• 締切済み

結婚できるかどうか不安です

nekoron_7の回答

  • nekoron_7
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.21

あなたのいい女の定義がイマイチよく分かりません。というか、貴方の人生はあなたが主役です。人は人です。まだお若いから、そういう考え方になってしまうかも知れませんが、結婚とは生活です。あなたがいい女だと思う人と性格・習慣の不一致があるかも知れませんし、いい女は そんなくだらない虚栄心だけの人とは、付き合いません。 まずもっと、自分のしたい事(チャレンジしたい資格・仕事)に挑戦してください。自分を磨いてる人は尊敬されます=モテます 以上。一般主婦の意見です。

TM0513
質問者

お礼

知人の思う「いい女」が私にとっての「いい女」であるとは限らないということでしょうね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 不安です。

     今日は。初めに断っておきますが、真面目な相談です。本当に真剣に悩んでいます。  現在、大学を卒業後、地方公務員上級試験に向けて勉強中の24歳です。  長文だと回答者様にも煩わしいでしょうから、悩み事を単刀直入に打ち明けます。  僕は、将来もてるタイプの女性に近づきたいです。出来れば頭もいい女性がいいです。仕事で出世しなくても、それさえ出来れば満足です。出世できても、それが出来なければ人生無です。  しかし、地方公務員という肩書きでは自信を持って近づけません。  できれば弁護士を目指したかったのですが、試験が難しく、今からではやる気がおきません(それより早く働いて風俗で遊びたいという気持ちが先行しています)。  本当は弁護士になって才色兼備の女性に自信を持ってアタックしたかったのですが、それが出来ません。僕の中では、「頭がいい」「勉強が出来る」=「偉い」「自信が持てる」という価値観だからです。  ですが、職業は何であれ「色」のある女性とは無縁ではないわけです。でも地方公務員では、男として自信がもてないのです。  そんなことをくよくよ考えていて、勉強の方のモチベーションも萎みがちです。これから弁護士が増え、彼らにどんどん人気のある女性を獲られます。  どうすればいいのでしょうか?現実的な路線でのご回答を宜しくお願いします。  加えて、「地方公務員」という肩書きは一般の人にとってどの程度の「凄さ」なのでしょうか?僕を鼓舞する意味でも教えていただけたら幸いです。

  • 結婚を意識する年齢

    タイトルの通りです。 今年21になる女です。私は医療系の専門学校に通っており、来年3月に卒業予定です。 私には付き合ってもうすぐ一年の3歳上の彼氏がいて、彼も医療系の学生(医学部)で来年の3月卒業です。 彼氏は私の主観ですが、誠実で優しい人で、結婚したいとのことで結婚の意思があるようです。 私は来年の3月に学校を卒業して、追加で資格を取るために一年進学したいと思っています。(一応学校を卒業して、資格を取れれば働きに出れるという状況です) タイトルの通りですが、私はまだ20で結婚の覚悟がないというか、あまりよくわからない話なのです。もちろん真剣に結婚したい(自分が働き出したら真剣にプロポーズしたい)と言われたのは女としてとても嬉しいと感じました。 人生には運命というものがあると思います。出会うべくして、出会う。彼ともそうであって欲しいのですが、自分自身いまいち結婚に対して覚悟がない気がするのです。遊び足りないとかそういうものではないです。しかし、この婚期を逃すと次がない気がします。でも、20、21で結婚考えるのは早いんじゃ?とか考えているのが本音です。まだ自分が社会的にも未熟で結婚なんて語っていいのかなって思います。 長くなりましたが、皆さんが結婚を意識したのは何歳くらいか教えてください! こんな私にアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 自己実現できないのは

    得たいものは定まっていても 得る手段がどうにもならないからだと思うのですが 40でまともな職歴もなく貯金もなくツテもなく今まで一度も彼女がいたことない おっさんがどうすれば20~36歳までに才色兼備と幸せな家庭を築くことができるのでしょうか?? 諦めなければならないなら自分で死にます。やるかやらんかです。

  • まっすぐにきてほしい

    今まで職場で私に好意を持ってくれているんだろうな。と思える男性達がいました。 ですが本人は私に直接告白はせず仲の良い同僚に「彼はkyoukaさんのことを気に入ってる。どお?」と 言ってもらって好意を示す人がとても多いんです。ですがなんかそういう男性には好感持てません。 それは同じ職場だから。というのもあるんでしょうか? ふられたら気まずいとか? 才色兼備の同僚の結婚を決めた理由が「彼がまっすぐ私に向かってきてくれてから」でした。 男ならまっすぐ「好きです」ときてほしい。 そしたら私も「はい」って言うのになあ。

  • 結婚について不安です

    漠然とした内容なのですが、質問させてください。 私は今21歳の大学生で、女です。 最近結婚に関してとても不安に思っています。 私は今までたった一人にしか本当に恋をしたことがなく、その恋があまりに強すぎて、忘れることができずにいます。何人かお付き合いをしたことはあるのですが、どれも本当に好きな人ではありませんでした。 この先本当に愛する人ができて、結婚して、愛する人の子どもを生めるのかとても不安です。自分に自信がありません。 人を愛せないのではないかと自分の人格を疑ってしまいます。 大好きだった人を忘れられるくらいの人に出会えるかどうかもとても不安です。 なぜみんな結婚できたのだろうかと不思議です。 結婚されているかた、どんな気持ちで結婚なさったのですか? ものすごく相手を愛しているから結婚しましたか? 「この人と結婚する!」と決意できたのはなぜですか? どんなことでもいいので教えてください。 これを読んでくださったみなさまのご回答を心よりお待ちしております。よろしくおねがいいします。

