• ベストアンサー

高校生のファッション(男)

今年の4月から高1になる男子です。 お勧めのファッション雑誌を教えてください。 ためしにCHOKI-CHOKIというものを買ってみたのですが、服の値段とかが高かったり、モデルの人たちが社会人や大学生などで親近感というか自分だと場違いなような気がしてなりません。 パンク系はNGです。 ホントに初心者なのでお勧めする理由や内容なども詳しく書いてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato325
  • ベストアンサー率61% (68/110)
回答No.2

 ファッション誌買うより、街に出掛けて自分に似合いそうな服や 好きそうな服を着てる人なんかをファッションチェックする方が、 おカネもかからないし、有益だと思います。  あとは、お店をうろうろしてマネキンのディスプレイや 店員さんの服装をチェック。  雑誌なんぞ買わなくても、これでトレンドは 充分把握できると思います。  で、ある程度自分が好きな感じが掴めたら、お店の良さそうな 服を手にとり、鏡の前で合わせたりしてみましょう。 (ブランドやアイテムによる値段の相場もだいたい把握できます)  すると、頼んでもいないのに店員さんが寄ってきて 「何かお探しですか?」と聞いてきてくれるので、 漠然と「春っぽいシャツが欲しい」とか「Gパン以外のズボンが 欲しい」と投げてみましょう。  聞きたいこと、聞きたくないこと含め、熱心に語ってくれます。  そーやっておしゃべりする中で、トレンドや自分の嗜好、 似合うカテゴリなんかが把握できていくと思います。  「どーしても雑誌を買いたい」ってなら高校生なら「POPEYE」 とか「HOTDOG」から始めるのが無難(もー廃刊してたらゴメン) でしょうが、ファッションとは関係ない、有り得ない シュチュエーションなエロ記事が、健全性に害を及ぼす可能性が 高いのでおススメはしません。  無難に買えもしないほど高い服イッパイの「メンノン」でも 買って、それに近いデザインの服を物色するのが賢明です。  近くに伊勢丹があるなら「解放区」、PARCOがあるなら 聞いたこともないやたら高いブランドが並んでる館に行って 下さい。高すぎて手が出ませんが、雑誌買うより勉強になります。

その他の回答 (3)

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.4

色の組み合わせや、服のコーディネートは参考にして、似たような服を探すのはどうでしょう? 私も雑誌は読みますが、けっこう高い服だったり、次の年にはもう着れなさそうなタイプだとイタイので、同じようなもので安価なものを買います。 あとは他の方も言っておられますが、町の人を観察したり、ショップの店員さんに聞いたり見たりでしょうか。 最近は、着まわしできそうな服やあまりはやりすたりの関係ない服ばかり選んでますw

  • yaya05
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

女なのですが、回答させてください! 男性雑誌は、私も色々勉強になるので買ったり立ち読みしたりしています。 ですが、前の回答者さんたちのほうが断然詳しいと思いますし、具体的に説明なさっているので私は雑誌の選び方と、服の選び方で実際やっていることをお話させていただきます。 女と違うかもですが、そういう風に感じたら無視してしまって全然かまいません☆ 私は雑誌を買うときは、大体「~のスナップ」とかショップスタッフの方の着こなしとか、実際一般の方が着こなしているものを特集しているものをよく選んで買っています。街へ頻繁に出なくてもそこである程度わかりますし、モデルさんのような姿形と自分のタイプが全然違うと雑誌で見ても自分に似合わないことよくあります。しかしスナップされている方の中にはその自分の気になるところをすごく素敵にみせている方も多く、すごく勉強になります!もちろん街へ出ることが一番刺激があると思います。親密感といえば、やはり道を普通に歩いてる同世代の方や友達ですしね!あとはお店で色々みて、いい雰囲気のおみせを見つけたらそこのスタッフとかお客さんのコーディネートをチェックとか。 あと服の選び方は、自分に雰囲気少し似ている有名人とか友人とかいますよね。その方にこの服を合わせてみたらどうだろう…と考えるとそのコーディネートが客観的に見れていいですよ。よくやりますが格段に失敗は少なくなります。なので確かに値段が高いとそれだけ丁寧に考えられている服が多いですが、値段の高さはあまり関係なく、その服がいかに自分に合うかなので、雑誌とやっぱり実際自分でいってみてセンスをどんどん磨けばいいと思いますよ! と、ちょっと話がずれてしまいましたよね。。。 申し訳ないです。でもおしゃれは一日の気分を左右しますから、自分の気に入ったものをきてくださいね☆ 雑誌でこう言ってたから!でやってみても窮屈だったりしますしね。 では、色々ごちゃごちゃいってすみませんでした。。。

  • duke0046
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

STREET JACKやSmartなどはどうでしょうか? 値段も安くいろいろの人の着方がわかるので 参考になると思います! 雑誌のモデルさんが多くのっている雑誌は とても参考になると思いますよ!

関連するQ&A

  • ファッション情報って何が知りたいですか?

