• ベストアンサー

SMAPの中居君と木村君って仲良いんですか?

テレビではあまり二人で話しているところを見ませんが・・・ 昔からの二人の関係など詳しい方色々教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumarin
  • ベストアンサー率40% (102/250)
回答No.3

彼らが同じ高校(今は無き代○○高校)に通っていた頃からのファンです。(そろそろ17年…) だいたい、ANo.1さんが答えた感じで合っていると思います。 学校時代ですが、(彼らの性格や嗜好が異なっているため)学校内でつるんでいた事はあまり無いようです。 (当時中居くんはクラスメイトに彼女がいたためもあります) クラスの中での二人の会話もそんなに無かったと聞いております。(知り合いの友人が当時クラスメイトだったので、様子を聞いてもらった事があります) ただ、仕事(当時土曜日に西武園でのレギュラー番組があったので)には一緒に行く事もあったようですし、仲は悪くなかったと思います。 良い悪い、というより仕事仲間、という感じだったのではないでしょうか? また昔は、テレビで見る限りでも今よりも会話してました。(スマスマの様な決まったコントとかではなくフリーな感じのバラエティ番組だったからかも知れませんが) 公開録画とかで、収録外で普通に会話している彼らを見た事もありますよ。(収録の合間に二人でスケートしてたりとか…) 同い年二人がグループのトップという事もあり、また若かった事もあり、性格的にもお互い「ジャイアン」なので、意見の衝突はあったと思います。 (92年の夏のミュージカルの時には肉体的なケンカを派手にやったようです←ちなみに木村くんのケガがひどかったです。笑) それもグループをより良くしていくためだと思いますし、そうする事で分かり合えた事もあったのではないかと思います。 今は(も?)あまり接点は無いようですが、デビュー時から苦労して(アイドル下降時期だったので)グループを引っ張ってきた二人なので、表には出なくても「絆」はあると、今までずっと見守ってきたファンとして信じています。 いま、お互いどう思っているかはわかりませんけどね(笑)

noname#21611
質問者

お礼

ありがとうございます!過去に色々あったんですね。 二人のことがさらに知れて良かったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • honi
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

こんにちは。中居くん拓哉くんファン(俗に言う2TOPファン)です。 この手の質問ってよくありますよね。 ほんとのところはファンにもよくわからないですしね。 ただ昔は派手なけんかもたくさんしていたみたいだけど、今は他の方が書いているように必要以上に絡まないだけ、ではないでしょうか。 それでも最近は2人の仲良しな場面も何度か見ます。 2人のやり取りなんかを見ているとちゃんとお互いのことを理解しているなぁと思わせることも多いです。 20年近く一緒にいるわけですから「絆」はちゃんとあると思います。 お互いに1番上だから甘えられない、みたいな感じで絡まないんじゃないのかな?と考えています。 2TOPファンとしてはどんどん絡んでほしいんですけどね。 呼び捨てにできるのも2人だけですしね。

noname#21611
質問者

お礼

ありがとうございます!僕的にもどんどん絡んでいるところが見たいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.4

他の方と同じように、必要以上につるまないだけで仲が悪いというわけではないと思います。 以前番組で中居くんが、吾郎ちゃんの事件の日、まず最初に木村くんに電話をしたと言っていました。電話番号は知らなかったようなのですが、やはりグループの危機の時はあの二人が引っ張っていくのではないでしょうか。 同級生というもの大きいと思います。女の子とは違いますしね。森くんがいたときは同級生である吾郎ちゃん森くんも特別仲良しでもなかったみたいですし。 年下だと可愛がるようにたくさん話もできると思いますが、同級生だと趣味嗜好が合わない限り、積極的に仲良くしようとは思いませんからね。 でも、昔の話をするときは一番あの二人が盛り上がっているような気がします。 表面的にはそうでも、ちゃんと絆はあると思います。

noname#21611
質問者

お礼

ありがとうございます!僕はあまりあの二人が会話をしているところをメディアで見たことがないので見てみたいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meke
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.2

噂なのですが、中居くんとキムタクは同じ学校だったのですが中居率いる不良グループとキムタク率いる不良グループで対立していたっていうのを聞いたことがあります

noname#21611
質問者

お礼

ありがとうございます! それは初めて聞きました。そんな噂があったんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ。 彼らは、必要以上につるまないだけではないでしょうか。 性格や嗜好が異なっているために、 グループや仕事への熱意の表現の仕方が違うというか。 確かに、以前は衝突していたこともあるようですが、 それは仲が悪いとか、好き嫌いの問題とは・・・? グループ結成以降、多くのことを乗り越えてきたメンバーだからこその絆が、 メンバー内、特にあの2人の間にはあってほしいなぁ と望んでいます。 同じ高校に通った仲でもありますし、 共にグループの最年長として、感じたことがあるでしょうし。 ・・・あくまで、いちファンの戯言ですが。