  • 結婚出来るか不安。

    漠然とした質問ですが、皆様の意見を聞いてみたくて質問します。 25歳女です。 昔から漠然と28歳くらいで結婚出来たらいいなと思っています。が、今までの恋愛遍歴を振り返ると、このままだと結婚出来ないような気がしてものすごく怖いです。 私は今まで4人の男性と付き合いましたが、いずれも短期間で終わりました。長くて三ヶ月です。内3人は私がふりました。泣かれたこともあります。贅沢かもしれませんが、向こうが私のことを好きになりすぎて嫌になってしまいました。私がふられた彼は、逆に私が彼にのめり込みすぎてふられてしまったんだと思います。 自分で言うのも変ですが、多分モテます。この1年で9人から告白されました。3年前から私に片思いをしていたという人もいました。 そういう風に想ってくれる人を好きになれたら女として幸せなのでしょうが、どうも私は「手が届く範囲」の人を好きになれず、「届きそうで届かない人」を好きになってしまう傾向にあります。確かに10代の頃はアイドルを好きでした。「ファンになるように人を好きになっている」のかもしれません。 なので、自分を棚に上げて相手に高いレベルを求めてしまっています。かといって、そういう相手に果敢にアタックすることも出来ず、今まで自分から告白したこともありません。 思考回路に難ありな感じですが、欠点含めて愛すことの出来る相手に出会い、幸せになりたいです。 今は何をしてても心から満たされないし、余裕がもてません。どこをどう直せばまともに長期間一対一で付き合えるのでしょうか。また、そういう人に結婚したいと思ってもらえるのでしょうか。 漠然とした質問ですみません。

  • もてるための努力(結婚に向けて)

    先日、こんな質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2051091 私は22歳ですが、大学卒業後も資格試験に専念するため、暫くは社会に出られず、女性とは無縁の人生を送ることになりそうです。勉強しなければならないので、女性と知り合うことも無いでしょう。 しかし、結婚もしたいし、もてたいという願望もあります。 こんなに男性的魅力に欠け、人付き合いの苦手な私は、どうすれば将来女性とうまくやっていけるでしょうか? どうかご教授下さい。

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • 元彼女に、別の男性から結婚の申し出を受けていることを伝えられました。

    5年少し付き合い、半年ほど前に別れた彼女から、つい先日電話がありました。 今、人生について迷っている、仕事をやめるかどうかを含めて、 今後の人生を誰と歩んでいくのか迷っていると。 私と別れた原因の一つは、私が資格試験の受験勉強で大変忙しく構ってあげることができない間に、 職場の人に猛アプローチされ、彼女の気持ちがそちらに傾いてしまったことがありました。 私は、受験勉強中、仕事で精神的に追い込まれていた彼女を助けてあげず、 彼女を苦しめ続けてしまいました。 本当は彼女のためにも頑張っていたのですが・・・ それを告白されてから、しばらくは私も自分の想いを伝え続け、粘っていましたが、 「一人になりたい」と言われ、半年前に別れることになりました。 私は、彼女と結婚することを考えていましたので、いまだふっきれていません。 よくよく話を聞くと、その職場の人から、結婚しないかと言われている様子です。 そこで、みなさんにお伺いしたいです。 一度、別れた彼氏にこのようなこと(別の男性に結婚のアプローチを受けている)をいう彼女の心境はどのようなものなのでしょうか? まだ、私に多少の未練は残っているのでしょうか? 資格試験の結果が出たら、彼女を迎えに行きたいです。 しかし、合格しなければ無職のままであるため、彼女を本当に自分のものにしていいのか自信がもてない自分がいます。 一度壊れたものは、もう二度と戻らないのでしょうか? 何でもいいので、ご意見を頂ければありがたいです。

  • 結婚してうまくやっていけるか不安

    26歳の女です。 8ヶ月交際している同じ職場の彼がいます。4歳年上です。 そんな彼とは最初から結婚前提で交際して来ましたが、先日、クリスマスに正式に婚約指輪とともに結婚を申し込みたいと言われました。 その後、突然、なぜか分かりませんが不安が湧いてくるようになりました。 きちんと2人で生きていけるのか、家事は完璧にこなせるのか、子育てはできるのか、まだ会ったことのない彼のお母さんやご家族とうまくやれるのか… 実は彼は私の人生初彼氏で、今までずっと彼氏ができないと悩んでいた私が突然トントンとタイミングが合いだして、お付き合いさせていただいている方です。本当に嬉しいのに、それなのに、不安で不安で仕方ありません。 俺の覚悟を示したいからプロポーズはするけれど、びっくりした私の気持ちが落ち着くまで俺は待つよとも言われています。式の準備もしっかりやりたいから、少し時間かけながら進めていこうと。とにかく私の気持ちを理解してくれて、この漠然とした不安にも、ありのままの君で大丈夫だと笑ってくれる人です。この人しかない、と初めて誘いに応じた人です。 なのに、不安で、最近は二人で会っても食事が喉を通らず、食事をせずに帰宅することも…。こんな嫁じゃダメじゃないかと考えてもっと落ち込んでます。 結婚前に、こんなに不安になってしまう私はおかしいのでしょうか?周りにはなかなか相談できず、悩んでいます。 彼とニコニコ笑って過ごせる家族になりたいし、健康体で、家族を支えられる強い妻、母になりたい。 そんな存在にになれるのか…自分へのプレッシャーで辛くなっています…

専門家に質問してみよう