• ベストアンサー

IEのブックマークの日付書式

IEのブックマークをhtmlファイルにエクスポートして見ると、各ブックマークのリンクとともに、日付(らしき数字)が記録されているのですが、この日付の書式が分かりません。 LAST_MODIFIED="1126274547" と、上記のような数字が日付を表しているようなのですが、これはどのような数字なのでしょうか? タイムスタンプ?ミリ秒? 自作ソフトでブックーマークを生成する機能をつけようと思ったため、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

GMT1970年1月1日0時0分0秒からの経過秒数 1126274547 は、日本時間で 2005年9月9日23時02分27秒 おそらく、この時間にブックマークが作成されたか、ブックマークの最終更新時間

nomoremusic
質問者

お礼

ありがとうございました! おっしゃる通りの形式でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

1970/01/01 00:00:00からの秒数だと思います。

nomoremusic
質問者

お礼

ありがとうございました! そのような形式があるんですね・・