• ベストアンサー

利点ありますか?

現在、地デジ対応のDVDレコーダの購入を考えています。 (1)自分の住んでいる場所では、今年の12月から地デジ開始なので、今現在、地デジは受信できません。この環境下で地デジ対応のDVDレコーダを買う利点はありますか? (2)地デジ対応のDVDレコーダでしかHi-Vision放送の番組はハイビジョンで録画できませんか? (3)Hi-Vision放送で映画とかは放送されていますか?どんな番組が放送されているのか知りたいです。(2)の答えが「はい。」な場合、私は映画が大好きなので、映画をハイビジョンで録画したいと思います。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>1)自分の住んでいる場所では、今年の12月から地デジ開始なので、今現在、地デジは受信できません。この環境下で地デジ対応のDVDレコーダを買う利点はありますか? 将来的には使えるのですから、それまで我慢できるなら利用価値はあると思います。 >(2)地デジ対応のDVDレコーダでしかHi-Vision放送の番組はハイビジョンで録画できませんか? BSハイビジョンがありますね。 >(3)Hi-Vision放送で映画とかは放送されていますか?どんな番組が放送されているのか知りたいです。 テレビ番組表でご確認下さい。 http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi