• ベストアンサー

スマップの中居くんってお化粧していませんよね?

あまりテレビを見ない私ですが、中居くんはさすがに良く見かけます。 質問内容についてですが、すごく血色の良い人と思っていましたが、もしかして化粧をしている・・?? という疑問が浮かびました。 どうなんでしょうか? 色々な角度からの、ちょっと横道に逸れるお話でも結構ですので、教えてください☆〃

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumarin
  • ベストアンサー率40% (102/250)
回答No.3

他の方が書かれている様に、ドーランなどは塗ったりすると思いますが、女性がするような「化粧」はしていないと思いますよ。 眉毛整えたりとかの最低限の事はしているとは思いますが、中居さんはSMAPの中でもおそらくあまり「構わない」方だと思います。 ちなみに、中居さんはお顔の調子がよろしい時と、あまりよろしくない時があります(中居さんに限りませんが…) 年末年始向けTV雑誌などのせいで本屋の雑誌コーナーはSMAPだらけですが、ちょうど今日そういうのを見ながら「なんか最近、顔のコンディションが良いな~」と思っていたので、ちょっとはtakkusanさんの質問と関係があるのではないか?と思いました。 中居さんを血色がいい人と思ったことは一度も無いのですが、夏のコンサート前に痩せましたし、身体も私生活の方でも充実してるのかなーなんて思ってます。 (横道に逸れてみました。笑)

noname#103008
質問者

補足

テレビに出るためのメイクはもちろんするでしょうが、眉墨・アイラインやシャドー・口紅についてを教えてくださいますか? 質問時に、説明不足でした。 #1、#2の方々、有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yumarin
  • ベストアンサー率40% (102/250)
回答No.5

何度も書き込みすみません。 今、さんま&SMAPを見ているのですが、この中居さんを見ると、質問者さんが「化粧してる?」と質問したのも分かる気がしてきました(汗) 顔は白っぽいし唇は赤いし… 中居さんの性格からして化粧(ファンデーションや口紅)をする事は有りえない、と思うのですが、顔色の悪さをごまかす為に何か塗ったり(notファンデ)リップぐらいは塗っているかも…? (でもやっぱり何もしてない、と本当は思ってます) 本当のところは、今の中居さんを間近で見たり質問しないと分からないんじゃないですかね。

noname#103008
質問者

お礼

あぁ、そうですか。 こちらこそ、気にしていただいて何度も書いてくださり感謝(v_v)です。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumarin
  • ベストアンサー率40% (102/250)
回答No.4

眉墨→カットしたり整えたりはしてるかも。 ただ、女性のように書くかということなら、書いていないと思います。 (ちなみに、テレビ雑誌の堂本光一さんを見ましたら、眉書いてました) アイライン→してません。 シャドー→おそらくしてません。 口紅→してません。(女装コントの時は塗ることがありますが) 今までのSMAPのコンサートパンフやポスター類、雑誌など、そして公開録画番組で中居さんを間近で見た上で書いています。

noname#103008
質問者

お礼

やっぱりそうですか(^-^) ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • S-Knight
  • ベストアンサー率41% (112/270)
回答No.2

こんにちは。 テレビに出ている男性タレントの多くは、 肌のテカりを抑えたり、それこそ血色をよくみせたりするためなど、 ドーランをぬるなどの化粧をしてますよ。 あえてしない人もいますが、多くの人の目にさらされるわけですから、 男性と言えども、そこに気をつかうのも当然かもしれません。 あくまでテレビに映る事を考慮してのメイクなので、 一般のメイクとの意味合いは変わってくると思います。 ちなみに、ヒゲを書き足したりする人もいます。 実際のところはどうなのか知りませんが、 中居さんもアイドルという見栄えも大切にする職業ですので、 化粧をしていても不思議じゃないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinata98
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

中居くんに限らず、テレビに映る男性タレントはほとんどみなメイクをしていると思いますよ。特に中居くんのように、アイドルである場合には、肌の美しさなどは大事なんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中居君。

