CGI/PHP ログインフォームの作成方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ネット上のフリーCGIなどから作成すると質素なログインフォームになってしまうこともあるが、希望に合ったフォームを作成する方法を知りたい。
  • ログイン後にログインIDが表示され、登録時には自分でIDとパスワードを決めることができるログインフォームの作成方法を知りたい。
  • ホームページビルダーを使用してCGIやPHPを埋め込むことができるのか、詳細を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

CGI/PHP ログインフォームについて

Yahoo!やこちらのgooサイトで利用されているようなログインサイトを製作しようと思っているのですが実際ネット上のフリーCGIなどから製作すると大変質素なものになってしまいます… ■ 希望 ・BASIC認証ではないタイプ ・ログイン後に現在ログインしているIDなどが表示される ・登録時にID・パスワードを自分で決めれる(Yahooの新規会員登録のように…) ・登録後パスワードの変更ができる もちろん希望に当てはまらないものがあっても結構です。 最後に質問とは別に… ほとんどのサイトのログインページは大変きれいなホームページの中にログインボタンなどが作られていますがホームページビルダーなどを使ってCGIなどを埋め込む(?)ことができるのでしょうか? 不足あれば補足していきたいと思うのでぜひ皆さんの知識をお借できれば嬉しいです><

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者がどの程度の物を求めているかわかりませんが Xoopsでサイト全体を構築するのはいかがですか? サイト構築からユーザ管理まで 一つのシステムとしてできます。