noname#21611
質問者

お礼

僕もあの二人には絆があってほしいですね。。 お互いどう思っているのだろう・・

noname#21611
質問者

補足

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SMAPの中居君と木村君

    SMAPの中居君と木村君の面白いエピソードを教えてください。 あと、二人の入所年月日も教えてください。

  • SMAP中居くんって・・・

    昔(どの程度だったかは忘れました)wikipediaで中居くんのプロフィールを見たときに、彼はB型だった記憶がありました。 しかし、最近またwikipediaを見たらA型となっていたので、あれっ?って思いました。 自分の思い違いでしょうか? sikipediaの血液型が変わったりしてませんよね??? 一つだけ。 中居くんは○○型っぽいというコメントはいりませんのでご了承ください。

  • SMAP 香取君・中居君の恋人は誰?

    香取君と中居君の恋人は一般人なんでしょうか?芸能人なんでしょうか?芸能人だったら誰ですか?! 昨日テレビを見ていて二人に恋人がいるということを知ったのですが、相手までは詳しく言ってなく、でも週刊誌にはよく取り上げられているというのでご存知な方が居たら教えてください。気になっちゃって・・・ よろしくお願いします。

  • SMAP中居君とココリコ田中さんについて

    月曜日のスマスマ特別編でココリコ田中さんが中居君とのエピソードを話していたのですが、このお二人は何かテレビの番組で共演していたのでしょうか。「笑っていいとも!」で同じ曜日に出ていたのでしょうか?教えてください。

  • スマップの中居君は面白いですか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 タイトル通りスマップの中居君です。どん兵衛やチョコのCMでもその面白いキャラがおなじみですが、 単刀直入に聞きますが、 面白いですか? 確かにアイドルとして頑張っていると思います。昔は何気なく天然なとこが面白くて好きだったのですが、それをまわりがチヤホヤしすぎて勘違いしてしまった様な気がするんです。 リゲインのCMの漁師バージョンのでは「でかいイカでした!」ってときの顔が笑いに自身を持っているようで決定的に面白くないと思いました。 むしろ面白かったのは天然だったからで、彼自身の腕があった訳ではないと思うのですが…。 彼は芸人ではありませんから面白いって言われてもつまらないとは言いにくいと思います。ましてや彼はアイドルですから言える人が少ないと思います。最近は笑えなくなってきてて、でもCMによく顔を出すのでそのたびにどうも考えものです。 中居君自体を批判している訳ではありません、彼の司会者としての才能は買っていますし、歌は下手でもダンスはうまいと言うのも立派だと思います。 ただ、笑いのことになるとどうも…まわりが必要以上に面白いと扱いすぎてしまったのではないでしょうか…

  • SMAPの中居くんについて★

    SMAPの中居くんについて質問です! 先日のCDTVのSMAPのライブで中居くん以外の4人はファンの方の近くに行ったりハイタッチをしたりしてファンの方と触れ合っていましたが中居くんだけはファンに近づこうとしないで1人でステージの真ん中で歌っていました。 コンサートでもあまりファンの方を触れ合わないで1人で踊っていました。 なんかそれを見ていると中居くんはファンの近くに行くことを避けているように見えました。(言い方、悪くてすみません!) 過去にコンサートとかでファンに近づいたら嫌な事をされた。とか何かトラウマがあるのでしょうか? 潔癖症なのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか? 気になるので教えてください!

  • スマップ、中居くん

    中居くんがいつもつけている、ブレスレットがどこの物なのか分かる方教えてください。宜しくお願いします。

  • SMAPは仲が良い?

    最近は何かと草なぎさんの事で話題になっていますが、先日スマステーションの香取さんの発言を聞いた時、二人はほんとに仲が良いんだなと改めて感じました。 素朴な疑問です。 草なぎさんと香取さんのようにSMAPの中で、実際誰と誰が仲が良いなどというのはあるのでしょうか? そのようなお話を聞いた事がある方いらっしゃいますか?

  • スマップの中居くんってお化粧していませんよね?

    あまりテレビを見ない私ですが、中居くんはさすがに良く見かけます。 質問内容についてですが、すごく血色の良い人と思っていましたが、もしかして化粧をしている・・?? という疑問が浮かびました。 どうなんでしょうか? 色々な角度からの、ちょっと横道に逸れるお話でも結構ですので、教えてください☆〃

  • SMAPは仲が悪い?

    どこかで、SMAPは仲があまり良くないと聞いたことがあります。 ××が××を‥とかではなく、全員が互いにそうだと‥。 楽屋とかでは緊迫の空気に包まれるとテレビで吾郎ちゃんが言ってた気がします。 自分ではてっきりSMAPはプライベートでも一緒に出かけたりするぐらい仲が良いと思ってたのですが‥。 実際そうなのですか?