• ベストアンサー

吉野家の野菜のケースのアルファベットって何を表すの?

   吉野家で食事をしていて気づいたのですが、  吉野家の生野菜サラダやごぼうサラダなどのケース  のにシールが張ってあってABCDとあり、そこにどれ  かひとつの文字がペンで塗られているのですが、   何を表しているのでしょうか?  種類ごとに違うのかなっと思ったのですが、同じ種  類なのに片一方はAなのにもう一方はBであったの   で、違うみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • since2005
  • ベストアンサー率43% (150/346)
回答No.1

多分ですよ、製造日時等の類ですね。 それ以外区別する意味がありません。 つまり、古い物から売って行けと言うことです。 露骨に日時だと「新しい方ちょうだい」という方も居るでしょうからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もしも3種類の野菜しか食べることができないとしたら

    3種類の野菜しか食べることができなくなったらどの野菜を選ぶ? 仮にこれからずっと、野菜は三種類しか食べてはいけないとしたら、あなたはどの野菜を選びますか? (穀物は野菜に含まない) 自分なら、玉葱、トマト、レタスかな。かなり悩むがこの三つを選ぶ。 玉葱は煮る焼く炒める揚げる、生でもいけると使い勝手がいい。目立たないだけでさまざまな料理に欠かせられない。 トマトは、ケチャップやトマトソースと幅広く使われているし、ピザ好きの自分としては外せない。 レタスは、生野菜が食べたいという欲求を満たすためにレタスを選びたい。ジャガイモも加工しやすいという意味では外せないが、生野菜サラダを食べたいという欲求はポテトサラダでは満たされない。玉葱、トマト、レタスで立派なサラダができるし、レタスでほとんどの葉物野菜の代用になると思う。 単純に好きな野菜を三つ選ぶだけではなく、使い勝手や料理する際の幅の広がりなどを考えるとなかなか難しい。 皆さんはどの野菜を選びますか? この質問を真剣に考えられない人は料理をほとんどしないか、食べることに興味のない人。

  • サラダごぼうの調理法

    有機野菜の宅配に「サラダごぼう」なるものが 入っていましたが,普通のごぼうと違って 生で食べられたりするのでしょうか? 「サラダごぼう」の特徴を活かしたおいしい 調理法を教えていただけたら幸いです。

  • 生野菜の美味しい料理

    現在、ダイエットをしています。 問診により、通常の食事でほとんど生野菜を食べていないことが 判明しました。 そこで生野菜を夕食で必ず食べるように指導されたのですが 本来、私は生野菜を食べないので「ドレッシングにサラダ」の ワンパターンになり、すぐに飽きて食べたくなくなります。 和え物・酢の物または美味しいサラダがなどの料理が有りましたら 紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 生野菜を食べないとどうなりますか?

    食事と健康に興味を持っているものです。 食事の内容に関しては野菜を中心にして、肉も鶏肉を中心にして豚や牛肉はあまり食いすぎないようにしております。 ただ、もともと野菜が嫌いなので、野菜は根菜を使った野菜スープや筑前煮、豚汁など温野菜が中心となり、生野菜はあまり食べません。 外食時に強制的にサラダがセットされてたり、豚カツ屋でキャベツがついていたりすれば食べますが、自宅で食事を作るときに生野菜を用意することが億劫(=嫌い)です。 トマトと自然薯、それに薬味のネギを例外として(これらは食べる)、それ以外には一切(自宅では)生野菜を食べない生活をしたらどうなりますか? 栄養学や食事療法などの知見をお持ちの専門家の方よりアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 生野菜がないと“野菜不足”だと感じますか?

    私は食事に野菜を充分取り入れているつもりなのですが、夫は野菜不足だと感じているようです。 例えばハンバーグの場合、玉葱とシメジのソテー、ポテトサラダ(芋・人参・胡瓜)、豆腐の味噌汁、納豆。 別の日は肉じゃが(肉・芋・玉葱)、モヤシの味噌汁、ヒジキ煮物の卵焼き、胡瓜もみ、納豆。品数は日によって多少差はあります。 確かに生野菜は少ないかもしれません。せいぜいキャベツ千切りとか…。 でも生だと沢山食べられませんよね?それより炒め物や煮物で野菜が入っていれば良いかなと思っています。 やはりもっと野菜料理を増やした方がいいでしょうか? 生野菜が少なくても、野菜を使った煮物などがあれば大丈夫ですか?

