• 締切済み

中高生のみなさん、シャー芯について

Ryancoの回答

  • Ryanco
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.7

こんにちは^^ もうすぐ高校生です。 受験勉強をしていたときは・・・ どのくらいだろ、 2~3日で1本くらいでした (ような、そうでないような...) 芯 薄いんですよ。 4H。 濃いの苦手なんですよー

koala55
質問者

お礼

4Hですか!? 私は使ったことないです^ 2~3日で1本とはなかなかですね。

関連するQ&A

  • シャーペン、シャー芯について

    シャー芯についての疑問です。 例えば、ぺんてるのシャーペンにパイロットのシャー芯を入れたり、トンボのシャーペンにUNIのシャー芯を入れるなど、 違うメーカー同士のシャーペン、シャー芯は混ぜない方がいいと聞くのですが、なぜですか?

  • シャー芯

    中1男子です。 勉強中手が滑って左足の太ももにシャーペンが刺さってしまい、シャー芯が残ったままになってしまいました、自分で抜こうとし、さらに奥に入ってしまったんですが、これって放置しても健康上の被害ってないものなんですか?有識者?の方がいたら教えてください。

  • みなさんが使っている筆記用具を教えて下さい。

    みなさんはどんな筆記用具を使っていますか? 出来れば、それプラス以下の質問にも答えて欲しいです。 〆そのシャーペンを使っている理由 〆鉛筆派かシャーペン派か 〆シャーペンの芯の太さ 〆鉛筆やシャーペンの芯の濃さ(B 2B HBなど・・) 〆何本持っているか それでは、お願いしますm(_ _)m

  • 折れない芯

    芯がシャーペンを使うことで折れてしまいます 4Bとかの濃い芯はやわらかいのか、それに適した シャーペンというのは、どのようなシャーペン なら大丈夫なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ノートが黒くなりにくいシャー芯

    ノートが黒くなりにくいシャー芯はありますか? ノートに文字を書いているときは黒くないんですが、次のページに文字などを書いてノートをたたんでおくと黒くなってしまいとても読みづらくなってしまいます。芯をHなどにすればいいと聞きましたが、筆圧が弱いほうなので薄すぎて余計見づらくなってしまいます。シャーペンはオルノswiftを使っています。

  • シャーペンの芯について

    最近シャーペンの芯にこだわるようになってイマイチどの芯がよいのかわかりません。なかなか満足した芯に出会えません・・・。 求めている芯の条件としては、 ・「キュッキュッ」とならずにサラサラとした滑らかさ(柔らかさ) ・0.5mmでHBが最良もしくはB ・とにかくカシカシならずにサラッと文字が書くことの可能な芯 ・滑らかでかつしっかりと書ける芯 自分で少し調べた結果、<HI-POLYMER FOR PRO><HI-POLYMER 120> がいいんじゃないかと思いました。 この二つの芯のどちらが条件に近いのか、 またこれ以外にお勧めの芯があれば是非教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 手首にシャー芯が。。。。

    題名のとおりです。 うとうと勉強していたところ、けっこう深くシャーペンを動脈??(手首の手のひらが手前に来るようにひっくり返したとき、緑色に見えるところ)にグサっと。。。けっこう深く刺してしまいました、 といっても1週間ほど前の話で、今は痛みはありません。 しかし、シャー芯が刺さってるせいか、黒くなっています。 前に、血管のあたりになにか異物が紛れ込んだ場合、心臓にいたって、運がわるければ死んでしまうと聞いたことがあるので、けっこう不安です。 良回答、また同じ経験があるかたがいらっしゃれば、特にお願いします。

  • 鉛筆の芯の太さ

    最近、私は、シャーペンよりも鉛筆を愛用しています。シャーペンのカチカチするのが、なんか味気なく、鉛筆の方が力強くはっきり書ける点や温かみがあるので、鉛筆にしました。鉛筆削りを使ったとき、昔、小学校のときの記憶がよみがえりましたね! で、疑問に思ったのが、HBとBで字の太さは違いますか? Bのが字が大きくなってしまうのですが、BのがHBより濃いいから紙がにじんで太くなってしまうのでしょうか? また鉛筆のメーカーによっても太さは違いますかね? 回答、お願いします。

  • 芯が…

    この間、4色ボールペンにシャーペンがくっついたような多機能ペンをかったのですが、シャーペンの芯をくり出すボタンみたいなものが1つもないのです。 振るとでてくるタイプでもなさそうだったし、どうやって芯を出せばよいのか分かりません。 こんな経験、私もがある!という方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • シャーペンの芯

    シャーペンの芯 すごくどうでもいいことかも知れませんが、毎回悩むので質問させていただきます。 シャーペンを使っているとき、芯がのこり5ミリくらいになると中で芯がつかまれず、芯がくるくる回って使いにくくなります。 私はこの状態になると字が汚くなってしまうので(小さい字も書けなくなるし)捨ててしまいます。 でもすてるときにどうにかしてこれをうまく使う方法はないかなと考えてしまいます。 みなさんはこういう状態になったらどうしていますか? もしくはこういった状態にならないシャーペンはないですか? たぶんこんなこと考える人はほとんどいないと思いますが、回答お願いします