• 締切済み

フレッシュマンスーツについて

4月から社会人になる♂(24)です。 過去ログあさってみたのですが、女性のQ&Aしかなかったので質問させていただきます。 明日、入社式・研修用の新しいスーツを購入しようと考えているのですが、 スーツに関する知識が乏しいので購入のコツなどがあれば教えていただけませんでしょうか? 先日、均一価格の安そうなお店に入ってみたのですが、 上下セットで19800円~29800円でした。 これって高いのでしょうか?安いのでしょうか?それすらわかりませんww 現在のスーツは6年前に購入したので記憶が定かではありませんし・・・。 技術系の部署でスーツを着用する機会は少ないと思うので、 できれば安く抑えたいのですが、そこそこのモノは欲しいっていうのが本音ですw 長文になりましたが、値段・形・材質・流行等でアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

金額面だけでいえばだいたい2万円前後が普通だと思います 高いものになれば5万以上しますが そこまでの物は必要ないかと とりあいず安くそこそこの物ということであればイオンオの一万円スーツで十分な気もします 私は1万円のタイプと2万円のタイプの二つを所有しています

kuri-chestnut
質問者

お礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

回答No.1

靴まで含めたフルセットで2万前後だったりするので、 決して安くはない(高いほう)と思います。

参考URL:
http://www.aoki-int.com/campaign/2005_1020recruit/aokisuit/index.html?flg=2&c=0
kuri-chestnut
質問者

お礼

ありがとうございました。しかしURLの店安いですねー。