• ベストアンサー

ご祝儀袋に名字だけ・・・

明日結婚式に行くのですがご祝儀袋に名字しか書かなかったのですが・・・書いた後内側の袋に住所も書くんだろうか?なんてネットで調べていたら。。。 フルネームで書かなくちゃいけなかったんですね。 お恥ずかしいですが知りませんでした。 もう書いてしまったんですが名字だけじゃまずいんでしょうか? どうしてもダメそうならまた明日買いなおして書かなくちゃと思ってるんですけど。 私はご両親とも仲良く「ごめんなさい。名字だけで・・・」なんてことじゃ済まされないでしょうか? すみません。ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

祝儀袋が余分にあるのなら、書き直されてもいいと思いますが、苗字だけの方も中にはおられますよ(連名の場合は結構多いんじゃないかな?) 中袋にきちんと書かれていれば別に良いのではないでしょうか? (それより中身を入れるのを忘れずに・・・御札は肖像があるほうを上に、封筒表から見て、お札の表が見えるように)

kkt1221
質問者

お礼

祝儀袋はナイので明日買いなおしです。 中身は入れてる時に思いました。 教えていただいて間違ってなかったので良かったです。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

フルネームで書くのは、同じ苗字の方と間違われないためでもあるので、フルネームで書いた方がいいと思います。

kkt1221
質問者

お礼

私の名字はよくある名字なので書き直しかなぁ? と思っています。 ありがとうございました。