• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

lzhファイルが開けない

  • 質問No.2054987
  • 閲覧数190
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0
タイトル通り、拡張子がlzhのものをダウンロードしても開けないのですが、どうすればいいのでしょうか?

何か補足すべきところがあればすぐに補足を付け足しますので、どうぞ回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (895/2993)

lha対応のアーカイブソフトはお持ちですか?
無ければフリーで沢山ありますので、自分の好みのものを入手してください。

アーカイブソフトを持ってて展開できないなら、データそのものが壊れている場合もあります。
お礼コメント
noname#16877
持ってないと思います。
どうやって入手するかとかも全くわからなくて・・・もしよろしければお薦めのものとか教えて頂けませんでしょうか?

回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/03/27 17:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (3/8)

窓の杜などで解凍ソフトをダウンロードしてください。
lzhが付いているのは、圧縮されているからです。

ダウンロード後、インストールしてデスクトップにLhasaのアイコンが出ると思いますので、それにlzhファイルをドラッグして重ねれば、一発解凍されます。

マイドキュメントかデスクトップに、解凍されて拡張子が変化したものが出来ていると思いますので、それを開いてください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1507/5848)

開けないとは?
何のソフトで解凍しようとしてますか?
lzhは圧縮ファイルですので、当然解凍ソフトが必要ですが、それはあるのですよね?
だとしたら、何かのメッセージがあると思うのですが・・・
zipだとXP標準で解凍できますがね。

もしなければフリーソフトが多数出ているので、ダウンロードして利用して下さい。
また、質問の場合は、必ず使用したソフトと、メッセージを書かないと返事のつけようがないです。