• 締切済み

フォント<書体>についての考察

アルバイト先で、研修会があるのですが 事前課題として 『ワープロ等で使用されているこの書体について考察してください』 というものが出されました。 書体は多分明朝なのですが・・ 出題者の意図もわからず、 何を考察していいのか・・・ 一分以内で後日発表することになっているのですが、、。 どういうことなのでしょうか? ヒントや見解を教えてください!

みんなの回答

noname#22222
noname#22222
回答No.2

大した意図はありませんよ! 1分と言えば、 私は、5つ程の特徴を持つ書体であると認識しています。 一つは、周知のように、楷書体とともに代表的な書体です。 二つは、誰もが知っているように、横線が細く縦線が太いという特徴があります。 三つは、英字の場合、小文字のエル(l)と1が混同しやすいという難点もあります。 と述べていけば「アッ!」と言う間です。 ここまでで、大体30秒。 残り30秒は、自分で考えて下さい。

• fitzandnao
回答No.1

どういう所でどういう事をするバイトなのか、がヒントになるのではないでしょうか。

bibiria
質問者

補足

補足です。 個別指導学習塾です。