    中居君が若かりし頃、ずいぶんやんちゃしていたことは公然の秘密ですが、 中居君は芸能人になりましたが、 中居君と悪さしていた奴らの中には、 893になってる奴らもいるじゃないですか。 そういう893の人たちと今でもおつきあいがある中居君は、 どうして、 暴力団と親しい悪い奴、 として解雇されたりバッシングされたりしないのですか。 島田紳助さんや、 やしきたかじんさんは、 引退を余儀なくされたのに、 中居君だけうまい具合にごまかされて、 いい人みたいな感じでテレビに出てるのは変だと思います。

  • なぜ中居正広はSMAPに入ったのでしょうか?

    失礼かもしれませんが、素朴な質問です。 SMAPの中居くんは歌手とはとても言えないほど歌が下手ですよね。(イメージも浸透してます) 本気で歌っても並、もしくは並以下です・・ 今でこそ司会、俳優などで活躍してトップスターという感じですが、SMAPデビュー前からそれを見抜かれてデビューしたとは思えません・・・ では、なぜ中居くんはジャニーズに入ってSMAPでデビューしたんでしょうか?昔は歌がうまかったんでしょうか? と、いうかそもそもSMAPはジャニーズのどのような人たちがあつまってできたのでしょうか? (例えば嵐は歌が特にうまい5人が集まったと聴いてます)

  • SMAPに詳しい方へ

    SMAPの歌はメンバーだけでハモらせているのですか? それとも外部の人のコーラスみたいなものが入っているのですか? ↑ここ最近の疑問なんです。 「世界に一つだけの花」で初めてSMAPの曲をじっくりと聴きました。 今まで中居くんは音痴だとか、そんな話を聞いていたからSMAPはもっと歌が 下手だと思ってました。(失礼!) でも世界に~を聞くと思っていたより上手なので驚きました。 それで上記のような疑問を持っているのですが、実際どうなのですか。 そこそこ上手にハモらせたりできるグループなのでしょうか。 過去の曲はどんな感じでしたか。 ちなみに私は最近中居くんのファンになりました。 なのでこの質問も悪意はありません。 本当に疑問に思っているので・・教えていただけるとうれしいです。

  • 35,6歳の中居さんはオッサンですか?

    こんばんは。 テレビで笑福亭鶴瓶さんがスマップ中居さんとのトークで 中居さんのことを「35,6のオッサン・・・」と話してたのですが 若く見えてかっこいい人でも35、6歳はオッサンにカテゴリーされるのでしょうか? 私は今年で19歳ですが一度「30ぐらい?」と言われた経験があり 実際より年上というか老けてみられることがよくあります。 実年齢>見た目ならオッサン 実年齢=見た目なら微妙オッサン 見た目>実年齢なら反オッサン 上記のような感じで私は考えていて 私はオッサンで中居さんは反オッサンだと思ってるのですがいかがでしょうか。

  • 中居君と出てるの誰?

    一応最新の質問チェックして、未だ無かったので質問します(あったらゴメン)。 ビール(風呂上り、だったか)のコマーシャルでSMAPの中居君と共演している男性は誰ですか?これを言うと私の年齢がバレそうですが、青春ドラマの名生徒役、穂積ペペにそっくりな人なんです。(もっと若いが)役者なのか、はたまた中居君のお友達なのか、どなたか教えて下さい。CM見る度に気になってしょうがないのです。

    • 締切済み
    • CM
  • 彼とお泊りのときの化粧・・助けて(切実)!!

