• 締切済み

固定IPでLANを構築したいのですが。

支店以外からのアクセスをさせない(自宅からアクセスさせない)ために支店に固定IPを振ります。現在は、サーバーをたてておらず、ハブに並列にコンピューターが8台ほどつながっております。これからも別にサーバーをたてようとは思っていないのですが、支店の人が全員インターネットを使うにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• osamuy
回答No.2

> 支店以外からのアクセスをさせない 別段、固定IPにしなくても実現可能と思われるので、前提条件や要求仕様を見直してみては。 > 支店の人が全員インターネットを使うには 家庭向けブロードバンドルータ買ってきて、NAT環境を実現するだけで済みそうな気がします。 ただし、個々のPCに対して情報漏洩対策を施す必要がありそうですが。

zap50326
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かめてみます。

• yui_o
回答No.1

ネットワークの接続方法はどうなっていますか? ルータ→ハブ→各PC という接続方法でしょうか?

zap50326
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 Bフレッツですので、NTTの機械があり、そこから ハブにつながりPCが8台ほど直接つながっております。 サーバーはありません。 よろしくおねがいします。