• ベストアンサー

MS Officeについて

他の人が一度インストールしたMSOfficeのインストールCDは、OSがXPの場合使用できないと聞いたのですが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

当然です。 できたとしてもライセンス違反です。 自分で購入して下さい。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.4

OSがXPでは無く、OfficeのバージョンがXP(2002)以降は、インストール後に認証が行われるので、パスが出来ないと起動できなくなると言うものです。 他の方がインストール済みでも、その方が自分のパソコンからアンインストールして、正式にあなたにユーザー登録などを変更してくれれば、この認証作業をマイクロソフトに電話して、解除コードを出してもらえば問題ありません。 元もとの持ち主が削除しなかったり、ユーザー登録の変更に応じてくれなければ、ライセンス違反で電話認証でも辻褄が合わなくなり、解除コードを出してもらえないこともあります。 私は親戚から正式に譲り受け(OfficeProとパーソナルを交換した)、ユーザー登録もしましたから、問題なく起動しますよ。

回答No.3

ライセンス ガイドブックを参照ください。 http://www.microsoft.com/japan/licensing/guide/default.mspx

• otoutann
回答No.1

XP以前のMeや98等でも1台に1つのOSが必要ですので、他のPCにインストール したCDは使用できません。(インストールの時にライセンスを確認します) ただ、XPはインストール後にマイクロソフトに認証しないといけませんので、 ライセンス違反ができないようになっているだけです。