• 締切済み

大検について質問です

高校中退から一橋、慶応の受験を考えているものです。受験をする為に高校卒業認定資格(大検)は必要なんでしょうか?どこかで、近年度から高校中退者や中卒などが大学受験に大検を受けるが必要ないと聞いた事があります。 誰かご存知でしたら、コメント下さい。

みんなの回答

noname#153996
noname#153996
回答No.1

今年度の慶應義塾大学の募集要項には、 高認に合格することが出願資格として 記載されています。他の大学も同様だと思います。 いわゆる普通の学生生活を日本で過ごして きたのでしたら、高認は必要だと思います。 ですが出願資格という大事なことですから、 直接大学に問い合わせてみてはいかがですか?