• ベストアンサー

「喰いタン」の牛丼のエピソード

主人公がコンクリートづけにされて殺害されそうになった時、コンクリートに牛丼の汁をたらすことで窮地を脱するというエピソードがあったと思うのですが、単行本には収録されていますか? されていたのなら何巻ですか? されえちなかったら何巻ぐらいに載りそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

ご質問のエピソードはイブニング誌の今年1月24日発売号に掲載された、第40話『死ぬ寸前でも牛丼を喰う!』のものです。 イブニング最新号での話数は第43話なので、つい最近のエピソードです。 昨日23日に発売された最新第5巻に載っていなければ、次の第6巻への収録となるはずです。

sawai197
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラックジャック、幻のエピソード

    ブラックジャックで、単行本には収録されずにお蔵入りになってしまった幻のエピソードが2話くらいあると聞いた事がありますが、本当でしょうか? どんなタイトルですか?なぜ発禁になったんでしょうか? また、今それを読むことはできますか?

  • このエピソードは『ドカベン』の何巻ですか?

    こんにちは。 水島新司さんの『ドカベン』で、 以下のエピソード(リンク先)が含まれている部分を 読んでみたいのですが、いかんせん冊数が多いため 何巻を入手すればいいのかが分かりません。 http://cgi.sainet.or.jp/~nishizak/baseball_faq/verify.html#V5  *「ルールブック盲点の1点」というエピソードのようです。 もし「何巻に出てるよ」ということがお分かりの方が いらっしゃいましたら、お教え願えませんでしょうか? なお、当時発行された単行本でも文庫版等でも かまいませんが、どのバージョンのことなのかも 併せてお教えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • サイバーフォーミュラ追加エピソードについて

    リアルでサイバーフォーミュラを見ていた世代です。 TV版はもちろんOVAシリーズもLDで全て揃えました。 そんな私ですが、つい最近になってDVD版にのみ収録されている エピソードがあるということを知りました(今さら何を・・・というツッコミが聞こえてきそうですが(苦笑)) それはSINの最終巻でハヤトとアスカが結婚式をするというものです。 確かにLDではそこまで語られておらず加賀さんのシーンで終わっていました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、このエピソード以外にDVD版のみ追加になったシーンがあるかどうか ご存知ではないでしょうか? とりあえずSINのDVDは買ってみようと思っているのですが、全シリーズを揃えるほど金銭的余裕がないもので・・・ 該当する巻だけでもと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 下記のエピソードについて

    主人公は、フツメン・勉強もスポーツも出来ない・女子にモテないという冴えない男子高校生。 主人公の親友は、イケメン・成績優秀・スポーツ万能・性格がいい・女子にモテモテというパーフェクトボーイ。 主人公は、そんな親友を常日頃尊敬している。 ある日、親友と喧嘩して、主人公はもう親友を許しているが、親友は主人公を許せない。 親友は主人公を殺害する事を企み、殺害計画を練った。 それは、深夜に主人公の家に侵入し、寝ている間に銃で撃つという殺害方法。 ある日学校で、「これであいつを殺す方法は完璧。一刻も早く始末してやる。」と口走ってしまい、それをクラスメートに聞かれ、クラスメートに「聞いてたな。口止め料払うから、誰かに言ったらどうなるか。」と脅した。 クラスメートは「あの優等生が殺害を企てるなんて…。」とショックを受け、誰かに話さずにはいられなくなり、先生に話してみた。 学校内では親友が殺害を企んだ話題で持ち切りとなり、「なんであんな優等生がそんな事を?信じらんない!」「あんな事する人じゃないよね?」「あの人にあんな裏があったなんて…。」という声が次々と上がった。 話を聞いた先生は通報し、親友は逮捕された。これで、主人公と親友が会う事は二度と無くなった。 先生は主人公に「あの人は君を殺そうとしたんだよ。」と話し、主人公は物凄くショックを受けたが、「…それでもいいよ。俺がいなくなった事で○○が幸せになれるならそれでもいいよ!」と言い、 先生が「あの人を憎まないの?なんで?自分を殺そうとしたんだよ?」と訪ねたら、主人公は「そんなの答えは簡単だよ。…親友だから。」と言った。 裁判で、主人公は「もう二度と会えなくなっても、○○が俺を親友だと思わなくなっても、俺は○○を一生親友だと思っています。」と語った。 その夜、主人公は、親友と会えなくなった事で、一晩中涙が枯れるまで泣いた。 このエピソードをどう思いますか? 私は、主人公の親友への想いが凄いと思いました。

  • 「将太の寿司」でイセヒカリが取上げられたエピソード?

