• ベストアンサー

子宮内膜症の治療(注射or手術)をしたことがある方

子宮内膜症の治療をしたことがある方、治療後どれくらいで生理が戻りましたか? 私は注射での治療が終わり、もうすぐ1ヶ月になりますが、まだ生理がありません。基礎体温も低温のままなので、排卵もまだのようです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omedeto
回答No.1

卵巣の手術で開腹したら子宮内膜症も併発してました。 術後半年間注射で更年期状態にするという治療をしました。 治療後・・正確に言うと注射を止めて薬の効力期間が過ぎた1ヵ月後生理が来ました。 先生の説明も・・効力切れ1ヶ月~みたいな感じだったと思います。 ごめんなさい。3年前でよく覚えてないので。 心配でしたら担当医に聞かれては? 1ヶ月といっても目安だから・・2ヶ月くらい見て、それで無かったら 相談すればいいと思いますが。

carol0807
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 基礎体温をつけていたら高温期に入ったようです。 病院の先生に見せたら排卵があってるみたいなので、あと1週間もすれば生理が来るでしょうとのことでした。安心しました。 回答ありがとうございました。