     遠距離恋愛中です。つきあってからまだ一回も会ってなくて、今度彼に会いに行くのですが、どうやら一泊することになりそうで困っています。    私は普段化粧が濃くて、素顔とのギャップがすごいんです。男のひとはすっぴんがいいって人が多いみたいだけど、私は絶対すっぴんを彼に見せるなんて無理です!!    厚化粧じゃなく男のひとが見て引かないけどしっかりつくった化粧ってどういうふうにやればいいですか?    ちなみに私はニキビ跡が結構ひどくて、毛穴も開き気味で、朝おきると顔がてかっちゃうのがいやです。  あと唇の血色が悪いし目もアイライン引かないとしょぼっくって・・・なんとかごまかす方法教えてください!切実です・・・    よろしくおねがします!彼にはばっちり化粧の姿しか見せたことないんですっぴんはどうしても無理ですだから「すっぴんでいいじゃん」っていう回答はご勘弁願います。

  • どうして女の人は化粧をするの?

    私の積年の疑問です。もしここOKWebと出会わなかったら多分墓場まで持っていくだろうと、思っていました。 私の友人が、ある時ある女性とホテルにしけこみ、さあいよいよムフフというところでシャワーから出てきた女性を見て「ギャー!お、お、おまえは誰だ!。」といったそうです。 そこで私のこの疑問を持ったのです。 女の人は化粧(化けて装った)後の自分を好きになって欲しいのでしょうか、私の考えでは、むしろ逆の方が格好いいのではないか。つまり普段ぜんぜんラフな格好で化粧もしない女性が、いざというときにビシッと決めていたら、すごく格好いいと思うのですが、、、 それから例えば動物は一般的に雄の方が華やかだといいます。例、孔雀でも羽がきれいで派手なのは雄の方ですよね。これはやはり雌の気を引くためでしょうか。 またテレビでよく所謂秘境の地の部族の方(注、決して私は彼らに対して差別や偏見をもっているわけではありません一応念のため)を見ますとやはり派手な化粧や装飾品を身につけているのは男性の方だと思います。 すいませんアバウトな質問で、色々な角度(切り口)からの見解が、あると思いますが、あなたなりの見解をお聞かせ下さい。どうかよろしくお願いします。

  • 化粧とスッピン

    こんにちは。 前から疑問に思っていたことがあるので質問させてください。 女の人って化粧してる時とスッピンの時、驚くぐらい顔が変わる人っていますよね?? そこで疑問なのですが、化粧が濃い人ほどスッピンの時の素顔が変わるというか肌が痛んでる気がします。マブタが垂れてたり肌が汚かったり・・・。 失礼な質問なのですが、化粧をすると素顔が汚くなってしまうんですか??前から疑問に思っていたので教えてください。

  • あなたはどんな化粧水使ってますか?

    どんな化粧水使っているか質問があります。 鼻用パックしたあと、開いた毛穴のために、 化粧水を使おうと思いました。 けど、何が一番いいのかなぁと疑問に思いました。 人によっていろいろ違うとは思います。 で、市販で売られている物で何を使っていますか? できれば、サラッとした化粧水がいいのです。 極潤ヒアルロン液にしようかと思ったのですが、 ドロッとしているみたいで。。 サラッと&ドロッとは、どっちも似たようなもんですよね。 好みの問題ですよね?

  • SMAP×SMAPで・・・

    確か8月の終わりから9月のはじめ頃だったとおもうのですが、そのころに放送された『SMAP×SMAP』の番組の中でスマップの皆さんが歌を歌う前に五人そろって少しトークをするコーナーがあるのですが(番組のほぼ終わり)その時にスマップのこないだ行われたコンサートについての話が出ていて中居さんが 『コンサートの疲れがなかなか取れない』 とおっしゃっていて、すると木村さんが 『お風呂に入って正座をして約五分間身体を動かす。』 この方法をすると疲れがたまらない!と絶賛していたのですがその方法の内容があやふやであまり覚えていないんです・・・。 私もやってみたいと思ったので誰か覚えていらっしゃる方はいませんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCでCDラベル印刷ができなくなった問題について解決方法を探しています。
  • ウィンドウズ7から10にアップグレードしたことが原因でしょうか?関連性を調べながら解決策を見つけたいです。
  • ブラザー製品のDCP-J952Nを使用していますが、CDラベル印刷ができなくなったので困っています。他の印刷は問題なくできます。
回答を見る