  • サラダでごはん食べるの変ですか?

    サラダが好きです。 生野菜も温野菜も好きで、 ドレッシングはごまだれか味ぽん。 ササミやツナを入れる時もあるけど 基本は野菜だけです。 温野菜にはきのこや豆腐も入れます。 ポテトサラダやごぼうサラダは 個人的にはサラダだと思ってませんが 余裕でおかずになります。 サラダと味噌汁でご飯を食べると、 ちゃんとおかず食べてる?って 兄嫁に不安な顔されます。 サラダはご飯のおかずにならない って全否定されちゃいました。 育った環境も違うから仕方ないけど サラダでご飯を食べるのは少数派ですか?

  • 野菜を冷凍保存する場合の下処理について

    味噌汁やスープに使う野菜を切って小分けにして冷凍保存をしようと思っております。 できるだけビタミンなどの栄養の流出を防ぎつつ、色合いや食感も保ったまま保存したいです。 その場合は電子レンジや茹でるなどの加熱処理をしてから冷凍するのと、生のまま冷凍する方のどちらが良いのでしょうか? 因みに次の6つの野菜を冷凍しようと思っております。 ・大根 ・人参 ・ごぼう ・ミニトマト ・ブロッコリー ・なめこ どちらが良いかは野菜の種類にもよると思いますので、もし可能であればそれぞれの適切な方法があれば教えていただければ幸いです。

  • 野菜の摂りすぎは何か問題がありますか?

    野菜の摂りすぎは何か問題がありますか? 私の毎日の食事はだいたい下記のような感じです。 朝:トースト、もしくは菓子パン、米など 昼:お弁当(米に野菜と肉、もしくは魚のおかずなど) 夜:温野菜サラダ 昼のみ日によって色々食べてますが、夜は絶対固定です。(作るのが面倒など色々な理由で) 温野菜サラダは、適当な野菜を切って、塩コショウ、オリーブ油でからめて、電子レンジでチンしてます。 使用する野菜は キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、ほうれん草、水菜(これは生で食べてます)、エリンギ、しめじで、たまにもやし、トマトなんかも入れてます。 摂取する量は非常に多く、全部で直径25センチくらいの耐熱ボウル(高さは15センチくらい)に山盛り入れてペロリとたいらげてます。 もともと肉より野菜が好きなので、個人的にはこのメニューで満足しています。 ただ、ふと「野菜も摂りすぎると悪いのかな?」と思ったので質問させていただきました。 ネットで「緑黄色野菜の過剰摂取は、消化不良をひきおこし、便がやわらかくなる」との記述をみつけました。 確かにここ最近はヘドロ状のものが出ます。(腹痛はなし) が、もともと便秘がひどくかったのに、このメニューにしてから毎日お通じがあるので助かっていたりもします。 消化不良だとしても、特に困ることもないのですが、野菜の摂りすぎって、あとあと何かあったりするんでしょうか? 適度な量を摂るのが一番だとは思うのですが、摂りすぎても特に問題がなければこのまま続けたいのです。

  • 野菜中心の食生活のほうが目覚めがよい?

     テレビでタカアンドトシが野菜中心の食生活をして変化が出るか実験をしていました  具体的な結果を見忘れてしまいましたが、なんだか朝起きるときの目覚めも短時間の睡眠でもよくなったとか言っていたような気がします  私はとても朝の目覚めが悪いです  休みの日は10時間くらい寝てしまうことがあり、時間の無駄遣いがもったいない気がします  特別、肉が好きなわけではないのですが(むしろ食が細い)野菜はたまに生野菜のサラダや野菜ジュースを飲む程度です  そこで、野菜中心の食生活をしてみようかと思うんですが、睡眠時間と食事の関係性ってあるんでしょうか? 

  • フォークでサラダ食べにくくないですか?

    昨日の夜、食事をした店で、けっこうな量の生野菜中心のサラダが出てきて、 出されたのはフォーク1本! ここで過去の見たら、お箸出してもらえば、って書いてあったけど、 イタリアンのお店にお箸に置いて無いだろうし、 フォーク1本でサラダって食べにくくないですか?? でもわりとみんな上手に食べてますよね? 生野菜内訳は、レタス、サニーレタス、ミズナ、生で食べれるほうれん草みたいなの、 だったんですが、 途中ミズナとレタスを落としましたーー; こういうのどうやったら上手に食べれますか?