• 締切済み

パソコンを買い替え後、ネットに繋ぐことができません

はじめまして。いろいろわからない事が多いですが、よろしくおねがいします。 私が今使っているパソコンはノートでDIONのADSLを使っております。このパソコンはWin98だし、古くなったので新しいノートを買いました。しかし、新パソコンでネットをしようと思ってもできません。=PCカードをつけ、ネットをしようとするとMSNと書いてあるウィンドウが出てきてパスやらユーザー名やら請求?されます(一応DIONのホームページに行くと、それらを忘れた人用の窓口がありました。これってそのパスやユーザー名を入力すればいいのですか?)。 どうしたら繋げられるようになりますか? 回答よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

回答No.6

接続環境はどうなっていますか? ルータを設置せず、PCから直接接続されていますか? この場合、Win98とノート端末は同時に使えません。 また、ノート端末にDIONへの接続情報を登録する必要があります。 ルータを設置している場合は、ルータ<->ノートでちゃんとつながっているか確認する必要があります。 もう少し、環境がわかれば、みなさんアドバイスしやすいと思いますよ。

• hi71km
回答No.5

>=PCカードをつけ、ネットをしようとするとMSNと書いてあるウィンドウが出てきてパスやらユーザー名やら請求?されます もしかしてMSNメッセンジャーのこと?であればhotmailのメールアドレスとパスワードを入れれば使えるようになりますけど(使用は任意ですけど) >(一応DIONのホームページに行くと DIONのホームページが見えているならネットには繋がっていると思います。

TmochiP
質問者

補足

回答ありがとうございます! すみません、DIONのホームページを見たのは古い方のパソコンでした。言っていなくてごめんなさい;

• jayoosan
回答No.4

状況が見えないのですが、DIONよりもPCメーカーの初期出荷状態がなにかをみせているような気がします。 MSNの画面を閉じることはできないのでしょうか。 一般的なInternet Explorerの画面にもどすために、左下の スタート⇒コントロールパネル⇒インターネットオプション をひらき、「プログラム」タブの、「Web設定のリセット」を押してみてください。 OKを押して、一度画面を全部とじたあと、インターネットができるか試してみてください。

TmochiP
質問者

補足

回答ありがとうございます! >一般的なInternet Explorerの画面にもどすために、左下の >スタート⇒コントロールパネル⇒インターネットオプション >をひらき、「プログラム」タブの、「Web設定のリセット」を押してみてください。 >OKを押して、一度画面を全部とじたあと、インターネットができるか試してみてください。 やってみたのですが未だ状況は変わらず・・です。

• takarajun
回答No.3

>一応DIONのホームページに行くと ホームページに行ったのでしたら、それってネットに繋がっている証拠じゃないのですか? それからPCカードですがWin98と違って、XPには直接LUNケーブルを繋ぐことができます。 よってPCカードは不要ですが。

TmochiP
質問者

補足

回答ありがとうございます! すみません他の回答してくださった方にも言ったのですが、DIONのホームページに行けたのは古い方(=ネットに繋げる方)のパソコンなんです。説明していなくてごめんなさい。 PCカード不必要の件知りませんでした。ありがとうございます!

• fujiki
回答No.2

MSNの画面が出てるなら、繋がっていますよ。 最初にネットの設定すると必ず、MSN出ます。 検索で今まで使っていたページを入力すれば、表示されるはずですが?

TmochiP
質問者

補足

回答ありがとうございます! MSNの画面には「MSN Explorerへようこそ」などと大きく書いてあり、「これを使うならネット接続が必要です」(意訳ですが)などと書いてあるだけで、アドレスバーは表示されてないんです・・

• t_nojiri
回答No.1

質問内容と実態は伴ってないみたいですが、何をもってネットに繋ぐことができませんと言われてるのでしょうか? MSNもdionも表示できるなら繋がってるんじゃないかと http://www.msn.co.jp/home.armx http://www.dion.ne.jp/ http://www.google.co.jp/ 上記URLはwwwwブラウザで表示出来ますか?

TmochiP
質問者

補足

回答ありがとうございます!説明不足ですみません。 >何をもってネットに繋ぐことができませんと言われてるのでしょうか? スタート→インターネットとすると、「MSN Explorerへようこそ」「既存のインターネット接続が必要です」「モデムをお使いの場合は、電話回線への接続と電源の確認をお願いします」などと書かれた画面が出てきます。そこで、「続行」というボタンがあったので押してみるとパスワードやらユーザー名やらが請求されてしまいます。 ・・ ということからネットに繋げないと思ったのですが・・ いろいろと補足が多くて申し訳ないです。