    少年マガジンのコミックで「将太の寿司」。またはその全国大会編で、寿司飯として「イセヒカリ」という米がとりあげられているエピソードがあるそうですが、収録されているコミックスの巻数やエピソード名(サブタイトル?)などを御存知の方いらっしゃったら教えてください。すべて読めばわかることなんでしょうが、近隣では揃わない巻があったりして困っています。宜しくお願いします。

  • 下記のエピソードについて

    親友は、フツメン・勉強もスポーツも出来ない・女子にモテないという冴えない男子高校生。 主人公の親友は、イケメン・成績優秀・スポーツ万能・性格がいい・女子にモテモテというパーフェクトボーイ。 主人公は、そんな親友を常日頃尊敬している。 ある日、親友と喧嘩して、主人公はもう親友を許しているが、親友は主人公を許せない。 親友は主人公を殺害する事を企み、殺害計画を練った。 それは、深夜に主人公の家に侵入し、寝ている間に銃で撃つという殺害方法。 ある日学校で、「これであいつを殺す方法は完璧。一刻も早く始末してやる。」と口走ってしまい、それをクラスメートに聞かれ、クラスメートに「聞いてたな。口止め料払うから、誰かに言ったらどうなるか。」と脅した。 クラスメートは「あの優等生が殺害を企てるなんて…。」とショックを受け、誰かに話さずにはいられなくなり、先生に話してみた。 学校内では親友が殺害を企んだ話題で持ち切りとなり、「なんであんな優等生がそんな事を?信じらんない!」「あんな事する人じゃないよね?」「あの人にあんな裏があったなんて…。」という声が次々と上がった。 話を聞いた先生は通報し、親友は逮捕された。これで、主人公と親友が会う事は二度と無くなった。 先生は主人公に「あの人は君を殺そうとしたんだよ。」と話し、主人公は物凄くショックを受けたが、「…それでもいいよ。俺がいなくなった事で○○が幸せになれるならそれでもいいよ!」と言い、 先生が「あの人を憎まないの?なんで?自分を殺そうとしたんだよ?」と訪ねたら、主人公は「そんなの答えは簡単だよ。…親友だから。」と言った。 裁判で、主人公は「もう二度と会えなくなっても、○○が俺を親友だと思わなくなっても、俺は○○を一生親友だと思っています。」と語った。 その夜、主人公は、親友と会えなくなった事で、一晩中涙が枯れるまで泣いた。 このエピソードをどう思いますか? 私は、主人公の親友への想いが凄いと思いました。

  • カイジの単行本で質問があります。

    カイジの単行本で質問があります。 破戒録でチンチロが何巻までに収録されているのか教えて下さい。 というのも、チンチロの次のパチンコ編を前にコンビニ文庫で買ったので、わざわざ単行本で買う必要がありません。 被りたくないのでチンチロが何巻まで収録されているのかが知りたいという訳です。 よろしくお願いします

  • 『金田一少年の事件簿』のエピソードについて

    しばらく前に、島田荘司氏の『占星術殺人事件』を読みました。 こちらでも話題になった事があるようですが、 この作品中のトリックと似た話が『金田一少年の事件簿』にあると知り、 興味を持ったのですが、なんというタイトルのエピソードなのか分かりません。 作品のタイトルと、コミックスの何巻に収録されているか、 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ガラスの仮面 単行本未収録部分が読みたいです。

    小さい頃より愛読していたガラスの仮面を最近久々に読み返しました。 雑誌を立ち読みしたときには亜弓が目を悪くして ハミルさんといい感じになっていた記憶があるのですが、 最新刊である42巻には全くそのエピソードがなかったように思います。 それで色々Webで調べてみたところ、42巻が全くの書き下ろしだと知りました。 もちろん「早く次を書いてー!」という気持ちもあるのですが 私としてはこの単行本未収録内容が非常ーに読みたいです。 お金は少々かかってもかまわないですので 何か読める方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Black Catをご存知の方

    ご閲覧ありがとうございます。 ジャンプで連載していたBlack Cat という作品でサヤとトレインの過去(サヤが死んでしまうエピソード)が収録されている巻を購入したいのですが詳細を忘れてしまい困っています。 単行本でも文庫版でもかまいませんので巻数をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。