30ちょっとで多くの歯を失った私に最善の治療法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は30ちょっとの年齢で多くの歯を失いました。歯医者が嫌いでなかなか行けず、今まで放置してしまいました。
  • 幸い残っている歯は比較的健康で、土台として使えるものもあります。しかし、このままでは数年後には全く歯が無くなってしまう恐怖感を抱いています。
  • 最善の治療法と予算・期間についてアドバイスをいただきたいです。入れ歯は避けたいと思っていますが、予算は月々5万程度までです。
回答を見る
  • ベストアンサー

いい治療法を教えてください

日ごろの不摂生がたたり、30ちょっとの年齢にして多くの歯を失いました。 昔から歯医者が嫌いで「行かなきゃ行かなきゃ」と思いながらズルズルと・・・。 気が付いたら上部は左から ○×××○××××××○○○ 下部は左から ○×○×○○○○○○○○○× (×は歯がない) という悲惨な状況です。 幸いにも残っている歯は比較的健康です。 歯がない部分も基本的には土台というか根は残っています。 このままだと数年後は全く無くなってしまうということに恐怖感を覚え、今更ながらようやく重い腰を上げる決心が付きました。 最善の治療法と期間・予算などアドバイスをいただけると有難いです。(保険は社保です) 出来れば入れ歯は避けたいと思うんですがやむを得ない場合は甘んじて受け入れる覚悟です。 予算は月々実費で5万程度までならなんとかします。 尚、十分に反省しており後悔の日々ですので御説教の類はご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

いい歯医者さんを選びましょう. 神経をやたら抜かない,歯もやたら抜かないのが歯を長く持たせる事が分かって来ました. やはり,評判ですね. かなり時間はかかりますね.半年は覚悟ですね. 初めはレントゲンがありますので,3千円位,治療毎に千円位でしょうか. http://www.denternet.jp/link.htm http://www.cocokarada.jp/ http://www.kuchikomi.tv/

binbouhimanashi
質問者

お礼

ありがとうございました