• ベストアンサー

エージェントはキャンセルすべきでしょうか?

daikichi-kichiの回答

回答No.1

私はこの会社を利用したことがないので詳しい事は言えませんが、聞いた話ではあまり現地サポートがないとか、現地で更にお金が掛かるとか?? 私自身も良い噂は聞いた事はありません。 14万円分の元は取れないと思います。 物を売ってるのではなく、目に見えないものを商売にしてますからね。 申し込んだお金を捨ててまで、辞めたほうがいいとか、私には言えませんが、c2a3t4s5さんがどうしたいかですよね。 キャンセルしてお金は返してもらえないのですか? 全額は無理でも、少しは返ってくる気はしますが。 消費者センターに聞かれました? 私的には、14万円ってかなり大きいと思います。 少なくても1ヶ月はAUに住めると思います。 何のアドバイスになってなくてすみません。 参考に↓をつけときますね。

参考URL:
tttp://www.casec-taiken.com/cancel.htm
c2a3t4s5
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 早速リンク先を見てみました。申込書の約款によると、申し込みから90日以上経過した場合、申込金10万円はもう戻ってこないそうです。 でもリンク先を見ると、返ってこないこともないのな??って感じました。 消費者センターに電話で相談してみたいと思います。 ありがとうございました!!