• ベストアンサー

原作と映像化した物のストーリーが違うのはどうですか?

noname#17374の回答

noname#17374
noname#17374
回答No.4

理想論を言ってしまうと、原作(小説)と映像作品で共有すべきものは物語の本質部分だけです。 表現の媒体が違う以上、ストーリーでさえ変わってしまって構わない、むしろ変わって欲しいというのが私の感覚です。 例えばの話ですが、曲のカバーというのがありますよね。 これはシンガーごとにまるで違う曲のように聴こえて欲しいのです。 でなきゃ、カバーする意味がないですから。 でも、なぜか同じものを歌っているという感覚も欲しい。 人間ってのは、強欲なもんですね。

lovely-up
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。全く一緒だとそっれはそれでつまらなく感じてしまうかもしれませんね。 曲のカバーの例えとても納得できました。