• ベストアンサー

スマップの中居くんってお化粧していませんよね?

あまりテレビを見ない私ですが、中居くんはさすがに良く見かけます。 質問内容についてですが、すごく血色の良い人と思っていましたが、もしかして化粧をしている・・?? という疑問が浮かびました。 どうなんでしょうか? 色々な角度からの、ちょっと横道に逸れるお話でも結構ですので、教えてください☆〃

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumarin
回答No.3

他の方が書かれている様に、ドーランなどは塗ったりすると思いますが、女性がするような「化粧」はしていないと思いますよ。 眉毛整えたりとかの最低限の事はしているとは思いますが、中居さんはSMAPの中でもおそらくあまり「構わない」方だと思います。 ちなみに、中居さんはお顔の調子がよろしい時と、あまりよろしくない時があります(中居さんに限りませんが…) 年末年始向けTV雑誌などのせいで本屋の雑誌コーナーはSMAPだらけですが、ちょうど今日そういうのを見ながら「なんか最近、顔のコンディションが良いな~」と思っていたので、ちょっとはtakkusanさんの質問と関係があるのではないか?と思いました。 中居さんを血色がいい人と思ったことは一度も無いのですが、夏のコンサート前に痩せましたし、身体も私生活の方でも充実してるのかなーなんて思ってます。 (横道に逸れてみました。笑)

noname#103008
質問者

補足

テレビに出るためのメイクはもちろんするでしょうが、眉墨・アイラインやシャドー・口紅についてを教えてくださいますか? 質問時に、説明不足でした。 #1、#2の方々、有難うございます。

その他の回答 (4)

• yumarin
回答No.5

何度も書き込みすみません。 今、さんま&SMAPを見ているのですが、この中居さんを見ると、質問者さんが「化粧してる?」と質問したのも分かる気がしてきました(汗) 顔は白っぽいし唇は赤いし… 中居さんの性格からして化粧(ファンデーションや口紅)をする事は有りえない、と思うのですが、顔色の悪さをごまかす為に何か塗ったり(notファンデ)リップぐらいは塗っているかも…? (でもやっぱり何もしてない、と本当は思ってます) 本当のところは、今の中居さんを間近で見たり質問しないと分からないんじゃないですかね。

質問者

お礼

あぁ、そうですか。 こちらこそ、気にしていただいて何度も書いてくださり感謝(v_v)です。。。

• yumarin
回答No.4

眉墨→カットしたり整えたりはしてるかも。 ただ、女性のように書くかということなら、書いていないと思います。 (ちなみに、テレビ雑誌の堂本光一さんを見ましたら、眉書いてました) アイライン→してません。 シャドー→おそらくしてません。 口紅→してません。(女装コントの時は塗ることがありますが) 今までのSMAPのコンサートパンフやポスター類、雑誌など、そして公開録画番組で中居さんを間近で見た上で書いています。

質問者

お礼

やっぱりそうですか(^-^) ありがとうございます☆

• S-Knight
回答No.2

こんにちは。 テレビに出ている男性タレントの多くは、 肌のテカりを抑えたり、それこそ血色をよくみせたりするためなど、 ドーランをぬるなどの化粧をしてますよ。 あえてしない人もいますが、多くの人の目にさらされるわけですから、 男性と言えども、そこに気をつかうのも当然かもしれません。 あくまでテレビに映る事を考慮してのメイクなので、 一般のメイクとの意味合いは変わってくると思います。 ちなみに、ヒゲを書き足したりする人もいます。 実際のところはどうなのか知りませんが、 中居さんもアイドルという見栄えも大切にする職業ですので、 化粧をしていても不思議じゃないですね。

• hinata98
回答No.1

中居くんに限らず、テレビに映る男性タレントはほとんどみなメイクをしていると思いますよ。特に中居くんのように、アイドルである場合には、肌の美しさなどは大事なんじゃないでしょうか。