と似たような色のものを詰めました? レントゲン写真や、実際に診てみないと確実な事は言えませんが、どれくらい深い虫歯だったのでしょうか?それによって、または治療内容によっては、麻酔が切れた後も痛みが一時的に出る事もありますよ。 その痛みが、どんどん強くなる・ずっと痛みが治まらないようなら、まずは、その歯科医院に電話をして、状況を伝えて指示をもらうと良いですよ!治療した歯科医が良く解ってるはずですから。

hamutaro25
質問者

お礼

解答有難うございます。 痛みは治まりました。 当日は麻酔をかけて削った後に歯形を取って葉に似たようなものを詰めました。