• ベストアンサー

イーバンク口座への入金について

こんにちわ。 いつも、お世話になります。 この度、イーバンクに口座を開設いたしましたが、 自分のりそな口座からイーターネットバンキングで入金できるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

すみません、補足します。 りそな→他行(銀行、信金、信組、農協など)はできますが、りそな→郵貯はできません。 イーバンクを基準に言いますとイーバンク口座開設者と同名義の郵貯→イーバンク、名義に関係なく他行→イーバンクはできます。

lookfor
質問者

お礼

ご親切なご回答ありがとうございます。 よく、理解できました。

その他の回答 (3)

• hirona
回答No.4

「他の銀行で、自分の口座に直接入金」と同じレベルでの入金でしたら、確かに、#1さんのお礼に書かれているように、カードとか郵便貯金からしか入金できないかもしれません。 ただ、りそな銀行から、または、りそな以外の銀行からも、振込という方法だったら入金できますよ。 ちょっと前までは、入金専用口座に振り込むことになっていたのですが、それが廃止されることになっているので、直接「イーバンク銀行○○支店、この口座番号」ということで振込できます。

lookfor
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 これで全て理解できました。

回答No.2

入金できます。りそなのネットバンキングでしたらイーバンク宛は100円(税込)で振込入金できます。 りそな→大抵の金融機関は振込対応していますけど、郵貯はできませんのでお気を付けくださいませ。

回答No.1

イーバンク銀行○○支店 口座番号と入力して、どこの銀行からでも通常の振込みと同じように振り込めますよ。

lookfor
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 イーバンクのHPは、カードor郵便通帳からのみとなっていたので、 確認をとろうと思いましたが、時間外でしてので…。 ありがとうございます。