• 締切済み

ネットが死んだ。。

ネットがつながらなくなりました。なんだかHDの整理をしてて間違って大事なのを消しちゃったのかも。  始めはMSNのメッセンジャーが死に。IEの設定をいじくっているうちにIEが死に。起動時にはIAAMPのエラーだとか。もうわかりません。OSのCDからネット関係だけ再インストールとかできるのですか?MSNメッセンジャーとIEを再インストールしても復活できませんでした。ハードの再セットアップをせずに復活させることができれば幸いなのですが。もう一個HDを買ってそっちを起動ディスクにすればなおるでしょうか? OSは Win2000でネットにはADSLでつないでます。同じルーターを使ってMacではつなげているのでWinのOSの問題だと思われるのですが。。

みんなの回答

• Kirishima
回答No.3

TCP/IPの設定はできていますか?

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~adsl/setuzoku.html
yasuti
質問者

お礼

ネットにつながらない原因はノートンインターネットのせいでした。みなさん、ありがとうございました

• tukomo
回答No.2

インターネット接続セットアップ | | | (*o*;) | ↓ 初期化

• feininger
回答No.1

> なんだかHDの整理をしてて間違って大事なのを消しちゃったのかも。 原因がシステムファイルの削除であれば、ネットワーク系の設定(NIC、プロトコルなど)をすべて削除してから再度、ネットワークをセットアップすれば必要なファイルは復活します。 現状がよくわからないので、コマンドプロンプトから、 ipconfig /all の結果を記載するとアドバイスしやすいかと。