• ベストアンサー

カロッツェリアの楽ナビにとiPod

カロッツェリアの楽ナビの購入を考えています。 楽ナビにはiPodの接続ができると聞きました。  接続して音楽を聴けるのはiPodだけなのでしょうか? 他社(たとえばソニーやクリエイティブのゼンなど)のMP3の接続はできないのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

音楽を聴くだけならばどこのオーディオでも使えます。 ただし、接続方法がかなり特殊になってしまいますが・・・ (1)接続とは違いますが、FMトランスミッターを使いラジオで聞く方法。 (2)MP3プレイヤーのイヤホン端子にRCAオーディオケーブルというものをさし、RCAケーブルをIPバスというカロッツェリアの外部接続の規格に変換して、ナビに接続する。 (ただし、IPバスが付いているカーナビということが前提ですが・・・) ・http://www.muuz.ne.jp/store/audiocable.html このアドレスの一番上のケーブルと ・http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/option/ip/ RCAバスインターコネクターの組み合わせで使います。 ちなみに。 iPodの接続機能とは、ナビの画面上でiPodの操作ができるということです。

toff-toff
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました。 メカに弱いので、添付して下さったサイトをみて、これから少し勉強してみようと思います。