    彼女が女性ファッション誌を月に何冊も買ってきます。 男はファッションに興味があっても好きな雑誌1冊買うくらいですが、 彼女曰く女性は何冊か買うとのことです。 読んでるファッション誌をみると 何が読みたいのだろうって思うことがあります。 ブランドの服情報(服の値段とか)なのか、 モデルが着ている服なのか それとも服を着ている好きなモデルを見たいのか、 特集とかの流行を見たいのか 何を見たくてファッション誌を買ってますか? 僕が思うにファッション誌ってそもそも 服と同時にモデルの趣味とかセンスを見るものなのではないでしょうか・・・ だからあんなに種類があるのんじゃないのでしょうか、、、

  • 高校生のファッション

    僕は高校1年生の男子です。 よくファッション雑誌を見るのですが、雑誌に掲載されている服は高校生には高すぎると思います。 そこで、他の高校生のみなさんはどこのブランドのものを買っているのか気になっているのでオススメのブランドの服とかありましたら教えてください!お願いします。

  • 高校生向けのファッション誌

    高2(男)です。 今まであまりファッションに興味が無かったので、ファッション誌を読もうかなと考えています。 おすすめの雑誌はどんなものがあるでしょうか? いつもは割とシンプルな感じの服を着ています。 よろしくお願いします

  • 似合うファッション

    160cm48キロ痩せ型の高1男子です。ギターをやっていて、それでパンク系のファッションをしてみたいとおもっています。似合いますか??他にもアメカジ系とかあると思うんですけど体型的にはどういう系のが似合うのでしょうか??ファッション初心者なんで分からないことばかりなので宜しくお願します。

  • ファッションについて

    自分は最近ファッション雑誌などを読んでいるんですが、いまいち読み方がわかりません…。ファッション雑誌を読めば少しはお洒落になると思ったんですが、ファッション雑誌ってただ単にモデルが着てる服と似たような服を買って着るとかそんな感じですか?みんなどう読んでお洒落になるのかわかりません…。変な質問ですがわかる人回答お願いします…。

  • ファッション

    今年で高1になる男子です。僕は、最近ファッションに興味を持ち始めたのですが、どういう風に服を組み合せばわかりません。どういうのを組み合わせれば無難なのでしょうか?どうかおしえてください。よろしくお願いします。

  • 東京で、高校生~大学生(男子)が好む街、店は?

    関西に住んでいますが、この週末、私用で東京へ行きます。 で、東京の若者の流行(ファッション等)のリサーチもしたいと思っています。 が、ショップでは「109メンズ@渋谷」ぐらいしか思いつかず・・・。 で、高校生~大学生の男子が東京で「よく出歩く街」や「ファッション系の店」などを 関東にお住いの方、ご紹介いただけませんでしょうか? 当方、高校2年生の男子。 雑誌は「CHOKi CHOKi(チョキチョキ)」を愛読。 よろしくお願いします。

  • 女性ファッション誌

    春から高1になる女子です。 高校生になるのにふまえて、ファッション誌の1つくらいは購入したいなと思い、書店に立ち寄ってみたのですが、どれがいいのかさっぱり分かりません。(今まで雑誌といえば月刊の少女マンガ誌くらいしか買ったことなかったので;) 雑誌なんて自分で買って吟味すればよい、とおっしゃる方がいるかもしれませんが、高校生という身分上、お金はできるだけ節約したいのです>< なので色々な事を知った上で買ってみようと思い、質問させていただきました。 前置きが長くなりましたが、以下の点にひとつでも当てはまるものがあれば教えてください。 「服の感じ」 ・シンプル ・かわいい ・キレイめ ・カジュアル ・ガーリッシュ ・ちょっと大人っぽい 「服の色」 白とかベージュとか茶とかパステルカラー(できれば) 「年齢層」 ・高校生向け(できれば) でも、「服の感じ」に当てはまっていれば、小学生向け~OL向けでも構いません。(私にとっての最重要事項は、掲載されている「服の感じ」ですので) 「NGな服の感じ」 ・派手 ・奇抜 ・ギャル ・パンク ・ゴスロリ は苦手なので、省いてください。 ひとつでも多くの多くの回答を待っています。 よろしくお願いします。

  • 痛いファッション

    こんにちは。 男子・大学生・やや老け顔・低身長・体型普通。 上記の条件で、やってはいけないファッションがあったらどんどんいただきたいです。 私はファッションにあまりこだわらない方で、お金もあまりかけない方なのですが、ダサいと見下されたりするのが大嫌いのなので、何が自分にとってNGなのかは知りたいです。 「ファッション雑誌で勉強しろ」とおっしゃる方がもしいらっしゃったら、どの雑誌が私にあっているのか教えていただければと思います。 回答をお待ちしております。

  • 男性ファッション雑誌

    関西地方に住む中3男子です。初めてファッションの雑誌を買おうと思うのですが、どんな雑誌がおすすめですか?カッコいいモデルが載っていたり、できれば腰パン系みたいなほうがいいです。教えてください。 それと、髪型の雑誌とかもあったら教えてください。

専門家に質問してみよう