• ベストアンサー

仕事が充実している人

よく、テレビドラマなどでは仕事に恋に充実している主人公が登場したりしますが、リアルにそういう人いますか?。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.2

充実って、別に多忙=充実じゃないし、青年実業家=充実でもないし 有名企業で平からどんどん出世していく様を指すとも思えないし。 充実してるって状態は、職種がなんであれ、階級(?)がなんであれ、 目標があってそれに向かって努力すること、その努力の成果を肌で感じ つつ、さらに向き合う姿勢であり続ける事・・・じゃないかなぁ。 それでいて、非常に出来た彼女との恋愛を育みつつ。みたいな。 大抵の女の子は放っておくと、駄々コネだす、手のかかる存在だから。 仕事などに集中して放置しておくとどっかいっちゃうね。 で、そういう要素が偶然手元にある人は、結構存在するんじゃないかな。 俺は多忙な仕事じゃないけど、努力が身になってる事を実感できて 今の仕事に充実感はあるし、それとは別に自分を高める目標もある。 出来のいい彼女も見つけて、結婚。割と充実像に近いと思うけど。

その他の回答 (1)

• spiko14
回答No.1

リアルでは無理だと思います。 まず、仕事が充実している人は多忙で、恋人と出会うヒマもないし、出会ったとしても、それを成就させる余力もないだろうし、面倒だろうなと思います。 私も、3年前は仕事に没頭してました。 仕事に全力投球して、帰ったあとは脱力して爆睡・・・の生活だったので、恋愛もプライベートもかなりどうでもよくなってました。 それが、いったん恋愛が始まると、仕事が忙しいことが足かせというか苦痛になり、また両方をうまくやろうとすると体力が余計にいることになり疲労が倍増して結局仕事はうまくいかなくなって辞めました。 先月結婚しましたが、結婚できたのは、比較的余裕があり相手に合わせやすい仕事に就いたからだと思っています。前職を辞めたのは不本意でしたが、プライベートの充実も大事なことなんだと思い知らされました。 やはり前職の同僚で結婚した人がいますが、ダンナとの生活リズムが合わないからと退職を決めたようです。 この不況下、仕事も恋愛も100%というのは、よほど運がいいか超人的な体力がないとまず無理なのではないかと思われますがいかがでしょうか。特に女性は。